温泉ツウが選ぶ名湯NO.1の旅行人山荘の食事が素晴らしい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。
-


今日は、やっと夕食の紹介です。



まだ明るいですね。桜島の見えるレストランで頂けます。



この宿の値段は良心的なので、高級食材は出てきませんが、



丁寧な作り方をしているので、美味しいのですよね。



飲み物の値段を見ても良心的なのが分かると思います。



ちなみにこの宿、大人気だったのですね。



コロナ禍に2回も行ってしまったので、気がつかなかったのですが、



特に土日は、予約を取るのも難しいって知りました。



この3年間、多くの国内旅行をさせて頂きましたが、



どこに行っても安くて、空いていて、快適だったのですよね。



もう、お得で空いている旅行は出来なくなってしまうのが残念ですが、



私の人生、「今、できることを、今、楽しむ。」がもっとうですので、


(冷たいお蕎麦も出来たての提供で美味しかった~。)

今後も、何ができるか、なにで楽しむかを考えていきたいです。



ちなみに、日本のホテル等の宿泊費の平均は、

 

コロナ前より20%高くなっていると日経新聞に載っていました。



友人は、焼酎を飲まないのですが、私はボトルで取っていますよね。



飲みきれない分は、持ち帰ったような。(笑)



最後は鍋で、鹿児島の豚肉を白味噌で楽しみました。



野菜も入れちゃいます。



デザートを頂いて、終了です。



この宿には、2回来ているのですが、どちらも男の友人。

次回は、夫婦で来たいなあ。って思っています。

旅行人山荘HPhttps://ryokojin.com/

この3年間の旅を通して、夫婦で行きたい場所(国内)が数多くできました。

素人投資家いちろうのもう一言

日経平均とNYダウって連動していますよね。

時差の関係で、NYが終わってから東京が開きます。

1年に何回連動するのか。その連動率が気になります。

正月のがっちりマンデーで、ニトリ会長が、年末の株価予想で31,000円を予想したそうです。

多くの投資会社も3万円以上を予想しています。

1ヶ月経った今、状況は変わっていないのですかね。

私は、長期保有が基本なのですが、一度下がるなら、

その前に売りたい株はあるのですよね。

そして、購入資金を作って、NISA枠で、高配当株を買いたいと思っています。

インフレにヘッジするなら、株は持ち続けるしかないと思います。