皆さん、ストリートピアノでおなじみのハラミちゃんをご存知ですか?



自分がピアノを習っていたこともあり、ピアノの音には目がなくて、ストリートピアノの動画を結構追いかけています。









私はあんなに速弾きできないので、本当に尊敬ラブ








また、私はクラッシックしか習ってないので、コード奏法ができるようになりたい!








コードを押さえることはまだできても、ポップス的なリズムをうまく作れません。









さておき、夫がどこかからもらってきたチケットで、ハラミちゃんのピアノ演奏を聴きに行くことができました!








有名クリスマスソングのアレンジメドレー。








圧巻びっくり







音数が多くてうるさいと言う人もいますが、私はピアノを打楽器的に弾きこなす人の方が好きなので、結構好みです。








すぐに触発されるタイプなので、休日は1人で優里のドライフラワーの弾き語りを練習しました爆笑






原曲キーになると難しいので、初心者向けに変換されたコード表を追いかけています。








次男も歌うのが好きなので、2人で熱唱。








弾き語りができるようになると、カラオケに行きたい欲求が解消されるのでちょうどよきです。