こんばんは。


静岡県の漁村に暮らす
心屋リセットカウンセラー
いがぐりこです。



本日2つ目の記事。

ゲスいので、さらっと書こう。




奥さん!見ました?!(@ ̄Д ̄@;)



ぢんさん(心屋仁之助師匠)の、
今日の記事。


■【最重要記事】ひさしぶりに「前者後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12142695779.html



前者後者については、
リンク先をくまなく読んで。


んで、戻ってきて。







あ。

戻ってきた???(゚∀゚)??





でね、

この質問、みた???




■前者か後者か確認して「明確にわかる基準」■


1. 人の話を聞いてて、頭がシャットダウン(真っ白)になる

  

2. 瞑想や、セミナーのワークなど、静かに集中できる

  (何かに集中してしまうと、周りが見えなくなってしまうか?)




この「ふたつとも」に「イエス」と答えた人が「後者」です。

 

特に1. が重要です。

2. は、訓練や個人差が出たりしますので。


■■■■■■




たいへん!!(@Σ@;)


ぐりちゃん・・・・・。

2つともイエスじゃ無い。


てか。


_人人人人人人人_ 

> 両方ともNO!< 

 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^ ̄



です。




常に気を張り巡らしている。


便宜上、空気上、立場上、

フリーズしてる【フリ】をすることはあるが、

本当にフリーズはしない。





・・・・・と、いうことは。


・・・・ええ。




自分ではわかっておりました。





ぐりちゃん、

今まで散々、

自分のことを

後者」「後者


と言っておきながら、、、、




~~参考記事~~~

■後者の脳内

■「ごめんなさい」は「びっくりしたー!」

~~~~~~~~~~




こんだけ書いといて、



ぐりちゃん、


実は、前者でした。





ハイ。。。。

すいませんでした。


ごめんなさい。

(ここで後者が得意なセリフ「ごめんなさい」を言うな!
ややこしくなるやろ!)





ええ。


すべて、計算です。



(てか、そもそも、後者だったら、

↑こんな炎上しそうな記事、
敢えて狙って書かんじゃろ。

それか、スーパー天然のどっちか。)




・・・あ?

ゲスい?(@_@;)??

ファンが減るか???

減っちゃうのか???(@_@;)??



また、人が離れてく~~~!!!

たすけて~~!!!



*****




先日のアドバンスの同窓会の時、



さつきちに、


「ぐりちゃんは、ぜったい前者やー!

すべてわかってて、
後者のフリして、後者のテイで
トークショーやったやろ?

すべてがうまくいくように計算してやってる
あの、ぐりちゃんが

もし、
前者じゃなくて、後者なら、

わたし、何だろうってなるわ!!
わたし、わかっててん!!」


というようなことを言われ、




びわっちには、

「ぐりちゃん、フリーズする?しないよね?

マスターコースのアシスタントの時、
フリーズしてないよね?

いつも考えて動いてるよね?

ハイスペック前者のにおい
ぷんぷんだよ(≧∇≦)」




と言われ・・・・。




うむ。。。。。(@_@)

見抜かれてる・・・・・。





実は。

前者です。



ぐりちゃん、

ゲスいタイプの前者です。




FB_IMG_1458518633261.jpg

「実はワシは前者なのじゃ~!!
今までの、すべて計算なのじゃ~!!
みんなひれ伏せええええい!!!!」

前者であることの全てが明かされた現場。






さて。

疑問に思った方もいるだろう。



なぜ、
前者の私が
後者のフリをしてきたか。



前者の方が、
社会に適応できて
いいんちゃうんかい?





前者の私が
後者のフリをしてきた理由。



それはね。




後者の人が
キラキラして、
うらやましかったんだものーーー!!!(T▽T;)






後者の人って、

普段はネジ一本抜けてるくせに、


ある瞬間、
いきなり輝きだして、


魅力いっぱい、人を惹きつけて、
みんなをトリコにする。



すごくうらやましかったんだものーーー!!!・°・(ノД`)・°・


うわあああああんん!!!!!







だから、わかってる。

後者にはかなわない。




前者のわたしが、
どんなに努力しても、

後者にはかなわない。




前者が努力の道で
積み重ねてきたものを、


風雲児の後者

いとも簡単に、

あるとき突然、突き破る。





わたし、

【蛇の道】をゆくためには、

後者でなければならない、


と思っていたみたい。




だから、後者でいた。





【蛇の道】ってのは、


努力して這い上がって結果を出してゆく
「正面の道」ではなくて、


「裏道」
「見えなかった知らない高速道路」
「プリンセスロード」
「特別に大切にされる存在が通る道」
「正面の道をショートカットできる道」
「近道」


のこと。 



(詳しくは3月号Beトレ「ゲスく生きる」
DVDが発売されたら見てみて。

ぐりちゃん、Beトレに出席したけど、
とても興味深かったから、DVDを買おうと思ってる。
蛇の道を行く方法も、きっと収録されるはず。)






わたし、

正攻法(前者の努力)じゃあ、
蛇の道に行けないってのを、

知っていた。



今までの人生で
痛いほど、わかっていた。





前者の努力じゃ、

後者のプリンセスロードには
敵わないこと、

どこかでわかってた。


悔しいくらいに、わかってた。


今までの努力が
みじめに感じるのも、わかってた。




だから。

前者を隠して、
後者になろうとした。




それは
それは、


化けるのがうまかったと思う。




うまく化けたら、

キラキラした
