こんにちは。

 

ナリ心理学・豆 筋トレ担当 うっしー です。

 

 

 

 

本日のご相談は、こちらです。

 

片思いに整理がつかない

 

というご相談ですね。

 

 

 

 

 

 

 

気がすむまで好きで居させてあげよう、

追いかけさせてあげよう(自分に)

 

 

 

とても素敵なことだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人の大好きな人になりたい。

 

 

 

非常によくわかります。

そうだよね。

 

 

 

やっぱり一番好きな人と交際したいと思うのが人間という生き物ですよね。

 

私もそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

「好きです」

 

 

って、片思いの方には伝えたかな?

 

 

 

 

 

 

 

もう

 

しどろもどろになりながら

 

「好きです」

 

って、伝えてしまおうよ。

 

 

 

 

 

 

全ての恋愛は片思いから始まると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人に嫌な気持ちをさせたくない。

 

とのことですが、

 

女性から好意を伝えられて嫌な気持ちになる男性はいませんよ。

 

 

 

 

 

 

男性が嫌な気持ちになるのは、その好意に対して「ごめんなさい」と返した時に、しがみつかれる時です。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

「ごめんなさい」と返ってきてしまったら

 

 

「わかるぅ~ハート

 

 

とかなんとか泣きながら、やせ我慢して言って、さっとその場から離れれば問題ありません。

 

 

 

 

 

出直せばいいじゃないですか。

 

 

 

そして、男性には2回目の告白がかなり有効です。

 

 

 

 

 

 

男性って、しょーもないですからね。

 

 

1回目の告白で「ごめんなさい」と言っておきながら、数秒後には告白してくれた女性のことが気になってきております笑。

 

 

 

 

 

 

だから、2回目の告白は意外と成功率が高かったりする。

 

でも、2回目の告白をするには、1回目をしておかなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ファミリーレストランに行ってみて、満席だった場合、お店の入り口に順番待ちリストが置かれていますよね。

 

 

 

 

片思いも同じです。

 

 

 

 

まずは挨拶代わりの1回目の告白をしておいて、その男性のウェイティング・リストに名前を書

き残してしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

ファミレスと違って、恋愛の場合は、1番目に誰かの名前が書いてあっても、その上から自分の名前を太字で書いてしまってOKです。

 

 

 

 

 

そして、また2回目の告白をしてもいいかなって思えるようになってきた時が、そのタイミングです。

 

 

 

 

 

もちろん、なかなか1回目の告白に勇気を出せない時もあるでしょう。

 

別の方からですが、こんなメッセージも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

好きな人の前では緊張してしまいますよね。

私もそうです。

 

 

 

 

 

誰だって、そうだと思います。

 

 

 

 

 

本命の前では、とても自然体ではいられず、どうしても緊張してしまったり、取り繕ってしまう。

 

 

 

 

 

たとえ、銀座のクラブで不動のナンバー・ワンを勝ち取っているような女性であっても、本命の前では、しどろもどろになるものです。

 

 

 

 

 

本命って、そういうことだよ。

 

 

 

 

 

自然体でいられない相手が本命ということです。

 

 

 

だから、赤面しながら思いを伝えるしかない。

 

 

 

本命との恋愛が始まろうとしている、その瞬間に自然体でいることなんかできない。

 

 

 

その痛みを乗り越える必要があるのです。

 

 

 

その痛みさえ乗り越えられれば、その相手は、あなたが一番リラックスできる存在に変わっていくでしょう。

 

 

 

本命と比べたら、2番目の人なんて無に等しい。

 

 

 

本命だけが別格なのです。

 

 

 

もう一度、自分の本心に聞いてみよう。

 

 

 

 

 

あなたは2番目の人と交際したいですか。

2番目の人に抱かれたいですか。

2番目の人と結婚したいですか。

2番目の人の子供を産みたいですか。

2番目の人の死を看取りたいですか。

 

 

 

 

 

そう自分に問いかけた時、2番目もビリも同じだということに気付けるはずです。

もうそろそろ自分の寿命を生きてもいいはずです。

 

 

 

応援しています。

私もがんばるから、あなたもがんばろう。

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

あと1カ月でクリスマスですね。

ウインターがアゲインしてくる季節です。

 

↓↓↓

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

★お豆の人たち。

 

☆ナリ心理学のスーパースター三上みひろ 

良くも悪くも「圧がすごい」

 

☆ナリ心理学のグラビア担当・あやの 

「かわいい」を受取拒否してたモデル

 

☆ナリ心理学アナウンス部・しほ 

楽ちん子育て中

 

☆ナリ心理学 会社員イクメン担当 トニー 

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学 保健室の先生担当 あこちゃん 

笑顔で笑顔の輪を広げます

 

☆ナリ心理学の「先生」よっしー 

解説力が半端ない

 

☆ナリ心理学 笑い袋担当・キャベツ 

癒しと不気味な笑いで元気をお届けするよ

 

☆ ナリ心理学 恋愛マスター とうせん 

あなたを「恋愛成就の泉」へ導きます〜

 

☆ナリ心理学 天使担当 えみ 

存在が癒やしです(*´꒳`*)

 

☆ナリ心理学 筋トレ担当 うっしー 

心も体も鍛えたい

 

☆ナリ心理学 癒やしのもみじ饅頭 ・奏多 

いるだけでほっこり安心(*´꒳`*)

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか 

素直な自分で生きていこっ!

 

☆ナリ心理学 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

 

 

★豆のテーマ別は、こちら。

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

image