⑤絶望のさなか、その転機は訪れた!最強お金のワークができる様になるまでの道のり✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

今日もこのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

*============*

 

本当の自分と仲直り

じわ〜っと幸せ味わいながら

 

ムリなくゆる〜くハッピーに💕
 

 

魂が望む未来を叶えて

自分らしく生きるためのお手伝い
 

 

心理学・幸せの成功哲学・
見えない世界の叡智でサポートする

 

あなたのライフコーチ✨

 

愛野ワチコです

 

(↑自己紹介ページに飛びます)
 

 

 

 

 

このブログでは

あなたが今すぐ試せるワークや

人生を好転させるヒントを中心に

お伝えしています♪

 

*=============*

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは

 

 

=========

絶望のさなか、

その転機は訪れた!

最強お金のワークが

できる様になるまでの道のり✨

 

=========

 

です✨

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは

4日前からの続きで

第5話となっております

 

 

 

 

 

 

夫の収入が2日後に

1.8倍になった最強お金のワーク!

についてさらに詳しく

ご説明しています

 

 

 

 

 

 

お父さん!

お金頂戴✨

ワーク

 

 

 

 

ただ言ってみるだけの

超シンプルなワークなのに

 

 

出来ない人がとてつもなく多い謎のワーク!

 

 

しかし出来る様になると

とんでもない効果がスル〜と

でちゃう事がある

不思議でミラクルなワーク!

 

 

 

 

数年間取り組んでも

悶絶するばかりで

全く出来なかった私が

ついに先月出来たとたん

ミラクルが起こって!✨

 

 

 

あなたにも是非

出来る様になって

いただけたら嬉しいな〜と

 

 

 

経緯や成功の秘訣について

書いてますが

 

 

 

 

シリーズ全体が

予想以上に

長くなってしまって

すいません💦

 

 

 

 

でも、

私の状況をわかっていただく事で

こんな人でも出来たなら

私も出来るかも?

と思って頂きたくて

熱い想いを込めて書いてまーす(^^)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

その前に

昨日までの

まだお読みでない方は

順を追って読んでいただくと

わかりやすいかと思います

 

 

 

1日目

このワークをして私に起こったお金のミラクルを書いています

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

2日目

このワークの効果と仕組みについて書いてます

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

3日目

私のお金に関する価値観が出来上がった経緯について書いてます

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

4日目

オーストラリア移住後の絶望に至る経緯について書いてます

↓ ↓ ↓

 
 
 
 
 
 
 
さて、それでは
今日は第5話
 
オーストラリア移住後
絶望のさなか、訪れた転機について書きますね
 
 

 

 

 

  絶望が一転!生きる喜びが溢れ出した理由

 

 

 

 

 

オーストラリアに来て8年間というもの

 

 

 

慣れない生活

制限だらけの生活に

私は手も足も出せず

仕方なくずっと引きこもり状態でした

 

 

 

親から引き継いだ

苦しく悲しい

お金の価値観どおりの

現実が具現化し

 

 

 

収入は低空飛行で不安定💦

 

 

 

私はお金を使ってはいけない!

 

私にはお金を使う価値はない!

 

 

 

 

 

 

そんなお金の思い込みが暴走し

生きることに絶望し

 

 

 

 

あの世に行く方法を

寝たきり絶食状態で考えていた時

 

 

 

 

人生の大きな大きな

転機が訪れました!!

 

 

 

 

 

それは

私のメンターである本田晃一さんが

初めての認定講師制度を創設されて

募集開始された時のことです

 

 

 

 

 

 

 

私は本当にメンタルが不安定で

 

 

 

夫や子供にいつも

不平、不満、愚痴や文句を垂れ流し

 

 

 

 

イライラを撒き散らす

家族にとって最低なやつだと

自分でも自分を責め続けていました

 

 

 

 

自分は

なんの役にも立たない

お金も稼げない

何にも出来ない

どこにも行けない

 

 

 

家族のお荷物

迷惑な存在としか

自分を見ることが出来ませんでした

 

 

 

 

でもそんな中でも

私がやってた事って

本当はいっぱいあったんです

 

 

 

 

家事

 

チェーンソーを使う様な

超ハードな庭仕事

 

子供の日本語補習校の勉強のサポート

(娘は成績トップで卒業しました)

親バカ発言ごめんなさい😅

 

食事やお菓子は全て一から手作り

(こっちではお惣菜とは売ってないんです)

 

独学で始めた有機野菜作り&販売

 

米麹、味噌、甘酒、納豆づくり

 

模擬店で手作り和菓子を販売して大盛況など

 

 

 

 

 

とにかく

家に一日じゅういるだけの

「時間セレブ」だったので

 

 

 

 

都会のど真ん中育ちなのに

日本にいた時には

やった事ないこと

初めてやる様なこと

なんでもやりました

 

 

 

その動機は

 

 

 

忙しい親に構ってもらえなくて

いつも寂しく育った私が

 

 

 

親にして欲しかったのに

やってもらえなかった事を

自分の子供に思いっきりやってあげたい✨

 

 

 

そういう思いと

 

 

 

いかにお金を使わない様にするか!

