誕生日に泊まるコンラッド東京クラブラウンジAT&カクテルタイム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の収入が激減しているのに国民健康保険税が超高い記事

 

 


一昨日に書いた日本株はまだまだ上がり、それが日本復活の鍵になる記事は、

 


多くの方に読んで頂き、嬉しいです。時に一昨日の日本復活の記事は、

皆さんのブログでの紹介や、リブログして頂けたら、日本応援につながる
と思っています。

きなこさんから主婦の年収の壁の話が出ましたので、

記事の最後の「いちろうのもう一言」に書きたいと思います。


さて、納豆大好き、納豆の日生まれの私、納豆の日当日にコンラッド東京に泊まってきました。

誕生日ランチは、鉄板コーナーで頂きました。

 


痛恨のミスなんですが、ヒルトンプレミアムクラブ(HPCJ)の

無料で頂けるお誕生日ケーキを頂き忘れました。

年に一回のサービスだったのに。。。。。。。(笑)


誕生日当日だったので、UPグレードされた部屋はこちら。

 

 


さて、アフタヌーンティーの時間になりましたので、クラブラウンジに行きます。




同じ階(37階)なのが、リビング感覚で行けて最高です。



食事が用意されるのはシティー(電通)側。写真上。

レインボーブリッジが見えるベイビュー側にもラウンジスペースがあります。



我が家は部屋がベイビュー側なので、食事がすぐに選べるシティー側に座りました。



鉄板コーナーでランチを頂いているので、食べられないのですが、



昼食として、充分な内容があるのですよね。



サンドイッチから、スコーンまで、アフタヌーンティーの内容が揃っています。



このようなパンも用意されています。



ミックスナッツとミックスドライフルーツ。



せんべい類もありまして、私は左の醤油せんべい。妻は海老せんべいが気に入りました。



飲み物は缶ジュース類と、フレッシュジュース。



コーヒーサーバや、紅茶類がありました。

 



スパークリングワインが置いてあれば完璧なんですけどねえ。

せめて、ビールは置いて良いような。(笑)

と言いつつ、我が家は、昼にスパークリングワイン1本飲んでいるので、

お茶とケーキを楽しみました。



HPCJの誕生日ホールケーキも紹介したかった~。(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、続いてカクテルタイムです。



多くのクラブラウンジを利用しているので、

他のホテルと比較し、可もなく不可もなくと言った内容なんですが、



ここで食べていると夕食は食べられなくなります。



各レストランからの提供品も出されまして、




こちらは、チャイナブルーの中華の一品でした。



せっかくならチャイナブルーに行きたくなるような料理を出せば良いのに、、、、

って、個人的に思うのは、内緒です。(笑)

サラダは、スティックサラダとして提供されます。昔からそうですね。



チーズ類(左)とピクルス?の盛り合わせ(右)



乾き物は、アフタヌーンティーと同じです。



パンもありますので、大好きなスモークサーモンカナッペなどを作って食べちゃうと



夕食は食べられなくなってしまいます。(笑)


フルーツとクロワッサン玉子サンドもありました。



ケーキは、アフタヌーンティーと同じ。



赤ワインと、スパークリングワイン。



白ワイン。



日本酒も有りましたが、日本酒が飲みたくなるメニューはありませんでした。(笑)



もちろん個人的な見解です。 (純米大吟醸、お刺身と頂きたいです。)

私、ウイスキー好きですが、最近高くて飲めないのですよ。



カクテルタイムで、複数のウイスキーを飲むのが好きです。



このような感じで、軽く頂きました。



昼の鉄板焼きで、お腹が空いていなかったのですよね。



深夜にお腹が空いて、部屋で飲み直したのは内緒です。

夜景を見ながら、夫婦仲良く、部屋で飲むのも良いものでした。(笑)

いちkanaさんが気に入った海老せんべい。



明るい時間から飲みだして、こんな時間になりました。



電通で働く皆さん。ごめんなさい。 (正面は電通本社ビルです)

コンラッド東京は、

創業18年(2005年オープン)オープン当時からダイヤ会員として利用していますが、

その後、多くのホテルがオープンして、競争も激しくなりました。

なので、このラウンジの内容が可もなく不可もなくって書いたのですが、

我が家としては、充分すぎる(ATにお酒が無いのが残念は除く(笑))内容です。

ただし、生き残りの為には、+αの魅力が必要だと思います。

我が家は、安い時(=空いている時)にしか泊まらないので、

ラウンジ利用に時間制限もなく、快適に利用できますが、

週末などで、利用制限などが付いたら、満足できない(不満を持つ客)もいるのでは?

特にノンベイ対策として、アフタヌーンティーから泡やビールを出しちゃえば、

満足度が上がる気がします。

ちなみに我が家は、ヒルトングランドバケーションから頂けるポイントで泊まっていますので、

今回の支払いは、風花の鉄板コーナーへの2.3万円だけだったので、

大満足の滞在になりました。

特に、後日記事にする朝食は相変わらず、素晴らしいと思いました。

いちろうのもう一言

一昨日の日本復活のチャンスの記事に、きなこさんから主婦の年収の壁問題から、

最低賃金が上がってもなあ。ってご意見がありました。

この部分を記事に書いていなかったのですが、

今(これから)の日本は、空前の人手不足になるはず、

年収の壁などと言うハードルで主婦を働かせない状況はなくすしかない方向に動きます。
(個人的見解ですが、必ずそうするしかないはず。)

それに合わせて、夫婦のあり方も家事分担から育児まで、

当然のように協力するのが当たり前になります。

ちなみに長男は、半年間の育休を取りまして、夫婦で子育てしていました。

子育てを二人ですると言う幸せな時間を過ごし、二人目も考えたいと思うようになったようです。

そんな時代に変わっていき、夫婦でバリバリに働ければ、

日本の生産性が上がるのは目に見える時代になると思います。

一昨日の記事に賛同頂けた方からの、一昨日の記事の紹介やリブログをお待ちしております。

それが、日本応援につながると信じています。