損しない日経新聞銘柄でNTTを買ってみました配当利回り3.1% | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、コンラッド東京で一番好きな場所の記事を書きました。

 


ホテルが満室になると、優雅な場所では無くなるかもしれないって

DLさんの指摘で分かりました。

我が家は、安い時(空いている時)しか泊まらないので、

そもそも泊まれなくなるのかあ~~~~~~(汗)


さて、私は、日経新聞の紙面の全てに目を通しています。

世界で起きている経済情報の多くは、日経新聞を読むと理解できることが多いです。

興味ない記事も見出しが大きいと読んでしまい知識の幅が広がります。



そして、記事の内容によって株を買うことがあるのです。

これが、損しないのですよね。(笑)

例えば、キヤノン(7751)

新しい医療にも使えるセンサーが開発されたという記事で、        

100 株を2,593.75 円で購入し、現在、3,610.0 円で++101,625 円

例えば、アシックス7936    

海外展開と日本の若者の支持を受けている記事を読んで。

200 株を    3,751.50 円で購入し、現在4,250.0 円で+99,700 円

例えば、スシロー3563    

迷惑動画で、株価が低迷しているけど業績が改善されている記事を読んで、

100 株    2,101.15 円で購入し、現在2,786.5 円で+68,535 円

スシローは、初の株主優待が送られてきて、

1000円×2枚=2000円分のクーポンを頂いたのですが、

2000円を購入しないと1000円のクーポンを使えないので、売ってしまおうかと思っています。

と言う訳で、日経新聞を読んで買った記事は損しないのですよ。(笑)

8月3日は、こんな記事を読みまして、、、、、、、、



完全民営化された後のNTTって面白いかもって思い

日本電信電話9432を1,000 株159.51 円で購入しました。

今、世界の株価が調整局面になっているのですが、買おうと思うと、

高所恐怖症になってしまい買う勇気がないのですよね。


そんな時に、日経新聞の記事は私の背中を押してくれます。

配当も年間5円は期待できそうなので、159円で買えば、3.1%あり、

長期保有を考えて、NISA口座で買ってみました。

25分割されたので、

 

15,900円でNTT株が買えるのも人気の秘密になる可能性(笑)はありませんか?

こんなチャートになっているので、下がったら更に買い増そうと思っています。



この記事に書いたように日本の株価は上がると思っているので、

 

 

日本を応援するためにも、日本企業の株を買いたいと思っています。

いちろうのもう一言

昨日の記事に書いたように日経平均ブル2倍上場投信(1579)を朝一で買っても良かったかも。

今日、プラスになるとは思っていませんでした。

株式投資はハイリスクハイリターンの投資だと思っていますが、

ハイリスクを許容できる範囲で、売買するのは楽しいですよね。

ちなみにNTTは決算なので、来週は決算またぎ、下がったらまた買えるのですけどねえ。(笑)

今年のNISA枠は全て、NTTでも良いかなあって思っています。