U-NEXT (9418)の株価と超面白ミッション:インポッシブルを夫婦で楽しみました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ご心配頂いた脊椎管狭窄症ですが、どうにか克服できる気がしてきました。

 


間欠性跛行(かんけつせいはこう)無しに歩けるようになってきて嬉しいです。

人間の再生能力は凄いと実感しました。

 


昨日はコンラッド東京クラブラウンジのアフタヌーンティーとカクテルタイムを紹介しました。

 

 


空いている時に利用する我が家には、快適に利用できるエグゼクティブラウンジです。



さて、トムクルーズのミッション:インポッシブルが大好きな我が家、

ロードショーで欠かさず見ていますよ。

もちろん、最新作を見に行こうと思っておりました。



HP:https://missionimpossible.jp/

このシリーズ第7弾は、

シリーズ第6弾「ミッション:インポッシブル フォールアウト」の続編の位置付けなので、

復習のため、シリーズ第6弾を見た訳ですよ。

夫婦で見た映画だったのに、本当に見た? って思えるほど、ストーリーが分からないのです。

と言う訳で、夫婦で手に汗握り、最後までハラハラドキドキ見てしまいました。

そう、50歳(64歳です)も過ぎると、

ジェットコースタームービーは、1回見ただけでは細かい所まで記憶はできず、

「イーサンハントの仲間たちで解決できてホッとした」 で終わっていたのですね。

そして、第6弾を見たら、シリーズ第5弾が気になると共に。

イーサンハントの元妻が出てくるシリーズ第3弾も気になってしまったのですよ。

と言う訳で、シリーズ第3弾から見ましたよ。



分からなくなったら、画面を止めながら夫婦で確認し、ストーリーを把握し、

第4弾で、元妻がどうなったかも分かり。

第6弾につながる、第5弾も見て、

全編、ハラハラドキドキ、、、、、、、、

既視感の無い映画鑑賞になり、スッキリしました。

※正確には「このシーン」は見たけどストーリーは把握しておらず、

最後にはイーサンハントの仲間たちギリギリで解決するのは知っているけど、

どう解決したかは分からない状況で楽しみました。

ミッション:インポッシブルは、2回見ても楽しめる映画だって、分かりました。

ちなみに今回の「ミッション:インポッシブル7」は

「ミッション:インポッシブル8」との2部作となるはず、

トムクルーズにとって、「ミッション:インポッシブル8」が最後の作品になるかも。

 

ミッション:インポッシブルって世界旅行している気分になるのも好き。

 

行った街が出てくるとその空気感まで蘇るのですよね。

 

トムクルーズの最後の作品で、日本ロケをやってくれないかなあ。(ボソ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、「ミッション:インポッシブル」の全作品は、U-NEXTで見たんです。

私、USEN-NEXTHLDGS (9418)の株主(200株だけど)。

昨年、2,000円を割った段階で、2回買い、平均取得価格は、1,957.15 円。(笑)

    
先週の終値は、3,250.0 円。 約25万円の含み益が有り、

株主優待により、今年から
--------------------------
自社コンテンツ配信サービス利用料無料    
90日間    100株以上
1年間    1,000株以上

自社ポイント付与    
1,000円相当(1回)    100株以上    -
1,800円相当(毎月)    1,000株以上
--------------------------
U-NEXTは90日間利用できるようになり、多くの見放題作品を無料で見られます。

PER(株価収益率)(倍)    22.48倍
PBR(株価純資産倍率)(倍)    4.85倍

の会社ですが、

純然たる日本の会社、昔から各店舗や病院にBGMを届けていた

有線が進化した会社なんです。

外資(Nなんとかや、アマ○ラ、Hなんとか)に負けず、頑張って欲しいなあ。

今、有料配信サービスは、粗製濫造(オーバー表現)状態。

統合が進み、集約されていくと思っています。

すでにTBSとテレ東のパラビは、U-NEXTに吸収され、

TBSとテレ東のドラマは、U-NEXTで自由に見られます。

FOD等のテレビ局系の配信サービスは、U-NEXTに集約し、

外資と戦えないかと、思っている私!! 頑張れ!!ニッポン!!

その後のこと

で、、、、、今、ネット配信サービスは、物価の優等生。

シェア争いで、値上げできない状況です。

でもね。近々、料金が上がっていくものと思われます。

だって、海外との価格差が大きく、アメリカの半額位ですもん。

シェア争いが収まってくれば、利用料金は必ず、上がります。

当然ですが、利用料金が上がれば、株価も必ず上がると思っています。

いちろうのもう一言

日本の株価は、上がるという記事を書きました。

 

 

記事を読んで賛同された方は、

日本を応援するためにも、この記事を紹介して頂けると嬉しいです。

と書いたら、

温泉・国内旅行ジャンルトップの人気ブロガーぷーたパパさんがリブログしてくれました。

 


是非、読んで頂きたいです。(特に後半(笑))

日経平均は48,000円って、書かれている部分もあり、大作の記事でした。

今の日本に必要なものは「誇りと自信」と書いて頂き、嬉しいです。