いがぐりこです。

 

今日は朝5時前に家を出て、山梨県に来ています。

 

 


 

 

 

 

無事、桃にありつけたー!(*^▽^*)
 

 

 

image

 

 

 

なんと、桃狩りは、8月14日今日まで。ポーン!!!!!!

 

 

「桃が終わり次第、受付を終了します」って案内されてて。

 

ギリギリセーフで間に合ったあ〜!!!爆  笑キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

今日は雨の予報だったけど、

 

雨が降る前に桃狩りができてよかったー!

 

 

image

 

 

 

収穫の後、ハウスに移動して、

 

熟したモモの食べ放題!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

たらふくモモを食べてお腹いっぱい!


.....もうしばらく桃はいらない!!(*´д゚*)ゞ笑
 

 

 

 

その後、


山梨県立博物館に寄って・・・

 

 

image

 

 

image

 

 

 

お昼は有名店??名物??の


吉田の手打ちうどん??を食べたよ。

 

 

 

image

 

 

 


温玉肉うどん。

 

 

 

甘辛く煮た馬肉が乗っていて、

 

天かすと、わかめを好きなだけかけて食べる。

 

 

赤唐辛子、山椒、ラー油???とゴマ?をこねた

 

「すりだね」という薬味を乗せると、また風味が変わる。

 

 


すごい麺太い。(゚д゚)!
 


image

 

 


ここでもお腹いっぱいになったぁ〜!!爆  笑ラブラブ

 

 

 

山間部のうどんは、

 

普段私が食べ慣れている「鰹だし」ではなく、

 

「醤油&味噌ベース」のだし。

 

 

 

個人的には、やはり食べ慣れている

 

鰹だしのうどんが好きかなぁ。

 

すごいボリュームで、美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

その後、道の駅などの

 

産直所に寄ったりしながら、

 

温泉「みたまの湯」に入ってゆっくりしたよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

道中の車の中にいる時に

 

外では時々雨が降ったけど、

 

特に雨にズブ濡れになることもなく、

 

かといってピーカン晴れで暑いわけでもなく、

 

 

ちょうどいい天気で、

 

快適なドライブでございました。おねがいラブラブ

 

 

 

 

image
 

 

 

それでは、もちっとのんびりしたら、

 

静岡県に帰りますー(*^▽^*)








あっ・・・・・。

 

 

 

 

ちなみに、今日、

 

久しぶりにお互いの仕事が休みで

 

旦那と一日を共にしたのですが、

 

 

 

やっぱり

 

旦那のあまりにも酷い

 

ど後者っぷりに、

 

 

 

 

 

めちゃイライラしたぁ〜〜〜笑

 

 

 

 

 

 

あははは・・・・・

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

 

 

 

 

 

 

でも、このイライラも慣れっこで

 

もはや「無(む)」になりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

私の旦那は、

 

ちょーーーーード後者。

 

 

 

 

それはもーほんとに

 

すごい後者。(飛ぶ族)

 

マジですげえ後者。

 

 

 

 

 

 

私は心屋カウンセラーという職業柄、

 

「私、後者なんですぅ〜」という人に

 

たくさんお会いするが、

 

 

 

うちの旦那ほど ド後者の人は

 

ぶっちゃけ、他に見たことがない。

 

 

 

 

これは過去、何度もブログ記事にしたことがある。

  

 

過去のぐりちゃんの旦Pの逸話。

 

 

>>旦那にイライラするのは私の問題。ぐりちゃん金沢と福井に行ってカニづくし。

 

>>超【ド後者】の旦那に、あきらめる

 

 

 

 

 

今日も、

 

ジャンクションを通れば、道を間違える。

 

乗ろうとした高速に乗りそびれて、引き返す。

 

 

 

駐車場がいっぱいだと勘違いして

(↑早とちりなのか??妄想なのか???)

 

遠くに車を停めて、

 

実際は近くにめちゃ駐車場空いてて

 

歩きながら「なんだ、こっち空いてるじゃん」

 

と、つぶやいている・・・・。お前の目はフシアナか!

 

 

 

 

トイレの案内表示が

 

バーーーン!!!って大きく出てるのに、

 

気づかずにボケーっと

 

トイレと逆のトンチンカンな方向に突き進む。

 

 

 

 

モモ狩りの順番待ちで

 

旦那の声が小さくて滑舌も悪くて、

 

 

店員さんに

 

「クリバヤシ」なのに「ホリバヤシ」って

 

間違えて予約表に書かれる。

 

 

 

なのに、「間違えられた。」とボソッと言うだけで、

 

特に訂正をしない。

 

 

 

 

んで、自分が訂正しなかったくせに、

 

いざ、順番が来て

 

別の店員さんに「ホリ林さん〜!」と呼ばれたら

 

すでに上の出来事をすっかり忘れていて、

 

「ホリ林さん」が自分のことだと気づかず、無視。

 

 

 

ホリ林さん不在のまま

 

モモ狩り会場へのバスが出発しちゃって次の便に。ガーン

 

 

 

 

「トイレは農園にはありませんよ、今のうちに済ませてくださいね」

 

とお店の人に言われたのに

 

その場でトイレに行かず、

 

やはり農園で

 

「ションベン行きてぇ〜」「ションベン行きてぇ〜」と言い出す。

 

 

何度もなんども言うので、

 

桃をまんきつしている私が「先に行っとけよ!」とイライラ。

 

 

 

途中のサービスエリアで

 

