3歳の時に軽度知的障害、言語発達遅滞。

小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。

  

  プロフィールはこちらから✨


※いろいろな事を書いています。
「テーマ別」に細かく分けています。


 なかなか書けなかった


 「じんじゃ」「しょうぼうしょ」




 ダウンやっと書けるようになった爆笑キラキラ


 ちなみに息子は1年生ではなく、3年生。


 国語の問題ではなく、社会の問題。


 口頭では言えるのに書けない。


 だから、勉強して覚えても正しく書けないから減点。


 損をする。


 ここ数日の長男の文字ダウン

 もンシロチョウ

 答え モンシロチョウ



 すびる

 答え すべる


 もしめがめ(最後のに見える)

 答え むしめがね

 →何度注意しても消しゴムを使いたくない長男。



 てをおらう

 答え 手をあらう


 できるようになった事もあるけど、

 

 ひらがなが習得の道はまだまだ険しいえーんアセアセ




​紫外線が気になるので帽子探しキラキラ





自転車に乗る時はコチラをキラキラニコニコ





いつもポチッとありがとうございますウインクキラキラ
おまかせ広告ですルンルンダウン