'20.7.25 パタヤ旅 イタリアン「トスカーナ」濃厚チキンレバーパテには赤ワインがよく合うわ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年8月5日時点
感染者累計 3328名 
(内 増加 7名/ 死亡者 58名/ 回復 3144名)
72日間連続で市中感染者はゼロ
新規感染者はすべて海外からの入国者


2020年7月25日
タイ王国の片田舎
4連休の始まりは土砂降り




そんな雨の中
チャーターした車を走らせて辿り着いたのは 


パ タ ヤ キラキラキラキラ

せっかくの連休だから旅に出たのさ!

まぁ…
タイ王国の片田舎で共に働くM君との
男二人旅というのが玉に瑕だが…
仕方がねえ…


先ずは宿泊先へ
A-ONE ROYAL CRUISE HOTEL


↑この写真はHPよりお借りしました↓

新コロで暇やということで
75%オフで泊まったこのホテル

なかなか立派なホテルで良かったよ


プールでボーッとするのもいいなぁ
なんて思ってはいたが


一瞬たりともしなかったです(笑)
プールは1日中 家族連れで大混雑やったねん…


まずはランチ
ホテルからビーチロードを南へ歩くこと数分
たどり着いたイタリアン




二人旅と言いながら 
ここへはひとりで訪れた

ず〜っとM君と行動するなんて嫌やん
だから夕食以外は別行動にしたのねん(笑)


イタリアンな素敵な店内

どのへんがイタリアンやねん!?
と聞かれたとしても
決して答えられないから聞かないでね(笑)


席に着いたらまずはビールやろってことで
クラフトビール@180THB


香ばしい!
麦の味を楽しんでると一品目
チキンレバーパテ@180THB


メニューの前菜コーナーに
チキンと書いてあったから
鶏肉が食える!
と反射的にオーダーしたんだけど

よくよく見るとチキンの後ろに
レバーパテと書いてあった!

この日 
ピザを食べようと思っていた僕
まさかのパンに辟易したが…
自業自得や仕方がないわ(笑)

だからやけくそで
チャンビール@125THB


昼間から飲む酒は効くね〜
実はこの日 朝から何も食べてない
なぜなら食べ過ぎを予想してたからね(笑)

空きっ腹へのビールで
いい気分になってた頃にやってきた
マルゲリータ@230THB


でかい!
でかいわ!

こんなにでかいと途中で飽きてくる(笑)

だから シンプルにそのまま食べたり
辛オリーブオイルとか胡椒とか使って
味変しながら平らげたのです!


そんなピザを食べてると
いつの間にかビールもなくなったから
ハウスワイン(赤)@180THB


そして対峙したのは
最初に頼んだチキンレバーパテ


これがなかなか赤ワインに合う!
濃厚なレバーの味が合う合う!

間違ってオーダーしたんだけれど
また食べたい!
そんな一品…いや逸品!

酔った勢いでデザートだぜい
ティラミス@180THB&紅茶@60THB


でかいティラミスの向こう側に
僕の好物 生クリーム


こいつはなかなか幸先いいね
(≧∇≦)b

お会計は締めて 1135THB(約4000円)


このあと酔いに任せて
ホテルのベッドで午睡して
半日を無駄に過ごしてしまった僕(笑)

こうして
楽しい!?パタヤ旅
幕を開けたのでありました!


【つづく】


↓イタリアンを食べて思い出した
↓彼女(嫁さん)とのイタリア新婚旅行!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング