'20.7.26 パタヤ旅「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」人生2度目のエレファント・ライド | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年8月9日時点
感染者累計 3351名 
(内 増加 3名/ 死亡者 58名/ 回復 3151名)
76日間連続で市中感染者はゼロ
新規感染者はすべて海外からの入国者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2020年7月26日
パタヤ旅2日目

今日も一昨日に引き続き
サンクチュアリー・オブ・トゥルースのこと


ここはいわゆる観光地にもなっている
だからいろんなアクティビティがある

僕とM君は象に乗りました
M君:タイ王国の片田舎で共に働く日本人部下


【象乗り料金】

大人1名300THB(約1000円)
入場時に入場とセットとして払ったから
この料金だったのか?単品だったらもっと高いのか?
よくわかりません…


ところで
象に乗るのは二度目のこと

入口でチケットを買ったときに
二人組なので二人で象に乗ってよ
と係員のおねえさん言われたので
非常に後悔していたのだが 
だって野郎二人で象に乗るなんて絶対いややん

いざ象乗り場に来ると
別々に象を用意してくれた象係の人

象係の人のホスピタリティに感謝!

ってわけで ライドオン!


象使いのおじさんが
コントロールしながら前に進む


前方に見えてきたぞ
サンクチュアリー・オブ・トゥルース


視点が変わると
当然ながら見え方も変わる!
迫力満点!


右手には海も見えた!


象に揺られて美しい景観を楽しむ
気持ちええわぁ!


サンクチュアリー・オブ・トゥルース
グルッと一周してもとの象乗り場へ着く頃

前方でドサッという大きな音!? 
なんや?何があったんや!?


M君が乗ってた象がまさかの
歩きウ秘密コ!


その後すぐに水を浴びていた
歩きウ秘密コ象


ウォッシュレットってことかなぁ(笑)


ところでこういう 
観光アクティビティにはつきものの
記念写真撮影もありましたよ!


迫力満点の写真@200THB(約700円)
いつもこういう写真を
ついつい買っちゃうんだけど
後で見返したことがないのよなぁ

勢いは怖い(笑)


ところで僕は観光地のポストカードを
集めるのが趣味なのでここでも買いました!

かっこええよ
サンクチュアリー・オブ・トゥルース


お気に入りは上から写したこの一枚
海辺に建つ奇怪な建物
まるで漫画やで!


ついでに
もらったパンフもここに貼っときます

なにしろブログは
僕の大事な備忘録でもありますからね



さっき写真はついつい買ってしまう
と嘆いてしまったんだけど
今回の写真の台紙はなかなかよかった!

台紙の裏一面に
サンクチュアリー・オブ・トゥルース


良い思い出となりましたとさ

【つづく】

パタヤ旅シリーズ
'20.7.25 ランチ イタリアン「トスカーナ」


'20.7.25 ディナー「キングシーフード」


'20.7.26 サンクチュアリー・オブ・トゥルース




↓野沢温泉 湯澤神社の彫刻も素晴らしい!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング