『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

それぞれの昇進にお祝いムービーを上映

 

 

 

アイコン 課長昇進 おめでと~クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンホールディングス 部長昇進 おめでと~クラッカークラッカー

 

 

 

アイコン社員のお子様 ご入学のお祝い おめでと~クラッカー

 

アイベリー社長のお子様 ご入学のお祝い おめでと~クラッカー

 

アイコン社員のお子様 ご結婚のお祝い おめでと~クラッカー

 

株式会社アイデアル 大川社長 就任 おめでと~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

株式会社アイコン 河﨑社長 就任 おめでと~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

株式会社アイコンホールディングス 山本社長 就任 おめでと~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

株式会社アイコンホールディングス 会長就任

 

 

 

 

全体記念写真

 

みんなそれぞれの昇進おめでとう クラッカー

そして、各社社長就任おめでとう クラッカー

 

2020年は、既にスタートしているのですが、

ようやくみんなが出そろった感じで感無量です。

 

3月31日、アイアイグループ新体制発表。

4月 7日、新型コロナウイルスによる史上初の緊急事態宣言が発令。

       完全営業停止状態に、余命3ヶ月宣言。

5月25日、緊急事態宣言の解除。

 

そして、みごと復活アップアップアップ

 

この短い期間にほんとうに色々ありました。あせる

100年に一度と言われるこの大ピンチを

みんなの力で乗り越えることが出来ました。ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

これは、本当に素晴らしいことです。ビックリマーク 凄いことです。ビックリマーク

 

『 やる気、元気、根気、本気、勇気 』 すべてが発揮できた瞬間でした。

 

そして、今回のプロモーション。

アイアイグループ新世代の幕開けです。アップアップアップ

 

それぞれが、自分自身の夢(目標)を明確に、みんなで最幸の幸せを掴む。

これからも沢山の苦労を重ね、みんなで感動を掴み取る。

 

私たちの近未来において、やらなくてはいけないことは明確です。

ひとの役に立つ人間、役に立つ会社。

ひとに喜んでもらえる人間、喜んでもらえる会社。

絶対必要とされる会社を目指して、

共に語り、

共に学び、

共に成長、

みんなで一緒に感動ビックリマーク

 

みんなで、2030年ドラえもん構想を成功させましょう。

10月2日(金)18:30~

~2020 プロモーションセレモニー

      in 西宮勤労会館ホール ~

 

コロナの影響で半年遅れましたが、

みんなの熱い思いでプロモーションセレモニーを開催することが出来ました。ビックリマーク

 

密を避けるため大きな会場をお借りしての開催です。

パーティーは残念ながら中止となりましたが、21名の仲間が壇上に立ちました。

 

イベント委員による会場のセットアップ

場外では社員が開場を待ちわびており、何かコンサートでも始まるかのような雰囲気でした。

 

 

 

 

 

司会進行 金子課長

 

 

2020新卒紹介 入社おめでと~クラッカー

 

 

 

新人紹介 入社おめでと~クラッカー

 

 

 

キラキラ辞令発表キラキラ

アイコン リーダー昇進 おめでと~クラッカー

 

 

アイコン 主任昇進 おめでと~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコン 係長昇進 おめでと~クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイベリー 係長昇進 おめでと~クラッカー

 

 

 

休憩コーヒー

 

 

 

 

おめでと~~クラッカークラッカークラッカー

 

②へ続く→

7月20日(月)

~ 神戸オフィス オープン ~

 

7月20日(月)にアイコン神戸オフィスがオープンしました。ビックリマーク

大阪はもとより、姫路までの兵庫エリアを管轄します。

 

アイベリーが電気通信工事テレビアイデアルが内装工事乙女のトキメキを担当してくれ立派なオフィスが完成しました。

 

 

 

リモートで、アイコンHD、アイコン大阪本社を繋いで全社朝礼をしました。

 

 

新しいオフィス、新しい仲間を迎え、神戸オフィスが須磨区でスタートしました。アップアップアップ

神戸のお客さま~~ 

長らくお待たせいたしました。 

ただいま~~おねがい

正直この時期にスタートすることは無謀かも知れません。

しかし私たちには夢(計画)があります。

 

大ピンチが大チャンス!!

 

『 やる気、元気、根気、本気、勇気 』

みんなで、

『 共に語り、共に学び、共に成長 』アップアップアップ

 

また次の感動を目指してみんなで一緒に頑張りましょう。

この素晴らしいチャンスを与えて下さった、元請さまほんとうにありがとうございます。

必ずこのご恩に報いるため本気で取り組んで参ります、乞うご期待ください!!

