ヒルトン広島のコンラッドレベルに感じるフィットネスやプール等の施設紹介編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ANAで行く早春の近畿・中国の百名城・続百名城を巡ってきました。

2023.2近畿・中国百名城・続百名城とヒルトン広島に泊まる旅

 機内食がなかったANAプレミアムクラスと機内の忘れ物

 宮島に行ったら、紅葉谷から超絶景の弥山に登るのがお薦め

 最近一番怒りを感じた尾道での事 絶景だったので忘れます。

 ヒルトン広島のSPA by L'OCCITANEがすばらしい

 ヒルトン広島ラウンジのアフタヌーンティーと雰囲気が良かった

 ヒルトン広島のお部屋が素晴らしいと思った件

 ヒルトン広島のカクテルタイムが素晴らしい

昨日は、京都の行列店であった幻の名店「桃花桃」のインスタントラーメン

美味しかった記事(京都のセブンイレブンで購入できます)と

 

 


病院の処方薬を買うならドラッグストアがお得だという記事を書きました。

 

 


旅行記も進めないといけませんね。(笑)

ヒルトン広島のカクテルタイムが素晴らしい記事の続きです。

 

 


これまでにヒルトン広島のお部屋が素晴らしいと思った記事。

 

 

 

ヒルトン広島ラウンジのアフタヌーンティーと雰囲気が良かった記事を書いてきました。

 

 


ヒルトン広島の第一印象は、コンラッド並みのレベルを感じるという事。


(ロビー売店:フロントの前にあります。)
 

やはり、天井の高さが高級感を感じるのだと思います。



ジムも最新のマシンが置いてあり、スペースも広いのがコンラッドレベル?(笑)



まあ、水は、ペットボトル(紙パック)ではなく、サーバー+紙コップですけど。



ヘッドホンも豪華ですよ。私は、マイイヤホン利用ですけど。(笑)



プールも広くて快適なのです。特に夜の照明が素敵。



宮島の鳥居がライトアップされるイメージの照明です。

プールサイドベッドにマットレスが敷かれているのもコンラッドレベル。



サウナは、プールサイドにありますので、水着を持参して下さい。



レンタル水着やウエアもありますが、1品1,000円だったと思います。

更衣室も高級感がありました。



SPA by L'OCCITANEが併設されており、その記事はすでに書いています。

 

 

この記事では、SPA by L'OCCITANEの複数の部屋の紹介や、コースの紹介をしました。



ヒルトン広島が素晴らしかったので、いろいろな記事を書いてきましたが、



次回の1階のレストランで食べた朝食編で終わりです。



朝食も素晴らしかったので、早めに書きたいと思います。



いちろうのもう一言

今年は、ヒルトンアメックスの200万円決済でヒルトンダイヤを目指しているので、

ヒルトンに全く泊まらなくなってしまいました。(笑)

毎年、25泊位していたのが嘘のようです。これまでに3泊しかしておりません。

でね。ヒルトンでなくても良いかも。って思えている私がいます。

特にソウル。

今までは、ソウル駅前のミレニアムヒルトンソウルに泊まっていたのですが、

閉館に伴い、東横イン東大門に泊まっているのですよ。

約7,000円で泊まれて、夕食はソウルのB級グルメを楽しめています。

ヒルトンVISAプラチナカードの時代は、10滞在しないとDIAを維持できませんでした。

アメックスは、泊まらなくてもDIAを維持できます。

これって、アメックスは儲かるけど、ヒルトンにとってはデメリットにならないのですか?

VISAの時はヒルトン滞在の習慣が維持され20泊以上泊まっていましたが、

今年は、DIAの特典が有効に活用できるヒルトン以外は、ヒルトンを選ばない気がします。

価値観は、変化していくものだなあ。って実感している私です。

まあ、現在、ヒルトンのポイントを約70万ポイント持っており、

毎年、約35万ポイント入る可能性があるので、当分、ヒルトンから離れる訳ではないですけど。(笑)