2024年 新入社員研修 1・2日目 | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

2024年4月2日(火)~5日(金)

~2024年 新卒研修 @港オフィス~

1、2日目

 

今年も5名の元気な新卒社員が入社してくれました。!!

今日から4日間の研修が始まります。ビックリマーク

 

研修1日目 

 

研修を受けるにあたってルール説明メモ

自身の目標「○○日本一」の発表ビックリマーク

  

 

研修担当社員紹介

 

発声練習(アイアイの社風は元気)爆笑

 

 

新聞記事発表・意見交換📰

 

 

 

 

池之上顧問の講話「社会人になったらプロ」

 

 

昼食ナイフとフォーク

  

 

会長より

アイアイイズム

陽転思考・会社組織について

私たちは、これからの時代に絶対必要不可欠な元気集団です。

創業理念:思いっきり働いて思いっきり遊ぶ。

経営理念:お客さまに喜んで頂ける仕事を創意工夫しよう。

社会貢献:世の中に必要とされる会社(人)を目指す。

 

映像と共に振り返る、会社が20周年を迎えたときの想い

やる気、元気、根気、本気、勇気(言う気) = 成功の5つの気ビックリマーク 

  

  

 

お疲れ様でした~

初めてづくしの初日研修を無事終えることができました。

学生と社会人の違いを学習することが、少しばかりできたかと思います。

「学生時代は、親御さんがみんなの為に必死に働いて勉強させてくれていた。

社会人になると、会社からお金をもらって勉強し、お世話になった方々や会社に

結果(社会貢献)として恩返ししていかなければならない。」

私たちも同時に、毎年この時、気持ちがリセットされ一緒に頑張らなくては!

と気合が入ります。

一歩一歩社会人の仲間入り、頑張れビックリマーク

 

 

研修2日目

朝礼参加・自己紹介お父さんお母さん

  

 

社員の前で意気込み発表!

今年の5名はみんな勢いがあります!

 

   

 

新聞記事発表・意見交換📰

それぞれが発表した内容についてみんなで意見交換

 

 

 

 

発声練習(陽転思考・情報管理五か条爆  笑

 

  

 

ビジネスマナー📇

社会人としての守るべきマナー、ルールを身に着けよう。

 

昼食お弁当

アイコン社員が参加してくれました!

 

 

 

仕事の基本メモ

報告・連絡・相談

同期は心強い仲間

 

 

アイアイグループについて

河﨑社長よりアイアイビジョンマップの解説

わたしたちが目指す未来虹

次に続く右矢印