6月21日(日)

~ ソフトボール大会 ~

4月7日に緊急事態宣言が発令されて約二ヶ月、、、

その前からみんなで集まることを自粛しみんな運動不足とコミュニケーション不足でした。

営業部からの誘いでソフトボールをやろうと言うことになりました。ビックリマーク

集まってくれたのは、総勢36名。

テーマ 「無邪気」

大阪府柏原市にて。。。

13:00 集合

 

 

シルバーモイスト(銀イオン)で、それぞれ除菌。

開会

 

Aチーム

Bチーム

野球プレイボール野球

 

 

序盤 7-0 で、Aチーム圧倒リード。ニヤリ

 

 

9-7からの最終回、、、

  

1人目から、1球目を、3人連続でホームランアップアップアップ

逆転サヨナラ 9-10 で、Bチームが勝利しました。

閉会

 

こんなことある???

珍プレー・好プレーはもちろんのこと、最後に三連ちゃんってある~~?!

天候もちょうどいい感じの曇り空の中で、心地良く運動が出来ました。

これもひとえに企画してくれた川畑主任、グランドを確保してくれた磯崎くん

集まってくれたみんなに感謝ラブラブです。 

そして参加できずに働てくれた仲間に感謝ラブラブ

みんなで笑い楽しみ笑い泣き ほんとうにありがとう!!

この調子でコロナも終息して、夏を乗り切って、秋のスポーツ祭が出来るように願うばかりです。

次の楽しみに向かって頑張ろう。アップアップアップ

~ 2020 アイアイ 緊急事態研修 ~

合格2019.12.8 中国武漢で新型コロナウィルス発症合格

 パンデミックが発生した。

 後、4月7日 全国で日本初の緊急事態宣言が発令ビックリマーク

 想像以上のパニックが世界中を襲った。

 世界では、多くの国がロックダウン(人々の移動や、屋外活動を禁止)になった。

 

「倒産ラッシュ」がやって来るビックリマーク

と言ってもピンとこない人もいると思うので

アイアイグループ全社員に、12回に分けて研修を行いました。

 

5月7日~5月29日 14:00~17:30 (全12回)

 

 

 

 

 

 

 

「ハイパーインフレが起こる!」

お金の価値(円)が暴落する。 商品やサービスの価格が、制御不能に上昇する。

私は、以前から日本の現状から経済や未来の予測をみんなに伝えて来ました。

今回パンデミックが起こることにより、もしかすると予想より更に加速するかもしれないという懸念から、しっかりみんなに伝えなければならないと思い研修をしました。

なぜなら、「会社がある(仕事がある)ことが当たり前」ではなくなったからです。

この状況は、私たちにとって最悪の事態ではあるが、絶好のチャンスでもある。

マイナスの情報に負けるのではなく、しっかり危機管理をして、次にチャレンジする。

 

緊急事態宣言が発令されて、2ヶ月...

何が変わりましたか?

どうして来ましたか?

みんなに質問しました。

 

外に行けなくなり行きたいところに行けなくなった。

友人など会うことが出来なくなった。

予定が作れなくなった。

他には、友人のお店が潰れたなどがありましたが、アイアイの仲間はこれと言って何が変わったということは無かった。

 

それは、みんなの会社があるから、このような状況にあっても給料がもらえていることに気付いた。

アイアイグループも自粛により沢山の休みをとることは出来たが、売り上げは極端にダウンした。

※100年に一度の大ピンチを、100年に一度の大チャンスに変える!!

※最悪をシミュレーションして最善を考える。

少子高齢化や金融不安の波は着々と押し寄せています。

これからの時代、ビジネスモデルや個人の生き方を考えることがほんとうに大事な時が来ました。

共に語り、共に学び、共に成長。

そして、みんなで感動。

未来の楽しみをいっぱい作ってみんなで一緒に頑張りましょう。!!

~ 2020 アイアイ 辞令発表 ~

 

今年は、第二創業スタートの年でもあり

たくさんのプロモーションがありました。ビックリマーク

 

社長3名ビックリマーク

部長1名ビックリマーク

課長3名ビックリマーク

係長6名ビックリマーク

主任3名ビックリマーク

リーダー5名ビックリマーク

 

史上最大の総勢21名のプロモーションです。

本来、4月のプロモーションパーティで盛大にやる予定でしたが、

残念ながら、3密を避けた形で行いました。

 

リーダー昇進

アイコン 3名、アイベリー 1名、 アイコンホールディングス 1名 おめでと~クラッカー

 

アイコン 主任昇進 おめでと~クラッカー

 

 

 

 

アイコン 係長昇進 おめでと~クラッカー

 

 

 

 

 

 

アイベリー 係長昇進 おめでと~クラッカー

 

 

アイコン 課長昇進 おめでと~クラッカー

 

 

 

 

アイコンホールディングス 部長昇進 おめでと~クラッカー

 

 

アイコン 社長就任 おめでと~クラッカー

 

アイデアル 社長就任 おめでと~クラッカー

 

アイコンホールディングス 社長就任 おめでと~クラッカー

 

 

みんなほんとうにおめでとうございます!

