揚げ豆腐入りのスープカレーが美味しかったラマイ 札幌 旭川 横浜 大阪 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

厳冬の旭川は実は寒くないと感じた8日間のY'sホテル滞在

2023.1旭川駅に滞在し、スキー合宿した1週間と旭山動物園

 アウエイ感満載ANAとANAラウンジとAIR DOと

 生まれて初めてAIR DOに乗って良かったと思った事

 天国に思えたぴっぷスキー場 値段 温泉 食事 深雪 コース 旭川 比布町

 JR旭川駅が楽しすぎる ウインタースポーツから映画 グルメまで

 可愛すぎるペンギンの散歩とオオカミの雄叫び!旭山動物園

 旭川空港へのアクセスとAIR DOの良さと羽田までの搭乗記

 

昨日は、アフタヌーンティーが素晴らしかった

インターコンチネンタルホーチミンのクラブラウンジの記事でした。

 



今日は、先日行った旭川の記事をすすめます。

旭川空港へのアクセスとAIR DOの良さと羽田までの搭乗記の続きですが、

 

 


時系列的には、
JR旭川駅はウインタースポーツが楽しめる記事の続きです。

 

 


旭川には、友人夫婦が住んでおりまして、冬の旭川を満喫しています。

その友人が一押しで薦めるスープカレーのお店がこちら。



ラマイです。店内は、バリ島おし。(笑)



一人だったので、このような半個室に案内してくれました。



メニューは、こちら。



辛さは、無料(いくらでも辛くしてくれます)と有料(生唐辛子)から選べます。

飲み物メニューはこちら



そして、友人お薦めのスープカレーがこちら。



揚げ豆腐入りのスープカレーです。



辛さは、有料のルビーにしてみました。



1日限定20個のゆで卵(50円)もトッピング。



で、来たのは、こちら。



小ライスのターメリックライスで頂きます。



ゆで卵は、奥に入っていました。



揚げ豆腐はこちら。



で、味なのですが、

実は、美味しいスープカレーに今まで出会ってきませんでした。

私にとって、旨味が足りないと感じちゃうからなんですが、

ここのスープカレーは、旨味充分で、止(や)められない止(と)まらない味。

この記事を書いている最中に、また食べたくなっております。(笑)

そして、揚げ豆腐が、スープカレーの辛みをしっかり受け止めてくれるのですよね。



と言う訳で、小ライス150gの半分を残してしまいました。



ちなみに、中ライス300g、大ライス450gにしても値段は同じ。

スープはレギュラーにしましたが、大盛りにしても値段は同じ。(笑)

スープを大盛りにすれば、ご飯を残すことは無かったと思いましたが、

スープカレー自体が、野菜豊富でボリューミーだったので、ご飯半分残しても満腹。

大満足なスープカレーでした。

大食漢の方が行かれてもスープ大盛り&ライス大(値段は一緒)で大満足できると思います。(笑)

ちなみに本店は、札幌ですが、横浜、大阪にもあります。



10店舗くらいのチェーン店は、オーナーの意思が各店に届き、力がある場合が多いです。

次回も必ず食べに行きます。札幌でも食べそうな予感。

 

朝ドラについて(ネタバレ)

朝ドラも後半戦になってきました。

この朝ドラ、飛行機の訓練や株取引など、リアルに描かれているのが凄いです。

いろいろドキドキしちゃいます。

リーマンショックを乗り切るお兄ちゃんの姿からして意外でした。

朝ドラなので、リーマンショックで大損する展開だと想像していました。

上げ相場なのに利益を出せないお兄ちゃんの苦悩もリアルで、

ついにインサイダー取引を認めましたね。

お兄ちゃんは懲役3年、執行猶予5年だそうです。

 

執行猶予がついでも前科ですし、

 

教員免許は、没収になります。 教師は同時に仕事も失います。

 

他の国家資格も失うことになります。

 

執行猶予は、罪じゃ無いとドラマでは描きがちですが、懲役3年の重みを忘れちゃいけないです。

ぜひ、最終回に向けて、明るい展開を期待したいなあって思っています。