というド倹約精神からです

(泣き笑い💦)

 

 

 

オーストラリアのでっかい男性でも

便利屋さんに代行してもらう様な

庭の大変な重労働も

時間が許す限り私がしていました

もちろん節約のためです

 

 

 

健康ではありますが

あまり体力はありません

 

 

家族が止めてるのに

体力の限界までやってました

 

 

 

今思えば

これ見よがしだったと思います

 

 

 

お金を稼げない自分を

自分だけが責めていて

 

 

 

重労働してることを家族に

見せつけることで

 

 

 

まるで

見えない何者かに

許してもらおうとしていた感じです

 

 

 

悲しい

愚か者です、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

実際はいろんな事に

チャレンジして

出来ることがとてもあったのに

 

 

 

 

自分では全く

評価して

なかったんです💦

 

 

 

 

私の心の中には

鬼軍曹の様な

ものすごく厳しい

もう一人の私がいて

 

 

 

いつも私をいじめていたんです

 



育ちのせいで

もともと自己肯定感が育ってなかったうえに

 

 

 

オーストラリアでの

厳しい状況が重なり

 

 

 

 

その鬼軍曹は

私は自分の心が

壊れる寸前まで

痛め続けてきました

 

 

 

どれだけやっても

自己評価をせず

自分を褒めないから

 

 

 

自己否定が止まらないんですよね(涙)

 

 

 

 

人間って自分に厳しいと

人にも厳しくなります

 

 

 

自分に優しくする方法を知らないのに

人に優しくするなんて分からないし

出来ないのです

 

 

 

だから

私は家族にも周りの全てに人に

すごく厳しかったと思います

 

 

 

 

絶望のなか

死ぬ方法を模索していた私は

こう考えました

 

 

 

このまま死ぬか

 

 

 

 

または

 

 

 

死ぬことが怖くて

生き続けるのなら

 

 

 

せめて家族の迷惑にならない

もっとましなメンタルにならないと

生きてはいけない!

 

 

そう思いました

 

 

 

 

で、私は中学生から今までずっと

生きづらさを解消できる様な

ありとあらゆるジャンルの本を

読み漁っていました

 

 

 

いくら読んでも

変われないので

速読まで習って6000冊以上は読みました(~_~;)

 

 

 

ブログなども夜も寝ずに

読み漁りました

 

 

 

古い時代では

心霊、オカルト、古典心理学

宗教、、、

 

 

その後の時代では

心理学、スピリチュアル

悟り、宇宙の法則

引き寄せの法則

宇宙人宇宙意識のメッセージ

ヘミシンク音楽

成功哲学、自己啓発

脳科学、量子物理学、、、

 

 

 

 

もう、片っ端からかじっていました(笑)

 

 






 

 

で、そんな中

私にとって本田晃一さんの教えは

 

 

私の生き方とは真逆でした

 

 

 

自分にどこまでも優しく

明るい未来を思い描いて

自分を幸せを実現する生き方

 

 

 

それをゆるーく

優しく穏やかに

 

 

しかも

周りまで幸せにして

お金の豊かさまで叶える✨

 

 

 

 

私が今までの自分の生き方では

いくら頑張っても

 

 

 

というか

やればやるほど

自分に厳しくすればするほと

苦しくなっていった事実を考えると

 

 

 

私の生き方はなんかおかしい!

私と真逆の生き方をダメ元で

一度ためした方がいいんではないの?

 

 

 

そう思い

「世界一ゆるーく幸せな生き方」を

提唱実践されている

本田晃一さんの初の認定講師制度に

応募したのです

 

 

 

なのでもともとは

認定講師になるつもりは

なかったんですよね

 

 

 

ただ、生き続けるのなら

家族にとって迷惑な存在にならない様に

と思ってのことでした

 

 

 

 

 

 

 

夫と娘の名誉のために弁解

 

彼らは

とても私に優しくて

 

私のことを

迷惑な存在だなんて

言ったことはほぼありません

 

私が勝手に自分で思ってただけです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって講座代金は

かなりの高額でしたが

 

 

お金のブロックのせいで

使えなかった

自分の貯金を使いました

 

 

 

効果がなかったら

生きるのをやめようと

思ってましたから

 

 

 

家族に遺すお金が

ちょっと減るけど

最期ぐらいは勘弁してね

と思って、エイヤ〜!で使いました

 

 

 

 

 

 

567禍の中、

オンライン開催とはいえ

大好きなこうちゃんが直接教えて下さる✨

本当に嬉しくてたまりませんでした✨

 

 

 

 

で、講座初日から

私の心と頭は最高に幸せで満たされました!!

 

 

 

学んだ内容や

講座中に溢れる幸せのオーラのお陰です

 

 

 

で、初日に出されたあるワークを

すぐにやり始めて2週間ぐらいした頃

 

 

 

私にものすごい変化が起きました!

 






 

 

自分を押さえつけていた

自己否定の重い重い蓋が

吹っ飛んでどこかへ行ったのです

 

 

 

今まで押さえつけられていた

本当の私は心の奥の隅っこの方で

瀕死の状態でちゃんと生きていました

 

 

 

自己否定の蓋がとれた途端

 

 

 

 

火山の噴火の様に

喜びが歓喜と安堵の涙と共に

ものすごい勢いで

溢れ出して来たんです!

