2024年 新入社員研修 3・4日目 | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

2024年4月2日(月)~5日(金)

~2024年 新卒研修 @港オフィス~

3、4日目

 

研修3日目

 

朝礼参加・掃除

自分たちが使うオフィスをキレイにキラキラ

 

 

 

新聞記事発表・意見交換

内容も工夫もレベルアップしてきました!アップ

なによりみんなが成長を感じながら発表しているのが伝わります

 

 

 

ビジネスマナー・仕事の基本のテストメモ

 

 

昼食お弁当

アイベリーメンバーが参加してくれました!

 

 

初めての課題(仕事)!!

先輩社員のお手本

 

いざ集中力、己との闘いびっくりマーク

 

 

 

なかなかうまく行かない、、、

でも先輩たちがついてくれ励ましてくれるから

最後まで諦めずやり切ってみせる。あせる

 

 

 

 合格 達成第一号!!!お祝い拍手

おめでとう~~~!!!よくやった!!

 

その後続いて合格!!拍手

 

 

「最初の仕事」

品質=しっかり完成したものを提供する。

納期=期日までに商品、完成品を納める。

なぜこの課題を与えられているのか

仕事を任される意味を知ってほしい

 

研修4日目

 

 

1日遅れてミッション達成~笑い泣き

初めて、仕事の厳しさを体感出来た日でした。あせる

現場のメンバーが待ってるぞ!

 

商品知識

いよいよ実践モードへ、覚えることいっぱい。あせる

自分たちがこれから販売する商材について学ぶ。

 

 

昼食🍱

 

 

個人情報取扱いについて注意

 

ロールプレイングニコニコ

営業マン、お客さまになりきりトークの練習

 

 

 

総括

ここからが本当のスタートです

来週から現場のメンバーと合流するが

この研修で学んだことを忘れず、頑張って行こう!

 

 

 

 

打ち上げ生ビールジュースみんな達成感に満ちた良い笑顔ニコ

   

 

研修ご苦労さまでした。

本気で取り組むことの大切さが学べたと思います。

最初は学生気分が取れず、安易な気持ちで取り組んで、、、

気がつけば、どうしよう?! とピンチにおちいり、、、

焦れば焦るほどできない、、、とあきらめかけた自分を振り返り、、、

コレ! これからの人生そのもの!

あきらめなければ必ずできるビックリマーク を体現しましたね!!

始めから一生懸命本気で取り組めば、カンタンと言うことも知りましたねビックリマーク

皆で乗り切ろうとエールを送り合い、目標達成に向け取り組んでくれたみんな。

ほんとうに、お疲れさまでした。

でも、今、休んでいる暇はありません。

お父さんやお母さんは、これまでずっとみんなの為に頑張ってきてくれたんです。

今度は、自分たちの番ビックリマーク

共に語り、共に学び、共に成長。そしてみんなで一緒に感動。

沢山の感動を求めこれからも一緒にがんばりましょうアップ