森の凄さを感じる夏のウォーキングと健康の秘訣 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、オフ会のお誘いの記事を書いたのですが、

 


参加資格などを書いてハードルを上げてしまいました。

ビール代以外は無料で西武ドームのアメックスプレミアムラウンジで野球観戦ができますので、

コメントを頂いている方で、参加希望の方は是非、参加表明をお待ちしております。


さて、昨日まで梅雨はどこに行った?と言う猛暑でしたね。

そんな日も私は、玉川上水沿いを散歩しております。

玉川上水と言っても偉大な森が続いているのですよ。



日が差している部分もあるのですが、ほとんどが森の中。

日が差している場所から、森の中に入ると気温が一気に下がるのが分かります。



玉川上水という川(笑)が流れていますので、涼しさもひとしおなのかも。



日傘も帽子もいらず、涼しく散歩ができるんです。

 



もはや、私の健康の秘訣は、ウォーキング(一部登山)だって言い切れます。(笑)

だって、毎日JALウエルネス&トラベルの1日1万マイルを目指していますので、

 


JALのマイルも貯められて、やり甲斐を感じちゃいます。
(その分、自転車に乗らなくなったなあ。(笑))

毎月550円かかりますが、平均して500マイルは貯まっている感じで、

導入以来合計17,464マイル貯められましたよ。(笑)


さて、森の凄い所なのですが、たまにこんな場所に出会うのですよ。

この丸いのは何だか分かりますか?



森の葉が重なり、ピンホールカメラ状態になって太陽が写っているのです。



もし、次回部分日食がある時は、森の中で見て下さい。

全ての丸が部分日食しますよ。(笑)

太陽が一部欠けてもそんなに面白くないですが、(個人的感想)

森の全ての丸が部分日食している姿は壮観です。

写真を撮ってあったのですが、捜せず、掲載できないのが残念~。

この日は、東大和市から、国分寺駅まで歩きました。

最後は、西武多摩湖線の脇を歩きましたが、灼熱地獄。



こんな時は、日傘を使いましょう。涼しく歩けます。



男性でも日傘を使って良い時代になったと思っております。

雨傘と兼用の折りたたみ傘をカバンに入れておくと便利です。

 

皆さんのお近くに森がありましたら、行ってみて下さい。 

 

避暑ができるかもしれません。