プリンセスロードを歩めると思ってた。





けどね。

ちがったぜ。





今日のぢんさんのブログを見て。


■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12142695779.html




あらためて。

もう、認めようと思った。





先日の同窓会といい、

最近の身の回りのいろんな出来事も。

そんな流れが、もう来てる。




前者後者に憧れ、

なろうとするのは、苦しい。



とっても、とっても、

くるしい。



どこまでも、

どこまでも、

劣等感がつきまとう。




後者の突出した才能や、


ぶっ飛んだ時に発揮される
人を惹きつける魅力とかパワーって、


前者がどんなに憧れて、
努力して目指しても、

到底敵わないもの。




だから、

もう、いいかーーーー。


仕方ないっすよねーーー!!!




わたし、

後者もどきの甘い蜜も充分吸った。


だから、もう、前者でもいいー。



充分吸った。

吸いまくった。。。。


ごちそうさまでした。。。。



それでも、やっぱり、

劣等感はぬぐいきれなかった。





あれも、これも、それも、どれも。

大概計算でした。。。。



げっすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)!!!





後者の甘い蜜。

ちょっとだけ味見させてもらったら、

チョーーー
おいしかったぜぇええええ!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


あー!うまかった。(* ̄Oノ ̄*)


ヨはもう満足じゃ!
ヘ(゚∀゚*)ノ



「何考えてるかわかんなくて怖い」って

ときどき言われるのも、

前者なのに後者として
生きようとしてきたからなのかもな。




もう、いいよね。

そろそろ、

「自分らしく」生きよう。






お前らーーーー!!!!!


ぜーーーんぶ

安心して、

私にまかせとけ~~~!!!ヘ(゚∀゚*)ノ



そんで、

「いつもありがとうーー」って言ってぇ~!!(笑)






おわり。(^O^)







■4/23(土)東京五反田
ぐりちゃんとミィのトークライブ第2弾



ねえ、キラキラと輝いた
人気者になりたくな~い?ヘ(゚∀゚*)ノ??


自分ブランドを確立して
現在大活躍中の、いがぐりこと、ミィ。

破天荒な二人の
爆笑トークライブです♡


PhotoGrid_1458004717192.jpg


キラキラ輝いて、
仕事もプライベートもうまくきいたいあなたへ☆

人気者になる秘訣、教えます♡


“あなたもやりたい事をして、 ビジネスも恋愛もどっちもキラキラ人生を手にいれよう!♡ぐりちゃんとミィのトークライブの詳細・お申し込みは⇒こちらをクリックしてね。


IMG_20160313_162449615.jpg


【Q&A】こんなに自由なトークライブ他にはございません好



Q、起業以外の目的で参加してもいいですか?
A、ぐりちゃん・ミィに会いたいだけでOKです。
女子会気分でご参加ください。
人気者になりたい方も、ぜひ、どうぞ。

Q、ミィさんが怖そうですが・・大丈夫ですか?
A、不器用ですが、根は優しい奴です。
ぐりちゃんが優しくサポートするので、ご安心ください。


Q、子供が一緒でもOKですか?
A、他の参加の方にご配慮いただければ、大丈夫です。

Q、男性も参加OKですか?
A、男性もOKです。

Q、聞きたい事を聞く時間はありますか?
A、基本参加者様を巻き込んで会話を進めます。
質問タイムもあります。




お客様のご感想は

⇒こちら 

⇒こちら
をご覧ください
。(^O^)




■いがぐりこ心屋リセットカウンセリングのお申し込みはこちら■

☆いがぐりこ個人カウンセリング賜ります。
(対面・チャット・Skype・電話)


静岡県静岡市~浜松市にて対面カウンセリング、
全国からチャット・skype・お電話にて
カウンセリングを賜ります。(*^▽^*)

他地域への出張もしています。
どうぞお問合せください。

⇒カウンセリングの詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

⇒スケジュールはこちらをご覧ください。




■いがぐりこ公式活動情報■

3/26(土)静岡市労政会館
心屋塾オープンカウンセリング担当
※いがぐりこの回満席になりました。

★4/13(水)-14(木)京都
【京都】心屋塾マスターコース40期アシスタント


★4/16(土)浜松市アクトシティ研修交流センター
心屋塾オープンカウンセリング担当
※いがぐりこの回は4/1受付開始です。

★4/23(土)東京・五反田
ミィちゃんとのキラキラ人生を手に入れるトークライブ
“あなたもやりたい事をして、 ビジネスも恋愛もどっちもキラキラ人生を手にいれよう!♡ぐりちゃんとミィのトークライブの詳細・お申し込みは⇒こちらをクリックしてね。

★5/7(土)開講 東京・五反田
第2期ゼロから始めるカウンセラーのための6カ月起業支援スクール講師
ただいま受講申込み受付中です

★5/29(日)静岡県浜松市
てぐりちゃんと、てっちゃんの動く瞑想に行こう!
ただいま準備中!


⇒カウンセリングスケジュールはこちらをご覧ください。




■心屋塾オープンカウンセリング■静岡県内情報■

全国各地で、
心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生が
ボランティアで
「オープンカウンセリング(無料カウンセリング)」を行っています。


★3/26(土)静岡市労政会館
心屋塾オープンカウンセリング
※いがぐりこの回満席になりました。

★4/16(土)浜松市アクトシティ研修交流センター
心屋塾オープンカウンセリング
※いがぐりこの回は4/1受付開始です。

オープンカウンセリング全国の開催情報や、ご参加の詳細は
⇒こちらをご覧ください。