食券を買うタイプの食べ物を買おうとして、

 

1000円札を券売機に入れたものの、

 

 

該当のボタンがどこにあるのか気づかず

 

指がウロウロしている間に

 

タイムアウトになって

 

1000円札にゅるーって出てきちゃう。

 

 

 

 

博物館と温泉でチケット買うときに、

 

係の人に「何名様ですか?」と聞かれ、

 

普通は

 

「大人2人と、小学生の子ども3人です」

 

などと言うと思うのだが、

 

 

旦那の声が小さくて

 

ボソボソ何言ってんのかわかんなくて、

 

 

その上、なぜかジェスチャーで

 

『大人2名』の『2』をピースで作っているため、

 

係の人が混乱して、発券に時間かかる。

 

 

 

 

売店で「桔梗信玄餅」を3つ買って(ひとつ1300円くらい)

 

 

 

 

レジで「3900円になります」と言われると

 

 

旦那:「うわっ!!!高っ!!!」

 

 

 

って、普段は声小さいのに、

 

なぜか、この時ばかり、遠くまで聞こえる声で言っちゃう。

 

 

 

んで、商品を受け取った後も、レジで

 

 

「うわぁ〜!!!!

 

値段見ずに買ったら、

 

全部で4000円もしたぁ〜!!

 

高くてびっくりっ!!!」

 

 

 

って、でっかい声で独り言を、また言っちゃう・・・・・。

 

 

恥ずかしいから、やめてよ!!ゲロー

 

 

 

 

 

........

 

 

........

 

 

 

 

 

もう、他にもあるけど、

 

挙げたらキリがない。

 

 

 

 

上のリンク先にもあるけど

 

私はこの件に関しては

 

出会ってしばらくした頃からイライラしてて、

 

 

わたしが

 

・オカンみたいに世話役になってみたり、

 

・旦那にすべてを委ねてみたり、

 

・旦那を見張ってみたり。

 

 

 

まあ、いろいろやってみたが、

 

結局↓この方法に落ち着いていたのだ。

 

▶︎エネルギーを使わずイライラしない方法

 

 

 

 

 

いろいろやってみたけど、

 

結局は「ほっとく」ことが

 

一番ストレスが少ないと学んだのです。

 

 

 

んで、

 

私は、旦那の不祥事はほっといて、

 

自分が譲れないことを遂行することに専念する。

 

 

 

今日の例で言ったら、

 

旦那が券売機で1000円札にゅるーってなってても、

 

私が自分で食べたいものあれば、

 

旦那をほっといて

 

隣の券売機で自分がほしい物を先に買っちゃう。

 

 

 

自分がトイレに行きたければ、

 

ウロウロしてる旦那をほっぽって

 

「先にトイレ行ってくるね!」と子供とトイレ行っちゃう。

 

 

 

桃狩りのバス乗り遅れても、

 

次のバスに乗れることは確定しているので、諦める。

 

 

(もし、桃のバスに早く乗ることが

私にとって重要なことなら、

名を名乗るところから、勝手にどんどんやっちゃう。

 

今回はバスに乗ることは

私にとってそれほど重要じゃなかったので、ほっといた。)

 

 

 

 

まあ、諦めるってことですわ。

 

 

 

 

そしたら、イライラはするけど、

 

かなり楽になった。

 

 

 

image

 

 

 

 

ドライブ、楽しかったな。

 

また行こう。

 

 

さあ、帰ります〜!

 

 

 

 

 

 

今夜このあと20時より、受付開始します!

 

【予告】9月15日(日)いがぐりこの『参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授』やります

 
 

 

 

 

 

 

  • 浜松
  • 東京

心屋塾【入門講座】

東京

受付中

日時
9月8日(日) 10:00 - 12:00
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

浜松

ただいま準備中

日時
10月14日(祝月) 13:30 - 15:30
場所
静岡県浜松市
アクトシティ浜松研修交流センター402会議室

ただいま準備中

※詳細はお申込みページでご確認ください。

2時間の入門講座です。
いくつかの質問に答えていただきながら、自分と向き合い、
本当の自分が望んでいることを知ることができます。
うまくいかない原因を知ることができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆

  • 東京
  • 浜松

受付中

心屋塾【初級】セミナー

東京

日時
9月1日(日) 11:00 - 18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

この東京開催は、マスターコース講師で大先輩の
コバさん(小林威之さん)がVIPアシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

浜松

日時
9月22日(日) 11:00 - 18:30
場所
静岡県浜松市アクトシティ浜松 研修交流センター402会議室
静岡県浜松市中区中央3丁目9−1

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

浜松開催は、地元浜松で活躍中の

ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん

アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。自分の抱えている問題の解決方法がわかります。心のブレーキをはずすことができます。
悩みと向き合うテクニックを身につけることで、コミュニケーション力を変化させて心を楽にすることでができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆

  • 東京

受付中

心屋塾【上級】ワークショップ

東京

日時
このワークショップは、2日間を通して行われます。

1日目 8月24日(土) 13:30-19:00
2日目 8月25日(日) 11:30-18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、
仕事関係以外の交友・友人が少なかったり、
「人付き合いが苦手」「ひとりのほうが楽」と思ったりすることはありませんか?
このワークショップはそんな方への最終手段です。

☆参加されたのご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆

東京開催は、心屋認定カウンセラーとして活躍中の
植森ふみちゃん(ふーみん)と、心理カウンセラーかずぅ
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。