機内食がなかったANAプレミアムクラスと機内の忘れ物 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ANAで行く早春の近畿・中国の百名城・続百名城を巡ってきました。

2023.2近畿・中国百名城・続百名城とヒルトン広島に泊まる旅

 宮島に行ったら、紅葉谷から超絶景の弥山に登るのがお薦め

 ヒルトン広島のSPA by L'OCCITANEがすばらしい

 最近一番怒りを感じた尾道での事 絶景だったので許すけど。

 

 

昨日の最近一番怒りを感じた尾道での事について、多くのコメントをありがとうございました。

 

 


G7も開催されますので、観光業の皆さんホスピタリティーのある対応をよろしくお願い致します。

記事に出てくる千光寺山公園は、手軽に瀬戸内海の絶景を見られる場所なので、お薦めです。


さて、中国地方から近畿地方まで城攻めをしてきました。
(日本百名城・続百名城を巡る旅)

ANAキュン7,000円を使って、羽田から岩国に飛びます。

この日は講習会に参加していたので、20時の便でした。

スイートラウンジ(友人がDIA)では、軽く食べてANAプレミアムクラス(PC)へ。
(稲荷寿司大好きなんです。)

夜なので、日本酒やワインがあるスイートラウンジ良いですね。



実は、当日のチェックインカウンターで4ポイントを使いUPしました。


(アップグレードポイントを初めて使えた~)

前のポケットにパソコンの電源コードが入っていますね。(ここ重要)



電源がありますので、充電できるんです。



乗り慣れないANAのPCってちょっと古く感じのですが、



ほとんどの路線にPCが付いているのが羨ましいです。



さて、当日のUPの場合、機内食が用意できないのですね。

知りませんでした。全路線で提供できないのですか?

お弁当のような機内食なので、提供しても良いような?

JALも提供できないのでしたっけ? よく分かっておりません。

ただし、2,000円のクーポンをくれるんです。3ヶ月くらい有効のような。



なので、好きなお弁当をANAフェスタで購入して持ち込めるので無問題。



こんな時は、いつも買えない豪華ちらし寿司にしてみました。(笑)

友人は、クーポンを取っておくそうで、リーズナブルな助六鮨です。



ただし、飲み物はサービスされます。



食事メニューが無いので、お酒やワインのブランドは書いていない使い回しのメニューです。(笑)



さっそく、豪華メニューをオープン。(WBが悪く色が綺麗に出ませんでした)



まずは、スパークリングワイン。



昔に比べ、小さくなったのですね。(PCは10年ぶりかも)



日本酒はこちらでした。



一本で売り切れまして、



2杯目はこちら。0.5合くらいしか入っていない感じです。



おつまみは頂けました。



この日本酒も売り切れで、焼酎を頂きました。



最終便で、在庫が少ないのですね。(たぶん)(笑)



ノンベイ2名が当日UPして、最終便に乗るとお酒が無くなるのですね。(笑)

機内食はなかったですが、2,000円のクーポンで好きなお弁当を購入し、

機内のお酒のサービスで、楽しむって良いなあ。と思いました。



岩国空港から、岩国駅までは、バスで10分200円って便利な空港です。



ちなみに展開が読めたと思うのですが、

機内にパソコンの電源コードを忘れました。

皆さん機内で忘れ物をしたときはどうしますか? 

到着空港に電話するのが一番早いと思っています。

最終便で空港職員は帰っており、警備室につながり、

ANAのカウンターの電話番号と6:30オープンの情報を頂けました。

岩国のANAカウンターの電話番号って、調べるのが実は大変だと思います。

空港の代表電話にかけるのが一番早いです。

翌6:30に電話し、チェックインカウンターに取りに行く事で決着。

朝一のバスで、空港に戻り、無事にゲットしました。



ところがですね。帰りのバスもタクシーも無いのですよ。

次の便が到着する2時間後までありません。(笑)

なので、朝の散歩でホテルまで戻りました。2.7kmです。

遠い空港でなくて本当に良かった~。

バス代200円で解決できて、この日の旅程も変更せずに済みました。

花粉症いちろう

花粉症が酷すぎ、夜も寝られず思考能力も落ちています。

昨日は、奥多摩の山の中を研修で歩いていたので、最悪の夜でした。

花粉症の皆さん 後2ヶ月共に戦いましょう。

例年だと点鼻点眼薬でしのげるのですが、今回は、薬も飲む事にしました。

薬を飲むとぼーーっとしちゃうのですよね。

いつもぼーーっとしているので、もう、ぼーーぼーー状態です。(爆)