イビスibisサイゴン エアポートが便利だったけど 理解が必要All.com | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、グリーン&ホワイトアスパラを楽しむ料理集と

安くて本格平壌冷麺が簡単に作れる ふるる冷麺の記事を書きました。

どちらも簡単に作れますので、利用して頂けたら嬉しいです。

特にアスパラとイカのバター醤油炒め(イカコロ入り)はチャレンジメニューだったのですが、

大成功で、我が家の定番入りです。

3月と4月に行ったベトナム旅行記を進めます。

前回は、ANAビジネスクラス羽田-ホーチミンの

機内食がずるいぞと思うくらい美味しかった
記事を書きました。(笑)

また、下記には、安くて美味しいホーチミンの

お薦め飲食店の記事をリンクしましたので、参考にして下さい。

さて、この時は、夜遅くに到着し、翌朝ダナンに移動しますので、

宿泊は、空港前にあるイビス サイゴン エアポートに宿泊しました。

国際線の出口で撮影した写真はこちら。分かりますか?

ちょっと拡大するとこちら。ド真ん中に写っています。

まだ分かりませんか? (笑)

ibisのHP:https://all.accor.com/hotel/9468/index.ja.shtml

HPからお借りした写真はこちら。

空港のロータリーの先にあり、歩いて行けそうなのですが、

理解その1

目の前だからと、歩いて行こうと思っちゃダメですよ。

歩道が限られていて上手くたどり着けない可能性があります。

Google翻訳を使い、英文でホテルにメールすれば、無料送迎してくれます。

ランドサイドに入ったところに係員(ibisの赤いバッチ)がいますので、

スムーズにホテルに到着します。

出発時も30分に1本、無料送迎バスが出ていますので、利用しましょう。

ただし、10名くらいしか乗れないので、チェックイン時に必ず予約しましょう。

理解その2

物価の安いベトナムなのです。

ホーチミンで食べた最強の鍋(ラ・エー)なんて、ビールを何本も飲んで一人1,000円以下。
(下記のリンクを読んで下さいね。)

ところが、ホテル代が高いのですよ。ホーチミンのヒルトンは3.4万円もしました。

でね。空港前のイビスを選んだのですよ。(笑)

二人(ツイン)で、10,606円(一人5,303円)って安いでしょ。

便利で安いのは、最高です。

でも、激狭なのですよね。(笑)  身長がベッドから高いと足が出るかも。(笑)

狭すぎて、友人が写り込んでしまいました。(笑)

男2名で泊まるには、ベッドが近すぎますよ。

これさえ、我慢できるなら、1人5,000円で泊まれますのでお薦めです。

シャワーブースだけですけど、必要な物は全て揃っている感じでした。

いちろうのもう一言

昨年来の腰痛から、歩くスキーでやってしまった座骨神経痛。

満身創痍の状況で、登山が出来ておりませんでした。

あれ、こんな記事を書いていたじゃない。って思われるかもしれませんが、

あくまでも3時間程度のハイキングです。

ハイキングガイドをしていますが、

登山をしても5時間以下をハイキングと位置づけています。

昨日は、半年以上ぶりの登山。ハイキングガイドの研修でした。

総標高差1,300m 15km 7時間半の登山。

ヘロヘロでしたが、無事に下山できて良かったです。

今日も筋肉がダルダルなのですが、心地よいダルダルなんですよ。

FIREして4年、日々充実しているなあって思います。

FIREについてはぷーたパパさんが鋭い記事を書いています。

もし、FIREを考えている人がいるなら、読んで下さいませ。

私のFIRE生活について、

コメントでリクエストを頂ければ記事にしたいと思います。

2024.3~4 ベトナム ホーチミン&ダナンの旅

羽田国際線ANAラウンジの心遣いが良いなあって思った件

ANA国際線スイートラウンジの心遣いが素敵だと思う件 羽田T3とT2比較

ANAビジネスクラス羽田-ホーチミン搭乗記 機内食がずるいぞ~(笑)

イビス サイゴン エアポートが便利だったけど 特徴の理解が必要

小さな夢が叶ったシェラトンサイゴンの朝食

ホーチミンで最強の鍋にはまった私Lau Ga La E Phu Yen Hoi Ngo

最強バインミーは最高に美味しく涙目になったBánh Mì Huynh Hoa