いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター

なおです

 

 

 

現在募集中です
宝石赤mamaの為のオープンカウンセリング(6/9開催)
宝石赤個人カウンセリング(対面とオンライン)

 

 

 

この記事を書きながら東京に向かった一昨日の日曜日。

とも花ちゃんの初級セミナーのアシスタントに入らせてもらったよニコニコ

 

 

 

私にとっては、

自分の初級セミナー(←セミナー開始前から泣いた人)

前回のアシスタント(←やっぱりワークで泣いた人)に続き、

3回目の初級セミナー。

 

 

 

初級セミナーは、

心屋のカウンセリングの流れがギュギュギュッと凝縮されているから、

参加する度に新たな気づきや発見があって、

私はとっても大好きなの照れ

 

 

 

そんな初級セミナーは、

受講生同士のワークもあって、

毎回セミナーが進んでいくうちに

受講生のみんなの顔がどんどん変わっていくのも、

とっても印象的キラキラ

 

 

 

やっぱり素敵なとも花師匠♡

 

 

 

今回も、

以前の私のような参加者さん達に出会っては、

悩んでいるその気持ちわかるわかる~と何度も頷いたり、

うんうん、そうだよね~と激しく共感したりして、

 

 

 

今までよく頑張ったね~!

もう頑張らなくていいんだよ~!

きっと抜け出せるから大丈夫だよ~!

そんなあなたのまんまでいいんだよ~!

 

 

 

そんな想いを込めながら、

背中をスリスリしていたよパー

 

 

 

今まで頑張ったね~

 

 

 

それでね、

今回アシスタントに入らせてもらって

受講生さん達と関わりながら思っていたのは、

 

 

 

マイナスと捉えがちな、

苦しい、
辛い、
疲れた、
しんどい、
悲しい、
寂しい、
嫌だ、
嫌い…
 
 
 
そんな気持ちを、
相手に対しても
自分に対しても、
あってはならない、
持ってはいけないと
思っちゃうことが多いんだけど、
 
 
 
そんな気持ちがあってもいいし、
そんな気持ちを出していいんだよー
ってことニコニコ
 
 
 
 
こんな私だから、苦しいなんて思っちゃいけない…
あの人も大変なんだから、辛いなんて思っちゃいけない…
あの人に、嫌いなんて言っちゃいけない…
この人に、嫌だなんて言っちゃいけない…
 
 
 
そんな風に思って、
自分の中に確かに湧いてきた気持ちなのに、
見ないフリして、
蓋をして、
心の奥に閉じ込めちゃう…
 
 
 
そうやって閉じ込めちゃうから、
いつまでも心の奥でくすぶり続けて、
問題を引き起こしちゃう
 
 
 
まぁ、そういう私も、
そんな気持ちをないものにしていた「そんな人」だったけどもね(・∀・)
 

 

 


 
 
だけど、
あなたの中に湧いてきたその気持ちはどれも、
 
 
 
良いも悪いもなければ、
プラスもマイナスもない、
この気持ちはあって良くてこの気持ちはあっちゃいけないなんてない…んだよね。
 
 
 
どんな気持ちがあってもいいの。
 
 
 
そして、
その気持ちはどれも、
誰に対して持ってもいい気持ちだし、
誰に対して出してもいいんだよね…
 
 
 
だからね、
あなたの中に湧いてきたその「気持ち」を、
どんな気持ちでも、
ただただ感じて欲しいんだ。

 

 

 

そうなんだね~

苦しいんだね~

辛いよね~
疲れたね~
しんどいよね~
悲しいね~
寂しいよね~
嫌だね~
嫌いだよね~
って、

ただただ受け止めて欲しいんだ。

 

 

 

誰よりも大切なあなたのその気持ちに、

誰よりもあなたが

気づいて、

感じて、

受け止めて、

味方をしてあげて欲しいんだキラキラ

 

 

 

今回の初級セミナーでそんなことを思いながら、

私はこれからもクライアントさんにそれを伝えていきたいなぁと、

あらためて感じていたよニコニコ

 

 
 

受講生のみなさん、この辺りの話ですよ~

私はこの話が大好き♡

 

 

 

今回の初級セミナーでは、

師匠のとも花ちゃんと、

mamaマス同期の桜樹ちんとともちんに会えるのをとっても楽しみにしていた私チュー

 

 

 

ゆっくり話す時間があまりなかったけれど、

会えたのがとっても嬉しかったよハート

今度はみんなで同窓会しようねルンルンチュー

 

 

 

だから、誰か指揮をとってください。←言うだけ言って投げる人(・∀・)

 

 

 

それに、

同じ東北人の愛娘海ちゃん(←福島)

えみーはじめ、

mamaマス卒業生・現役mamaマス生に会えたのもとっても嬉しかったラブラブ

 

 

 

とも花ちゃん、

受講生のみんな、

アシスタントのみんな、

楽しい時間を、

どうもありがとうございました!

 

 

みんなありがとう(*´ω`*)

 

 

 

今回のアシスタント陣。

左から、桜樹ちんともちん、なお、えみー、愛娘海ちゃん

えみーと愛娘海ちゃんとは初めまして。
初級セミナーは、アシスタント陣も1日で仲良しになる♡

 

 

 

最終の新幹線で帰ったから、

家に着いたのは日付が変わる頃…

 

 

 

疲れていたけれど、

いつもは止まっているはずのお風呂が保温されたままになっていて、

洗濯物もたたんであって、

 

 

 

寝ている夫と子供達に、

ありがとうと幸せな気持ちでいっぱいになった、

1日の終わりでした照れキラキラ

 

 

 

ま、翌日ドッときたけどね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

あなたはもう、

幸せになっていいんだよ〜ウインクキラキラ

 

 

 

宝石赤LINE@

 

1対1でのやり取りが可能です。

気軽に話しかけてね爆  笑待ってるよ~♡

 

 

心の仕組みや考え方など、

あなたがあなたの心と向き合うヒントキラキラ

【なおと心のお勉強】配信中!

 

わかりやすい!ためになる!と好評ですニコニコ

あなたも魔法の言葉が見つけちゃえたりするかもルンルン

 

 

 

LINE@の友だち追加はコチラ↓↓

  友だち追加

 

QRコードならコチラ

↓↓

{6695E786-8BAC-43E0-97E0-A1AE8160E2F6}

または、ID「@koc3798b」で検索くださいウインク

 

 

宝石赤mamaのためのオープンカウンセリング

 

6月9日(土) 10:30~12:30開催

 

10人ほどの人数で行う、公開カウンセリングです。

あなたも、「1人じゃない」を体感してみませんか?ニコニコ

 

詳細はこれ→mamaの為のオープンカウンセリング

 

 

宝石赤個人カウンセリング

 

対面・オンラインで行っています。

平日・土日、日中・夜お選びいただけますニコニコ

 

詳細はこれ→個人カウンセリングのご案内

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