ご訪問ありがとうございますクローバー
30代でも遅くない!

3人の子育てママでもできる

✨マネーの学び場✨案内人のイハッピーです(*^^*)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」、
特に私が
実際やってみた結果や失敗をシェアする学び場です。
ぜひ私の失敗を生かして(笑)読者様自身の節約やステージアップを叶えてください♡

 


おはようございます☀️
片付け熱がつづくイハッピー家です!


モノを見極めてバシバシ捨てているのですが、
譲れそうなものがあると、
メルカリに出品しています。
ネット上のフリーマーケットみたいなもの。自分で値段設定をして、不用品を売ったり買ったりしてお小遣い稼ぎをしています★


自分の不用品がお小遣いラブラブになるので
収入少ない育休中の身にはすごい助かってるんですが、
正直、梱包したり送りに行ったりすることが面倒なものもあります。





それが
安いもの、

大きいもの、

重いもの。



送料や手間のわりに利益が薄いものは
リアルが一番♪口笛


と、昨年メルカリ アッテというご近所でリアルに会って手渡しするサービスを利用し始めました。
※残念ながら5月末でサービス終了するそうです


手渡し系の老舗サイト、ジモティーより使いやすくて見やすいサイトだったうえに、
出品して即買い手がついたりとかなり重宝してました。

※ただし、全く知らない人との取引なのでリスクヘッジは基本です。自宅ではなく最寄りの公の場所で会う。連絡はメールではなくアプリ内のメッセージ欄というように。距離感は保ちましょう。




そこでご縁があって、
同じ方と2回取引したことがあったのですが、
つい昨日3回目の取引をしてきました。



私がお渡しした不用品は500円のパーキングボンドと、値段がつかないお古のスニーカー(お相手の希望ですアセアセ)。



お相手が持ってきてくれたのは
新品のスニーカー。

定価で5、6000円くらいのものです!

それを3500円→ボンドの500円割引
3000円
という申し訳ないほどのレートでの取引ポーン


もっと値段あげていいですよ!
と何度も言ったのですが、
頂いたけど使わないものなので照れ
と。。

なので気持ちをありがたく受けとることにして、ちょこっと渡せるようにお菓子も用意して取引に向かいました。



そこで渡されたのがコレ。




履きやすくて気に入ってるホーキンスお願い
ピンクかわいーわーラブ




か ら の

コレ。



えーっっポーン
聞いてないよー
🦃。。ダチョウ絵文字なかったw





ご厚意で、
もう一足プレゼントされましたポーン




「うちには何足もあるんです。
お子さんも小学生だし、走り回るでしょう?
使ってもらえるかなーと思って。」





って
どんだけ神なのー!!笑い泣き




なんかちょこっとお菓子じゃ全然足りないんだけど💦

心づかいが嬉しくてありがたく2足頂くことにしました(ToT)



そこから恒例の世間話宇宙人



基本最寄りで待ち合わせて
立ち話しながら取引してるんですが、
この方とは初回から話が合って。


実は毎回30分以上話してたりしますてへぺろ



今回は大宮の鉄道博物館のことをいろいろ教えてもらいました!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

鉄道好きみたいで詳しくて★

7月にリニューアルオープン予定なこと。
5月にある車輌センターの一般解放日のこと。
おすすめの回り方など、リアルな情報を細かく教えてもらいましたおねがい


我が家は息子二人だもんで、乗り物大好き!


親戚も大宮にいるし、
これを機会に行こうと思いますグラサンタモリさん風w







つくづく思ったのは、

リアルは強い

ってこと。



ネットだけじゃあり得ないです、こんな取引。



他愛ない世間話するくらいだったけど、
それが積み重なってお互いに信頼、親しみが生まれて。
こんなご縁で嬉しい取引ができたのかな、と。






思い返せば去年、
産休中にもこんなことがありました。

出産準備でキャスター付の収納ボックスがほしくて、メルカリアッテで約束してたんですが、
取引当日の朝、まさかの破水( ̄▽ ̄;)


急遽入院することになりました。

でも退院後必要になるし、
旦那さんにお願いして、出産後代わりに行ってもらったんです。


そしたら

「お金要らないって言われた。
ご出産おめでとうございますって」


と帰ってきましたポーン



手土産に持ってった文旦🍊と引き換えに
収納ボックスをタダでもらってしまったのです。



出産後、お礼のメッセージを送ったら、

「お取引中に出産したと伺って、こちらも嬉しい気持ちになりました(*^^*)ご家族で使ってください」

とほっこりするメッセージが返ってきました照れ




世の中捨てたもんじゃありません。
私も周りに対してこうありたいと改めて思いました。


リアルなつながりは
思いもかけない化学反応が起きやすい。


ネットで見てるだけでなく、


会いたい人に会いに行く。

行きたいところに足を運ぶ。

空気を体感する。

五感で得たものは、やっぱり強いと思います。




来週はいよいよ、オフショア投資デビュー!
単身で香港へ飛びます!


そして次の週には、
オフショア投資の師匠に初めてお会いできる懇親会に夫婦で参加してきます雷


どちらもめちゃめちゃドキドキしてたり不安よぎったりもするけど、

リアルな世界に飛び込んで、
ステージアップしてきます!


ではまた。



✨私が来週渡航するワケ。はこちら↓✨

 

+イハッピーがたどり着いたほったらかし資産形成術の詳しい過去記事+

 

 
 

渡航なしで加入できるものも選べます。
今後の検討リストに入れてたりします(*^^*)
オフショア投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓
 

 

✨保険の記事も閲覧多し!ありがとうございます↓✨

 

+固定費削減は保険が王道+

 

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保険

右矢印その②こどもの医療保険編





ポイント貯めておこづかいもゲットしましょう!
現金キャッシュバックの他、Amazonギフト券や楽天ポイントにも交換できます↓