心より感謝とお祝い申し上げます。

 

真のリーダーシップ(責任者)とは、

・自分自身の意志を持つ。(100%自分の意志で決めたことしか責任を持てない。)

・責任を取らない人間の話は誰も聞かない。

・うそ、偽りのあるものには人はついてこない。

責任を果たせば、生産性が上がる。

アイアイグループには、ノルマ(やらされる仕事)はない。

我々は、何のために存在するのか?(楽しみ、夢、未来、幸せ)

それぞれの社員が、それぞれの価値感を持って仕事をする。

何のために、誰のために存在するのかを明確に持って実行する。

 

これからの時代は、EQ(心の知能指数)を高めなければいけない。

自信を持ってそれぞれの仕事に取り組んで下さいビックリマーク

4月3日(金)~4日(土)

~ 2020年 新卒研修 ~

 

3日目

新聞記事発表、3分間スピーチ意見交換

 

 

 

 

自己理解とコミュニケーションについて

 

ビジネスマナー、仕事の基本 テスト

 

 

最初の仕事

品質=しっかり完成したものを提供する。

納期=期日までに商品、完成品を納める。

 

 

 

試練あせる

 

 

ミッション達成ビックリマーク おめでと~クラッカー よくやった。グッド!

 

 

 

4日目

1日遅れてミッション達成ビックリマーク おめでと~クラッカー 

初めて、仕事の厳しさを体感出来た日でした。あせる

 

 

 

 

新聞記事発表、3分間スピーチ意見交換

 

 

 

営業における注意点

商品知識・・・ いよいよ実践モードへ、パンフレット片手に覚えることいっぱい。あせる

営業トーク 解説 デモの5大原則

 

 

昼食

 

ロールプレイング

 

 

 

 

終礼

 

 

社会人の仲間入り!!

 

打上げ生ビールジュース 達成感に満ちた笑顔ニコ

 

 

研修ご苦労さまでした。

本気で取り組むことの大切さが学べたと思います。

最初は学生気分が取れず、安易な気持ちで取り組んで、、、

気がつけば、どうしよう?! とピンチにおちいり、、、

焦れば焦るほどできない、、、とあきらめかけた自分を振り返り、、、

コレ! これからの人生そのもの!

あきらめなければ必ずできるビックリマーク を体で覚えましたよね!!

始めから一生懸命取り組めば、カンタンと言うことも知りましたねビックリマーク

皆で乗り切ろうとエールを送り合い、目標達成に向け取り組んでくれたみんな。

ほんとうに、お疲れさまでした。

でも、今、休んでいる暇はありません。

お父さんやお母さんは、これまでずっとみんなの為に頑張ってきてくれたんです。

今度は、私たちの番ビックリマーク

共に語り、共に学び、共に成長。 

沢山の感動を求めこれからも一緒にがんばりましょうアップ

4月1日(水)~2日(木)

~ 2020 新卒研修 ~

 

初日

入社式後 昼食

 

研修を受けるにあたって

 

会長訓話:アイアイイズム

陽転思考・個人情報・会社組織について

私たちは、世の中を明るく元気にする集団です。

経営理念“お客さまに喜んで頂ける仕事を創意工夫しよう” 

社会貢献:人に必要とされる会社(人間)を目指す。

「思いっきり働いて思いっきり遊ぶ」 「ビジョン ドラえもん構想」

やる気、元気、根気、本気、勇気(言う気) = 成功の5つの気ビックリマーク 

 

 

 

お疲れ様でした~

緊張のなか初日の研修を無事終えることができました。

学生と社会人の違いを学習することが、少しばかりできたかと思います。

「学生時代は、親御さんが一生懸命学費を払って、勉強させてもらっていた。

社会人になると、会社からお金をもらって勉強し、お世話になった方々や会社に

結果(成果)として恩返ししていかなければならない。」

私たちも同時に、毎年この時、気持ちがリセットされ一緒に頑張らなくては!

