麻婆豆腐でトリップしたい #48 '20.7.26 タイ王国のパタヤ「聚香阁中餐厅」の麻婆豆腐 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年8月10日時点
感染者累計 3351名 
(内 増加 0名/ 死亡者 58名/ 回復 3160名)
77日間連続で市中感染者はゼロ



2020年7月26日
パタヤ旅2日目

サンクチュアリー・オブ・トゥルースから
パタヤの街中に帰ってからは
M君とは夕食時間まで別行動

おひとり様ランチに選んだのは中華料理店
聚香阁中餐厅(←読み方まったくわからへん)


なんでパタヤに来て中華料理を食べるねん?
と疑問に思ったそこのあなた!

その疑問にお答えしましょう
偉そうにすみません(笑)

1.パタヤは中国人観光客が多く中華料理店が多い(と僕は感じています)

2.だから美味しい中華料理が食べられる(はず)

3.また麻婆豆腐を食べるのが僕の趣味だから

こんな感じかな
まぁもひとつ付け加えるとしたら

4.僕が今住むタイ王国の片田舎の住処の近所に中華料理店が見当たれへんねん

ん〜4番目の理由が一番大きな理由だね(笑)


ってわけで店内へ


ガラッガラ…岡田圭右さんもビックリやな


言うとくけど
岡田圭右さんは有能やで!

ガラガラだけど これは期待できるぜ!


まずは喉を潤すぞ
ハイネケン@150THB(約530円)


ビールのお供のピーナッツは
ひとつずつ箸でつまんで食べるに限る!

だってええ時間つぶしになるからね


と…時間をつぶしてるとやってきたぞ


聚香阁中餐厅(←読み方まったくわからへん)麻婆豆腐@200THB(約700円) 炎


唐辛子やらニンニクがゴロゴロ!


硬めの豆腐にドロドロの餡
そして咳き込むほどの辛さ
でもコクがあって美味しいね
味噌っぽい味もあるなぁ
そんなことより舌がピリピリしびれたままで
汗が吹き出て止まらない

香り  ★★★☆☆
旨み  ★★★☆☆
辛さ  ★★★★★
痺れ  ★★★★★

合計 16トリップ

でもね…ちょいと辛すぎ ▲2

だから 14トリップ


そんな麻婆豆腐のお供には餃子


焼き餃子のつもりで頼んだのだが  
やってきたのは
揚餃子@260THB(約900円)


脂っこいとは思いきや


けっこうあっさりしてて食べやすい


嗚呼 非常好吃!
あゝめちゃ美味かった!


気になるお会計!
新型コロナ割引で
食べ物に関しては20%オフ

更に端数を切り取って
締めて合計500THB(約1750円)

ごちそうさまでした!

【つづく】

パタヤ旅シリーズ
'20.7.25 ランチ イタリアン「トスカーナ」


'20.7.25 ディナー「キングシーフード」


'20.7.26 サンクチュアリー・オブ・トゥルース


'20.7.26 サンクチュアリー・オブ・トゥルース2





↓チルドレトルト麻婆豆腐を食べた話


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング