生まれて初めてAIR DOに乗って良かったと思った事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

マジのスキー合宿です。私が一番下手だし、着いていくのがやっと。

森の中の深雪を滑りますので、木との激突も注意です。

全身の筋肉痛ですが、今日も怪我無いように頑張ります。


アウエイ感満載ANAとANAラウンジの記事の続きです。

 

 


搭乗するのは、人生初のAIR DO。



搭乗口からスカイツリーが見えるのも新鮮です。



搭乗機は、B737-700   レッグスペースも狭くなく、快適でした。

 



そうそう、昨日の記事にも書きましたが、ANAもAIR DOも座席がよく分かりません。

JALだと、
大型機:窓 ABC 通路 DEFG 通路 HJK 窓 
小型機:窓 ABC 通路 HJK 窓
になっており、

AKと取れば、窓側
CDGHをとれば、必ず通路側になります。

ANAの規則性が理解できておりません。
昨日のAIR DO便は、 

窓 ABC 通路 DEH 窓 になっていたような。

ANAでは置かれなくなった前ポケットの機内誌が入っているのですね。



ソラシドエアーと同じグループになったようで、共同運航便も増えそうです。

前まで、ANA便ではなく、AIR DO便を選ぶのは損かと思っていたのですが、

無問題に感じます。

CAさんの制服もシンプルで好きです。

画面にサービスされる飲み物が出されるのもよく分かります。



飲んだことのない、ホタテスープを飲んでみました。



カップまで、ホタテスープの解説になっていました。(笑)



しかも機内販売で、売られており、帰りのお土産に決定。



ホタテ味をしっかり感じられるスープで料理にも使えそうです。

機内Wifiはありませんが、ANAとは相性の悪い私。

ANAでつながらず、イライラするより、無いと分かっているAIR DOが快適だったりして。(笑)


そうそうしている内に厳寒の空港に到着しました。

今日もあと1時間で、スキー場に向けて出発。

17時頃帰ってきて、そのまま、飲み会。疲れすぎていて、その後バタンキューです。

今日は、1日お休みでも良いのですが、無理せず行ってきます。(笑)