'20.7.27 パタヤ旅 朝散歩 パタヤビーチを1往復!桟橋にひとり立ち日本に想いを馳せたのさ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年8月13日時点
感染者累計 3359名 
(内 増加 3名/ 死亡者 58名/ 回復 3169名)
80日間連続で市中感染者はゼロ
新規感染者は海外からの入国者のみ


2020年7月27日 
パタヤ旅3日目(最終日)

朝起きてスニーカーを履いて外へ


マスクを外して深呼吸!
あゝ空気が美味しい!


片田舎と違って野良犬がいない道を行く
整備されたパタヤビーチ沿いの歩道を行く


約4Kmつづくパタヤビーチを
端から端まで歩こうと思ってさ


南国リゾートっぽい歩道を


早足で風を切って歩くのは気持ちいい


↓こちらがビーチの南の端


この先は かの有名なWALKING STREET


夜は賑やかなこの場所も
朝は静かで不思議な感じ


この道を抜けると


山にパタヤサイン


ここには桟橋がある
パタヤ沖のラン島に行く船が出てる桟橋が



桟橋から海を眺めるとたくさんの船


あの船に乗ってこの海を行けば
いつか日本に着くんだよな
まぁ燃料が足りんとは思うが

あゝ日本が恋しい…
帰れないから余計に恋しいわ…

ううう…(涙)



こんなことをパタヤで思うなんて…
相当 弱っとるな(笑)

まぁ明けない夜はない
頑張ろう!



追伸:
しばし日本に思いを馳せたあと
もとの道を逆戻り


海とは逆方向つまりは陸方向に
とある看板を見つけたのよ

前に何かで見たことがある
日本人には読めない文字の看板を!

皆さん↓これ読めます?



【つづく】

パタヤ旅シリーズ
'20.7.25 ランチ イタリアン「トスカーナ」


'20.7.25 ディナー「キングシーフード」


'20.7.26 サンクチュアリー・オブ・トゥルース


'20.7.26 サンクチュアリー・オブ・トゥルース2


'20.7.26 ランチ「聚香阁中餐厅」の麻婆豆腐


'20.7.26 ディナー ステーキ「ビーフイーター」




↓千葉県鴨川市の海も素晴らしい!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング