イベントバナー

 

 3歳の時に軽度知的障害、言語発達遅滞。

小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。

  

  プロフィールはこちらから✨


※いろいろな事を書いています。
「テーマ別」に細かく分けています。

 よろしくお願いしますびっくりマーク

 


 最近、長女の事で悩んでいる。



 それに加えて、長男にも心配事がある。


 兄妹で発達に問題があるパターンって


 少数派だと思う。



 これは今月に入ってからの内容。


③とうせ 修正し→とをせ
 答え とおざけ

⑤ちかずけ
 答え ちかづけ
このパターンの間違えは多い。



①土地ちょう

→答え 地図ちょう



③じんじゅ

 答え じんじゃ

前も同じ間違えをしてた。




⑦しょばしょ

 答え しょうぼうしょ


①たんぷぷ

 答え たんぽぽ

 間違えを指摘しても気づかない長男。



 さすがに小学3年生になってもひらがなが書けないから焦るガーンアセアセ


 口頭で話す時の答えは合っている。


 計算はスムーズにできるし、間違えもない。



 担任の先生と話すことがあり、


 学力テストの算数は平均以上と言われた。


 でも、国語は全然できていなかった。


 勉強してもなかなか習得ができない。


 知的障害児と思われるかもしれないが、


 WISC-Ⅳ知能検査では問題ないと説明された。


 やはり、学習障害。


 発達性読み書き障害を疑う。




小3なので漢字のお名前シールを購入ダウンニコニコ


通気性がよくて洗っですぐ乾くキラキラ




算数の勉強は教科書ワークを使っていますおねがい



いつもポチッとありがとうございますウインクキラキラ
おまかせ広告ですルンルンダウン