と気合が入ります。

一歩一歩社会人の仲間入り、頑張れビックリマーク

 

2日目

全体朝礼参加

 

自己紹介

 

 

新聞記事発表 3分間スピーチ意見交換

 

 

 

 

発声練習(元気)

 

 

 

ビジネスマナー(基本)

 

 

 

昼食

 

仕事の基本

 

 

仲間とは(絆)

 

 

 

2日目は、少し慣れ、リラックスでき楽しい研修でした。

また、明日から気合を入れなおしてがんばりましょう!

4月1日(水)

~ 2020年度(令和2年度) 入社式 ~

 

今年は、6名の新入社員が入社してくれました。 ビックリマーク

男子3名、女子3名、素晴らしい仲間です。

人生には、沢山の節目がありますが、今日はそのなかでも大変大きな節目です!

これから、責任を持って働くことで、これまでみなさんを必死に育ててくれた、

親御さんの苦労がわかり改めて感謝するでしょう。

 

会長挨拶

今年のテーマ、 Chance.Challenge.Change.(3C)

私達は本日2社会社を立ち上げ、5社体制で2030年ドラえもん構想に向います。

世の中に必要とされる会社(人)を目指し、経営理念にもある

“お客さまに喜んで頂ける仕事を創意工夫しよう” を実践していきます!

今日また新たに、素晴らしい仲間を迎えられたことを大変嬉しく思います。

「人が全てで、人が大好きな会社」 『思いっきり働いて、思いっきり遊ぶ』

“3つのH” を心掛けて活躍してくれることを楽しみにしています!

 

 

社員代表 歓迎の挨拶

 

 

新入社員 誓いの言葉

ドラミちゃんのようなお客さまに寄り添った対応をします。共に成長できる努力をします。

 

社内で一番の信頼。誰からも頼られる信頼を努力して勝ち取ります。常に一生懸命。

 

 

松岡修造、どんな時でもポジティブな言葉を掛けます。目標となる先輩を目指します。

 

 

自分がやった分だけ結果が出る。両親、姉に感謝、もらった以上のことをしてあげる。

 

 

お客さまが困っていたらすぐに対応できるドラえもんになる。5年10年後管理職になる。

 

 

5年後は責任のある立場になる。10年後はあこがれの人間になる。家族に恩返しをする。

 

 

人事より

 

社章贈呈

 

副社長 閉会の挨拶

20周年を迎えいよいよ第二世代にバトンを繋ぐ時が来ました。

“思いっきり働いて思いっきり遊ぶ”は20年ぶれていない。

今いる幹部も入社した時は20代!!

この会社で沢山の夢を持ってください。

みなさんの夢が叶うよう寄り添って応援していきます。

みなさんの活躍を期待しています。

アイコンに入社してくれてありがとうございます。

今日からお互いを高め合って研修頑張って下さい。

 

 

入社おめでとうクラッカークラッカークラッカー

アイコンに入社してくれてほんとうにありがとうビックリマーク

今世界は、コロナウイルスによる戦後最大の大ピンチです。

ロックダウン、東京オリンピックのの延期など大混乱しています。

その最中、アイアイグループは、2030年に向け新しいスタートを切りました。

いろんな出来事があるなか、私たちは新しい仲間を迎え邁進します。

今日から研修~~~アップアップアップ 楽しみです。ニコ

2030年に向かって “ 共に語り、共に学び、共に成長 ”

夢と希望をもって、一緒に感動のドラマを創りましょう!

人に感動を与える人間作り。

それぞれの決意、目標(夢)を実現するため、 一緒に頑張りましょう。!!

3月31日(火)

~ アイアイ 新体制発表 ~

 

アイアイグループ新体制の発表会を行いました。ビックリマーク

おかげさまで明日4月1日より、グループ5社でのスタートとなります。

10年前にみんなと約束した、体制です。

これまで一緒に頑張ってくれた社員と協力会社さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

株式会社アイコンホールディングス

株式会社アイコン

株式会社アイベリー

株式会社アイブリッド

株式会社アイデアル

 

 

 

 

これまでご指導くださった取引会社さま、恩師の方々、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

引き続き全力で取り組んで参りますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

また、それぞれの会社が成長、成功してくれることを併せて祈念いたします。

世の中に必要とされる会社、お客さまに喜んで頂ける会社、そこで働く仲間は誰からも必要とされる存在です。

みんなでラブラブドラえもん構想ラブラブを成功させましょう。

これからの時代になくてはならない会社になれるよう日々努力を重ねましょう。ビックリマーク