私が心屋塾に初めて足を踏み入れた場で、

自分の心と向き合うきっかけになった、

心屋塾の初級セミナー。

 

 

 

昨日、

約1年半ぶりに、

ここ東北の地で、

受講生として参加してきたよニコニコ

 

 

 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター

なおです

 

 

 

 

 

 

参加してきたのは、

先月、オープンカウンセリングを見学させていただいた、

東北で唯一の心屋塾上級認定講師、づか姉さんの初級セミナー。

 

 

 

オープンカウンセリングで圧倒されたづか姉さんパワーにもっと触れたい!

ついでに、

この機会にもう一度自分の心と頭の中を整理しようかな~口笛

そんな想いで申し込んだのだけど、

 

 

 

そこはやっぱり、

心屋式カウンセリング3回分の初級セミナー…

 

 

 

「ついで」になんか、

ならなかったよねチーン

 

 

 

image

今回の初級は余裕だろうと思っていた、行きのバス…

 

 

 

午前中のワークでは、

 

 

 

書き出しながら

色んな気づきがポンポンポンポン私の中で生まれてきて、

今まで私が信じていたことが覆りそうな疑惑も湧いてきて、

 

 

 

その気づきを繋げたり追いかけたりするのに必死で自分に集中したいのに、

セミナー中何度も繰り広げられるづか姉さん劇場も面白くて見たいという

何とも悩ましい事態に陥り、

アッチもコッチもと1人忙しかった私…ニヤニヤ←一度に2つのことはムリ、な後者

 

 

 

かと思えば、

最近自分でもうっすら気づいていたセルフイメージを

づか姉さんに一刺しされ、

悶絶したり大汗かいたり…笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗

 

 

 

 

mamaマスを卒業して半年以上経つのに、

いっぱいいっぱい掘り返してひっくり返してきたつもりなのに、

 

 

 

まだまだ私が信じている

マイナスのセルフイメージや、

「べき・ねば」や、

妄想がどんどん出てきては、

 

 

 

シューーーーッと、

頭がショートしておりましたチーンもはや、午前中でお腹いっぱい…

 

 

 

レインボーアルパカちゃんの席で♡

 

 

 

お昼を挟んで午後からは、

 

 

 

づか姉さんから心屋の考え方を学んだり、

 

 

 

グループワークで

「べき・ねば」のブレーキを外したり、

マイナスのセルフイメージをひっくり返したりするんだけど、

 

 

 

なんでかね、

コレがまだまだ泣けるワケ…笑い泣き←まだ頑張ってる証拠。

 

 

 

 

これまでにも出てきたのに、

今もなお私の中に根強く残るブレーキで

涙が出てくる私を、

 

 

 

づか姉さんや、

アシスタントのりばちゃんいよちゃん

グループのみんなが

愛情いっぱいの合いの手で手伝ってくれて、

 

 

 

みんなと一緒にブレーキを外す作業をしたよ。

 

 

 

流れ弾も飛ばしたな…

同じグループになったからには道連れじゃ( ̄▽ ̄)

 

 

 

image

因縁の仲間と♡今回は、起業したい女子の「チーム野望♡」

 

 

 

それでね、

今回の初級セミナーで一番印象的だったのは、

嫌いな人を手に乗せてアレするワーク…

 

 

 

今回手に乗せたのは、

やっぱりお父さん。←だいたいこのワークの時はいつもこの人。

 

 

 

そんなお父さんを手に乗せたらさ、

浮かんできたのは、

いつもみたいに怒っているお父さんじゃなくて、

ちょっと悲しそうにしているお父さんと、

 

 

 

「まだ許してけねのが…(=まだ許してくれないのか@山形)

そんな声…

 

 

 

 

それが私には、

憎んでいたお父さんをまだ許していない、って意味だけじゃなくて、

 

 

 

まだまだ「べき・ねば」で自分を縛って、

マイナスのセルフイメージを持ち続けて、

自分で自分にダメ出しをして、

 

 

 

私自身が私自身を

罪悪感や劣等感から自由になることを許していない

って意味にも捉えられたの。

 

 

 

 

と言うのもね、

 

 

 

mamaマスからの1年半で、

私は私のやりたいことをだいぶ行動に移せるようになってきたんだけど、

行動できている裏側で、

どこか罪悪感が残っているのに、

午前中のワークで気づいたワケ。

 

 

 

だから、

この「まだ許してけねのが…」が、

 

 

 

そんな罪悪感や劣等感も手放していいんだよ~

今度こそ本当に

心から自由になることを許してもいいんだよ~

 

 

 

そんなメッセージに聞こえて、

お父さんがそのメッセージを私に伝えてくれたように思えて、

なんだか胸が熱くなったよおねがい

 

 

 

ワークの趣旨とはちょっと違うかもだけど、

そんなメッセージを受け取りました(*´ェ`*)

 

 

 

ついに我が家にも、Meg.さんイラストのづか姉さんアメがキタ!

 

 

 

そんなこんなで、

ついでどころかガッツリ自分と向き合ってきた昨日…

 

 

 

ゴチャゴチャボヤッとしてた私の心と頭がスッキリして、

今後の私のやるべきことがしっかり固まったのも嬉しかったけど、

 

 

 

同じグループの因縁の仲間とか、

づかマス生のshinyちゃんとか、

東北の心屋仲間と出会えたのもとっても嬉しかったなぁキラキラ

 

 

 

アシスタントではアシスタントの、

受講生では受講生の

気づきや楽しさがあるんだなぁ~と感じた、

通算4回目(受講×2、アシスタント×2)の初級セミナーの記録でしたニコニコ

 

 

 

【参考記事】

これ→行ってきました、初級セミナー!そして、気づいたこと

これ→私の中の「ある」を再確認 ~初級セミナーアシスタント

これ→どんな気持ちがあってもいいし、どんな気持ちも出していい。 ~とも花ちゃんの初級セミナーアシスタント

 

 

 

8月は、

心屋山形の集い以外のイベントはお休みします。

その代わりに、

LINE@でのシークレットイベントを考え中チュー

いよいよ今夜、LINE@限定で詳細を告知します!

気になる人は今のうちにお友だち登録してねルンルン

宝石赤LINE@

1対1でのやり取りが可能です。ブログの感想や質問なども気軽に話しかけてくださいね

 

心のしくみや考え方など、あなたがあなたの心と向き合うヒントキラキラ【なおと心のお勉強】配信中!

わかりやすい!ためになる!と好評ですニコニコ

あなたも魔法の言葉が見つけちゃえたりするかもルンルン

 

LINE@の友だち追加はコチラ↓↓

  友だち追加

 

 

宝石赤《心屋山形の集い》vol.2♪

~夏の涼を感じる山寺お蕎麦ランチ会&山寺参拝~

8月3日(金) 11:00~

山形の夏を名所・山寺で涼みながら楽しむ、なお&みおちゃんの共同企画。心屋好きさん寄っといで~音符

詳細はこれ→コチラ

 

 

宝石赤個人カウンセリング

LINEコース対面・遠隔コースをご用意しています。

詳細はこれ→コチラ

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