長男小学2年生、長女3歳、次女1歳4ヶ月。


 長男は3歳の時に軽度知的障害、言語発達遅滞。

 小1で学習障害の発達性読み書き障害疑い。

   

 長男は日常、学習記録、登校拒否、夜尿症の事などを書いています。

  

  プロフィールはこちらから✨


※いろいろな事を書いています。
一番上の真ん中にある「記事一覧」「すべての記事」「テーマ別」を選択すると見やすいと思いますニコニコキラキラ

 よろしくお願いしますびっくりマーク

 


  ​小1の時の学力テスト

 小学2年生として学校に行くのも今週が最後。


 今年度は生活が落ち着いてきてくれて良かった。


 1年前は本当につらかった。

 

 去年の様子ダウン


 もともと、読み書きが苦手なのに加えて精神的に不安定。


 学力も低かった。


 1年生って、学力テスト前に学力テストの練習がある。


 その時期から保護者の話題は学力テスト。

 

 長男は引きこもりだったから、私も家にこもっていた。


 だから、まだ良かったのかもしれない。


 学力テストの話題に触れる事がなかった。


 後からママ友にその時期はみんな学力テストの話をよくしていたと聞いた。


 周りの子の話を聞くが、長男より点数が低い子はいなかった。


 長男はクラスでも底辺だった。



 学力底辺の者にとって、勉強の話ほどツライものはない。


 小学1年生の夏休みから長男と勉強してきた。


 その結果ともいえる今年の学力テスト。


 今週、結果が返ってくる。


 なんか、大丈夫なのか不安だし緊張する。


 今年度の学力テストの結果がきたら、また報告します。





  ​長男のオススメ商品爆笑キラキラ


牛乳を飲まないのでこちらでカルシウム摂取ニコニコルンルン


毎日食べても美味しいラブラブ常備してますウインク


しっかりした作りなので5年間ずっとイフミーピンクハート


入園後から今も使っている爆笑ルンルンサイズが豊富!!

お使い袋は裏生地もあり、しっかりした作りキラキラ