いがぐりこです。



最近、こーゆー出来事

いろんな流れを通して

痛感してること。



『見張るのにもエネルギー使うんだわ。』



私は

無駄なエネルギーを

使うのがイヤだったから、

(オカンみたいな世話役になるのがイヤだったから)



「見守る」とか

「頼る」とかいう名目で、



ギリギリまで

イライラしながら

周りの人を見張っていたけど、



イライラしながら見張ることにも

けっこーかなりの

エネルギーを使っているのな(笑)



気づいてなかった!!!(≧◇≦)



というより、

ヒヤヒヤドキドキしてる時間が長い分、

ますますイライラしていた(笑)



あはははははは。゚(ノ∀`*)゚。



どっちにしても、

エネルギー使うのだ。




んなら、

自分が心地よい方に、

遠慮なく突き進もう。



行き着くところは、やっぱり

『私がどうしたいか』。




私が譲れないこだわりポイントは、

損してもいい!
エネルギー使ってもいい!
オカンみたいになってもいい!

の精神で、

とっとと諦めて、

もう、主導権握って、さっさとやろう(笑)



その方が

イライラジリジリ待ってるより

何十倍も気持ちいい。




そういえばわたし、一年前に

前者を認めたのだった。


そうそう。これこれ。


■前者じゃ【蛇の道】を行けないから、後者になろうとしてた。




これを受け入れるというか、

諦めたら、

この一年、

全てがスムーズにいったのだった。


忘れてた(笑)



ひとつ、わたしは決めた。



★こだわりポイントは

(ex:道に迷わずスムーズに移動したい)

私が仕切る。




★その他のどーでもいいポイントは

(ex:子供の傘なくす)

もう、ほっとく。


そして、ほっといたのだから

どんな結果でも、受け入れる。

(ex:子供が雨に濡れる、新しい傘買う)
  


そんなんがいちばん、

私が気楽だ。


自分のなかで、

こんなふうに、

ある程度の考え方の基準を作っておけば、

イライラが減る、し、

イライラしたとしても

それは自分の選択の結果。




今日、

美香さんと話していて、

気づかされた。


美香さんいつもありがとーです。゚(ノ∀`*)゚。




~おまけ~





↑先日の旅行の帰り道。


安定の『新』東名、

岡崎サービスエリア。


……ウチへ帰るには

フツーの東名に

乗らなくちゃいけないのです。


………そうです。


また旦那が車線変更で

ジャンクションを間違えたのです。。。。orz


お前の目はフシアナかっ!(ΦдΦ)


NEXCOの人が、

考えに考え抜いて

万人に分かりやすいように

作ったであろう看板も、


ド後者の旦那には全く意味なし。


無です無!!!



………てか、NEXCOの人、

次に看板を作るときは、

ウチの旦那を実験台に使ってください。


運転手が看板を

一瞬にして、理解できるかどうかの

最低ラインにしたらいいんじゃないだろうか?








たまたま新東名岡崎サービスエリアで

九州物産展やってて、

『博多通りもん』を買えた。


私の大好物。

こういうミラクルなところが、

いかにも後者的。。(´Д`)ノ