 

 

 

私はもうそこから

別人の様に明るくハッピーな人になりました

 

 

 

 

見るもの、聞くもの

世界の全てが希望に満ちて明るく楽しいんです

 

 

 

外から見たら別人に変わった様ですが

正確に言うと

本来の自分の戻ったのです

自分ではっきりわかります

 

 

 

こんなにいきなり

ものすごい変化が

私に起こったので

まるでなんかのトリックの様に思われるかも知れませんね

 

 

 

認定講師養成講座を

受講した同期仲間は総勢80人以上

 

 

 

多分ですが

こんなに激しい変化を

急激にしていたのは私ぐらいかと思います(笑)

 

 

 

その理由は

それまでの私の自己否定具合が

鬼の様に酷かったからだと思っています

 

 

 

 

時計の振り子が

ネガティブに振り切っていたから

ちょっとの刺激で

ポジティブに振り切った感じです

 

 

 

もしくは

真っ暗闇だったから

ちょっとの光でも

ものすごく明るく見える

そんな感じだったのだと思います

 

 

 

 

もちろん私以外の皆さんも

それぞれのペースで

それぞれの変化を実感されておられますよ〜

 

 

 

 

 

 

もともとこのメソッドは

ゆる〜く、じわ〜っと

優しい変化を目指しているものなので

それが普通なのです

(私がちょっとおかしい😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

で、ここまで読んで肝心なことが

気になっておられますよね?

 

 

 

何のワークをして

私がこんなにも変わったのか?と

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

ねぎらいワークです✨

 

 

 

 

 

どんな小さなこと

当たり前に思える様なことでも

 

 

 

自分がしたこと

自分が生きていることすら

 

 

 

丁寧に一つ一つ

優しく優しく

いたわるように

 

 

できれば声をだして

自分が自分に

寄り添って

味方になって

 

 

 

ねぎらってあげるのです

 

 

 

 

これを毎晩寝る前にやってみる

 

 

初めは悶絶したり

恥ずかしくて

アホらしくて

全然出来なかったんですが

 

 

 

なんせ高額講座ですからね(笑)

 

 

 

ちょっとやそっとじゃ

諦めるわけにはいきません(笑)

 

 

ここでもまだドケチ根性炸裂中です(笑)

 

 

 

 

で、私の場合

自分なりに工夫をして

なんとかやり続けると

 

 

 

2週間ほどで効果が爆発!✨

 

 

 

 

涙と喜びが

溢れて止まらなく

なったんですよね

 

 

 

で、そこからはもう

毎晩

過去の辛い出来事にまで

どんどん勝手にアクセスしていって

 

 

 

成仏していない

悲しく苦しい思いを

どんどん自分でねぎらいました

 

 

 

で、やればやるほど

どんどん軽く、明るい

本来の自分に戻っていったのです

 

 

 

 

一ヶ月半、計4回にわたる

講座が終わる頃には

もうすっかり別人でした〜♪

 

 

 

 

で、生き返った喜びを

取り戻した私は

もちろん死ぬなんて考えは

すっかり吹っ飛んでましたね〜!(笑)

 

 

 

 

もともと

家族の迷惑にならない

メンタルを取り戻すために

受講した私ですが

 

 

 

あまりの素晴らしいメソッドと

実際、自分に起きた効果✨

 

 

 


 

 

こんな私でも

救われたんだから

 

今、生きづらさに

苦しむ多くの人の

お役に立てるかも!

 

 

 

そう思い

 

 

 

喜びに溢れまくって

エネルギーに溢れまくる私は

 

 

 

勢い余って

そのまま認定講師として

活動する道を歩いていこうと決めて今に至るのです

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

で、肝心な

「お父さん、お金頂戴ワーク」なんですが

 

 

 

 

この頃の少し前から

本田晃一さんのブログなどで知り

数年間にわたり思い出しては

取り組んではいたものの

 

 

 

 

全く出来なかったんですよね!💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、なんだかまた

長くなってしまってます

すみません💦

 

 

 

 

少しずつ

お金頂戴ワークの核心に近づいています(笑)

 

 

 

もうちょっとの我慢です(笑)

 

 

 

 

この続きも明日です!(^^)

 

 

 

 

 

なんで

「お父さん、お金頂戴ワーク」

出来なかったのか?

 

 

 

 

 

やろうとする度に

私に立ちはだかる

トラウマ体験について

書きますね〜(^^)

 

 

 

 


 

では、また〜!(^^)/

 

 

 

 

 

 


 

============

今日もお読みいただき

ありがとうございました〜

 

あなたの心と人生が

もっと輝きますように♥

心からあなたを応援しています!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

============

 

 

 

 

 

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリング

 

ワチコのカウンセリング

 

 

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

 

 

 

 

 

 

 

さにわカードって何? 

1分間の紹介動画(^^)

 

 

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、価格、申し込みフォームはこちらから⬇️

 

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

愛野ワチコのSNS

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto