私の究極カレーがセブンから新発売 デリーのコルマ&カシミール | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日に続き、食べ物ネタです。

 

 

松屋のキャベツを巻いて食べる新カルビ焼肉定食美味しかったですよ。


さて、ブログ歴20年弱になりますが、初期からぶれずに書いているのが、

銀座、上野にあるデリーのカレー
 

 

45年くらい愛しております。

ただねえ。お店に行って悩むのは、

激辛だけど、旨味があるカシミールカレーか。。。。。。

甘みの中に旨味を感じるコルマカレーか。

両方は食べられません。

今回、セブンイレブンが新発売したのが、こちら。



デリー監修で、カシミールカレー(左)、コルマカレー(右)の両方入っています。



私にとって、夢の究極の組み合わせなのですよね。



お店の味には敵いませんが、嬉しくなってしまうカレーでした。

いちkanaさんも大満足、さぶろうは食べられませ~ん。



ただ~、 カシミールカレーの味を1回で分かるのかなあ。

とにかく辛いですよ。

私究極のカレーを発売してくれるって、セブンイレブン凄いです。

セブンアプリを入れている方は、お弁当のクーポンで50円引きで買えます。


そして、美味しいと思った方。ぜひ、お店で食べてみて下さい。

感動できると思います。

お店だけで食べられるコルマを辛くしたホットコルマ、ベリーホットコルマもお薦めです。

このサイダーを買うと、後日もう一本くれるようなので、



買ってみました。

カロリーゼロだけど、1日分のビタミンCが入っているし、

アミノ酸も少し入っているようです。100円なら嬉しいです。



セブンイレブンの親会社が、イトーヨーカ堂の大量閉店を決めましたね。

食品の開発力は凄いのに、ヨーカ堂のルーツである衣料部門が、

ユニクロなどに勝てなかったようです。

私、教師になる前に、とある外資系の会社の営業をやっていまして、

イトーヨーカ堂にはよく行っておりました。残念ですが、

食品スーパーとして、素晴らしい商品をこれからも提供して欲しいです。

結局、総合スーパーは、イオンしか生き残れないって事?