2024年 大峰山 | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

6月22日(土)~23日(日)

~ 大峰山 登山 ~

アイアイ恒例行事の霊峰大峰山修験道を挙行しました。ビックリマーク

ダウンご覧になったあなたも疑似体験して下さい。ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=ignYqD0khKI

 

1日目

天王寺駅出発 バス

今回は、参加史上最高の21名ビックリマーク

 

 

大峰山登山口到着晴れさあこれから頂上目指してがんばるぞ~アップアップアップ

 

 

出発まえの腹ごしらえおにぎりラーメン

 

 

 

 

いつもお世話になっている、

私達の講は創講100年の大峰組!!

 

 

 ここから女人禁制、登山開始ランニング

 

 

 

 

水飲み場休憩 ゴロゴロ水おねがい うまい照れビックリマーク

 
 
 
途中、茶店お茶お団子で休憩
 
 
 初めての登山修行の新客達照れ鐘掛岩へ(K部長、T主任、M主任)

    

行場 険しい岩山を登ります。

(一歩間違えれば大惨事)

 

 西の覗き(懺悔)ゲッソリ

  

 

 山頂到着爆  笑

  

 

無事に下山拍手

  

 

護摩木 修行開始メラメラ 参加メンバーで雨のなか、みんなの幸せを願いました。

 

 

 

旅館にて

講元濱中さま、いつもありがとうございます!!

 

メンバーとゆっくり濃い話をすることが出来ましたニコニコ爆  笑

 

 

 

2日目

みんなで元気に朝食割り箸

 

 

修行終了!皆さん、お疲れさまでした照れ

 

 

今回は、私が還暦とのことで声を掛けてくれ、恒例の大峰山修行へ21名で行って参りました!
今年主任に昇進した2名と先輩16名、社長3名での修行。

私は、コロナ明けで久しぶりの参加。初めて登れるかな~と少し不安を持っての登山でした。

みんなで列をなしての登山修行。
途中苦しい時にはみんなで声を掛け合いながら(六根清浄♬ざ~んげ、ざんげ♬)全員無事に修行を終えることが出来ましたが、改めて体力の衰えに猛省…日頃から鍛えないといけませんねあせる

参加するたび新しい気付きがあるのですが、今年も沢山学ばせて頂きました

 

櫻本坊住職 巽良仁さまから、
「人生において沢山の人と関わり、幸せになる道を共に寄り添い、喜び、幸せに導ける人間になること」
と教わりました。

 

講元の濱中さんからは、
「いきなり結果だけを伝えられても納得できない。間違っているからではなく、なんでなのかを説明するプロセスをしっかりしないと伝わらない」

と教わりました。
アイアイグループでも、濱中の教えの「なんで」をしっかり聞くこと、伝えることが大切!

といつも伝えています。

 

夜中2時まで、これまでの楽しかった思い出話や爆笑話をみんなで語り合いました。
(いつも遅くまでうるさくて本当にすみませんでした💦)

共に語り、共に学び、共に成長 そして一緒に感動を!!