コンラッド東京で一番好きな場所 施設編で避暑できました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、映画「ミッション:インポッシブル」が面白かった件を書きました。

 


行かれる時は、記事に書いた鑑賞時の注意事項を参考にして頂けると嬉しいです。

涼しい映画館で避暑気分、ヨーロッパ旅行をした気分で、トムクルーズのアクションを楽しめます。


さて、今日の記事は、誕生日当日に宿泊したコンラッド東京の記事の続きです。

誕生日ランチは、ホテルの風花の鉄板コーナーで頂きました。

 

 

誕生日当日だったので、UPグレードされた部屋はこちら。

 

 

コンラッド東京クラブラウンジのアフタヌーンティーとカクテルタイムを紹介しました記事はこちら。

 

 


そして、私がコンラッド東京で一番好きな場所がこちらなんです。



とは言ってもがっつり泳ぐ訳では無いですよ。(笑)



いろいろ、寛げる場所が用意されているのですよ。



水着を着なくても泳がなくてもOKの寛ぎコーナー。



更衣室にバスローブがありますので、Tシャツ短パンでバスローブを羽織って利用もOK。



真っ裸にバスローブで利用しても分からない場所。

一番好きなのは、プールサイドのベッド。クッションがちゃんと付いていますので、



のんびりと、昼寝できちゃいます。ここで本を読むのも好き。



避暑にピッタリのホテルの空調も良いのですが、ちょっと冷えすぎなんです。

プールサイドの暑すぎず、潤いのある(乾燥しすぎない)空気が好き。

暑く感じたら、プールに入って軽く泳ぎ、バスローブを羽織って、

プールサイドに寝転ぶのも好きなので、水着は必ず持参します。

さて、更衣室に人がいなかったので、ちょっと紹介しますね。



ホテルのタオルが自由に利用できます。



ペットボトルの水もあるので、部屋に持ち帰っております。

 

部屋のミネラルウォーターは瓶なので、栓ができず不便なんです。

サウナもありますし、個別ジャグジーが4つあります。



お風呂に入ってからバスタオル1枚で、ここに座って、



新聞雑誌を読むこともできますが、



私はやはり、プールサイドの広々空間で、

たまに聞こえる水音(泳いでいる人)を聞きながら、

お昼寝しちゃうのが幸せ~。。。。。

更衣室に話を戻すと、アメニティーがいっぱいあるんです。



でも、、、、、、私は何も使わないのです。

シャンプーすら持参のリンスインメリットシャンプーだし。(笑)



ヘアリキッドや、スキンクリーム等々何も使わないし。



短髪にしているので、ドライヤーも使いません。(笑)



私には無用の長物ですが、これだけ揃っていれば、誰が来ても便利に利用できそうです。

さて、次に好きな場所は、フィットネスルーム(ジム)。



この記事に書いたように毎日一万歩歩くことを頑張っていますので、

 

 


夏は、暑くて辛いのですよ。(記事に書いたように森の中を歩くのは好き。)

ホテルのジムで涼しく歩くのは気持ち良いですよ。



YouTubeやテレビなども見ることもできるので、飽きません。



その後、スタジオで、しっかりストレッチすれば完璧です。



もし、ホテルのフィットネスとプールが無料で使えるようでしたら、

水着とTシャツ・短パン・シューズを持参して利用してみませんか?

皆さんは、都会のホテルのプールやフィットネスルームを利用されますか?

朝ドラ「らんまん」

今週は、厳しい展開でしたね。

ほぼ史実なことに説得力を感じます。

いつも意地悪しか言わなかった分家の言葉が身に染みました。

皆さんが優しい朝ドラも珍しいです。

唯一、田邊教授が、、、、、、、(笑)これも史実。

どういう展開になるのか来週も楽しみです。

「らんまん」好きで、高知に行かれる方は、この記事もお薦めです。

 


記事に紹介した、安芸市の伊尾木洞、佐川の街にはまた行きたいです。

いちろうのもう一言

今日の日経平均も少し下げそうですね。

この記事に書いたように、日本株は上がると思っているので、

 


そろそろ、日経平均ブル2倍上場投信(1579)を買ってみようかしら。

日経平均が上がる時に、2倍の動きをするので、短期で儲けられるかも。

確実に大きく下げると思ったら、ダブルインバースを買います。

どちらも日経平均の2倍に動きますので、ハイリスク・ハイリターンの投信です。

また長期で持つ投信ではありません。