ヒルトン広島ラウンジのアフタヌーンティーと雰囲気が良かった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ANAで行く早春の近畿・中国の百名城・続百名城を巡ってきました。

2023.2近畿・中国百名城・続百名城とヒルトン広島に泊まる旅

 機内食がなかったANAプレミアムクラスと機内の忘れ物

 宮島に行ったら、紅葉谷から超絶景の弥山に登るのがお薦め

 最近一番怒りを感じた尾道での事 絶景だったので許すけど。

 ヒルトン広島のSPA by L'OCCITANEがすばらしい


この記事には、25,000件のアクセスと60件のコメントを頂きました。
 


多くは、共感コメントでした。 

友人から尾道観光課の問い合わせ窓口を紹介頂いたので、

こんな記事を書いたと、URLを送りました。返事が来まして、お詫びと共に

指定管理者には、
①お客様に対して丁寧な対応を心掛けること
②割引など明瞭な案内にすることを指示しました。

とのことです。

今後は、不愉快な気持ちになる観光客も減るのではないでしょうか。

G7も開催されますので、
観光業の皆さんには、ホスピタリティーのある対応をお願いできたら嬉しいです。

この3年間で、47都道府県をすべて旅して最後の県が広島県だったのです。

たまたまだと思っていたのですが、広島県だけで複数の冷たい対応を感じ、

同行の友人も同じ感想を持っていたので、記事にした次第です。

 

記事にしたところ、多くの方が、同じ感想を持っていました。



さて、旅行記としては、

機内食がなかったANAプレミアムクラスと機内に忘れ物をした時の続きですが、

 

 


時系列的には、
ヒルトン広島のSPA by L'OCCITANEがすばらしかった記事の続きです。

 

 

SPA by L'OCCITANEの複数の部屋の紹介や、コースの紹介をしました。

それでは、エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティーに行ってみましょう。



ヒルトンファンとして、初めてのヒルトンは入口からワクワクしちゃうのですよね。(笑)



さすが新築のヒルトン、広々としているのが印象的です。



チェックインカウンターはこちらの奥です。



ロビー売店もありました。



チェックインを終わりまして、さっそく、最上階のエグゼクティブラウンジに向かいます。



初めての訪問ですので、写真が多めになります。



まずは、ラウンジの雰囲気を全体的にお伝えします。



ソファーの下にACとUSBの電源が付いているのも今どきですよね。


 

ラウンジを入って、左奥から見た眺めです。



逆サイドに行ってみましょう。



雰囲気が全く違いまして、ゆったりとしたスペースになっています。



最上階ですので、展望も素晴らしいです。



機能的なのは、左サイド、ゆったりするなら右サイドですかね。(笑)



飲み物の紹介です。



乾き物の紹介はこちら。



レーズン、金平糖、ビスケット。金平糖は、欧米人に人気でした。



アーモンドチョコ、ゼリービーンズ、ミルクチョコ。



各種ソイジョイ。



クラッカー。カクテルタイムにもあったので、チーズを乗せました。



このクッキーも美味しそうだったなあ。



カナッペ2種。



サンドイッチ。



ケーキは、チョコレートケーキと



イチゴとローズのケーキでした。



食べすぎになってしまうのですが、思わず、、、、、、、、



ケーキ、カナッペ、サンドイッチは全種類頂いてしまいました。



これで、スコーンがあれば、完成したのになあ。(個人的な見解)



どれも美味しくて、満足したアフタヌーンティーになりました。



ラウンジ及び、ホテルの紹介はこちら。




スタッフの対応のぎこちなさも含め、新しいヒルトンだよなあって感じました。

ハード面も素晴らしく、日本に良いヒルトンができたと思えました。

 

【追記】いちろうのお願い

政府は、外でのマスクは不要って行っているのにほとんどの人がマスクをしている

同調圧力大好きな日本人。(汗)

明日から、マスクは自由になりますよ。

せめて、外では、マスクを外して笑顔で挨拶を交わしたいです。

また、ローカル線での飲み鉄もさせて欲しいなあ。(ボソ)

皆さん、マスクはどうされますか?

私は、空いている室内でも外したいと思っています。