もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

1月開催のイベントはこちら

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です


 

公式ラインからお申し込み下さい

 

👉 公式ラインはこちら

 

私がちゃんとしなきゃ!にハマったのは結婚がキッカケだった!
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 

 

 

 

 今でこそ

 

 

自分のやりたいことは

我慢せずに

自由にあらせてあげようね♥️

って

声高に言っていますが

 

 

 

 

実は

ほんの数年前まで

 

 

 

 

長いこと

 

 

バリバリの

ちゃんとしなきゃ星人でした

 

 

 

 

 

でね

 

最近は

ちゃんとしなきゃと

思うのを忘れてたんだけど💦

 

 

 

 

つい先日

 

 

 

どうしてちゃんとしなきゃって

思うようになったのか

 

 

思い出したの!

 

 

 

 

息子の高校受験で

東京の実家に泊まった時

 

 

 

私の弟が息子に

学生時代の過ごし方について

アドバイスしてくれてたのね

 

 

 

どんな仲間と一緒に過ごすかで

考え方や生き方が変わってくる

だから、仲間と環境は大事だぞ、とか

 

 

 

楽な方に流されたらダメだぞ

やりたいこと思いっきりやれよ、とか

 

 

 

自分の学生時代を例に出して

一生懸命説明してくれる弟

 

 

 

うんうん

もっと言ってやって!って

思って聞いていたら

 

 

 

急に私の方を見て

お前のおかあちゃまを

見てごらん!

 

 

 

今じゃ立派に

聖人君子みたいな顔して

 

 

息子の将来がどうとか言って

子育てしてるけど

 

 

 

 

学生時代はマジで

ヤバい女

だったんだから!

 

 

 

 

 

常識とか

人に気を遣うとか

1ミリもないし

 

 

地球は自分を中心に

回っていると思っているし

 

 

大酒飲んで玄関で吐くし

 

 

まぁ

酷かったん

ですよ!

 

 

 

 

 

それがだよ?

 

 

 

結婚して子育てすると

こんなに変わるのか!って

 

 

 

 

弟の僕が

もうビックリ!してるから!

 

 

 

 

 

ちょっと!

弟よ

それ息子に言うのやめーい!!!

 

 

 

 

その話しを聞いて

えっ???って

こっちを向く息子に

 

 

 

 

そりゃ

おかあちゃまだって

若かりし頃は

色々やらかしてるわよ!

 

 

 

 

当たり前じゃないの!

人間だもの!!!

 

 

 

 

って

言ったけど

 

 

 

 

そうなの

わたし、結婚前が自由人過ぎて

酷かったの♥️酷すぎてここに書けないw

 

 

 

それまで

 

 

お嬢さんと

ちやほやされて

自由に育ったのに

 

 

短大卒業後、

1度就職してから

勉強して看護学校に通い

 

 

 

看護師になったの♥️

友達に言ったら

 

 

 

え?ちゃんと毎日病院に通ってるの?とか

智子に採血されるとか

ホント恐怖!!!って

そりゃ散々な言われようでしたよ知らんぷり

 

 

 

今の夫と

付き合うキッカケも

 

 

 

看護師やめて

イタリアに3ヶ月留学するんです~♥️って

言ったことからだし泣き笑い

 

 

 

 

義理母に結婚を反対され

どこの馬の骨か分からない女と言われて

めちゃくちゃ悔しかったから

 

 

 

 

くっそ~

絶対に宝嫁だと

認めさせてやるわっ!って

 

 

 

そこから

ちゃんと

しはじめちゃったのね知らんぷり

 

 

 

でもさ

もともと自由人で

実の弟からも

ヤバい女だと認定されてるのに

 

 

 

妻も母も仕事もなんて

ちゃんと出来るわけ

無かったよね✨

 

 

 

ちゃんとして

嫁として認められたい!

その一心で頑張ってたから

 

 

 

本来の自分を押さえつけて

こんなに頑張ってるのに!って

日々イライラしてたの

 

 

 

そりゃ疲れるし

限界きちゃうよね泣き笑い

 

 

 

 

今なら分かる

 

 

 

自分が本当に

やりたいことを

やらせてあげた方が

人生はうまく行くってこと

 

 

 

子育てしながら

しみじみ感じてます🎵

 

 

 

だから

あなたもちゃんとしなきゃを

手放して

 

自分の人生

生きてみようね!

 

自分の現状を変えたいあなたには

 

 

 コーチング体験セッションがお勧め

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 約90分 Zoom 8,800円 

 アフターフォローあり

 *女性限定です

 お申し込みはこちらから

👉 公式ラインはこちら

 

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート1月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