アウエイ感満載ANAとANAラウンジとAIR DOと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事には、多くのコメントをありがとうございます。

 

 

 

スキー合宿中で、返信コメントを書く時間がありません。明日まで待って頂けると嬉しいです。

ごめんなさい。パソコンを開く時間も場所も無くて、、、、、、(汗)

今日も、山の上に行ってきます。雪と氷に閉ざされている感じです。


さて、昨日の便に乗るためには、5時発のリムジンバスに乗らないと間に合いませんでした。

バス停は、-5℃、いつも車で送ってくれるいちkanaさんに感謝です。

同じバスに乗ったスノーボーダーさんが居まして、同じT2で降りました。

慣れてないようで、荷物を抱え悩んでいる感じだったので、声をかけましたら、

同じ目的地(同じ便)でした。

なので、プレミアムチェックインに案内し、一緒に荷物を預けることにしたんです。

プレミアムチェックインは激混みで、20分も待たされちゃいました。

自動預入機を使えば、良かったと激しく後悔。

スキーや、スノーボードが、自動預入機に入るかイマイチ不安だったのです。

入るかを確認してから、ダメなら、プレミアムチェックインに行くが正解でした。

ANAのSFCも会員数が多いので、自動チェックイン機と自動預入機は利用できるようにしたいです。

さて、スノーボーダーさん、AIR DOでの発券だったのですが、

プレミアムチェックインは使えるのですね。


せっかくなので、ANAラウンジにも入れてあげようかと思ったら(笑)

断れました。(笑) プレミアムチェックインが使えたので、勘違いした私。

期待させてすいませんでした。


私、今後の予約は、全てANA。ANAラウンジを使うことになるので、備忘録です。



焼酎は、芋と麦の2種類。ウイスキーも2種類。 良いなあ。 



ビールは、一番搾り。



トマトジュースは、無塩なのが嬉しいです。JALは、有塩トマトジュース。


(牛乳は、JALと同じロングライフ牛乳なので、味はちょっと苦手)

ヘルシーな青汁があって、ジュースと混ぜて飲むと美味しいです。



小袋入りの「すなっくみっくすおつまみ」



ミックスサンドを持ち込み、無塩のトマトジュースと楽しみました。



ANAと私のパソコンの相性が悪く、つながらないことが多いです。



その後、つながるのですよね。

JALのラウンジでいつも使っているPCはしばらく使えない設定になっている?(嘘)

今回は、AIR DO便で行ってきます。AIR DOには初搭乗です。

 



そうそう、ANAもAIR DOも座席がよく分かりません。

JALだと、
大型機:窓ABC通路DEFG通路HJK窓 
小型機:窓ABC通路HJK窓
になっており、
AKと取れば、窓側
CDGHを取れば、必ず通路側になります。

ANAの規則性が理解できておりません。

 

昨日のAIR DO便は、 窓ABC通路DEH窓になっていたような。