可愛すぎるペンギンの散歩とオオカミの雄叫び!旭山動物園 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日のJR旭川駅が楽しすぎる記事を多くの方に読んで頂き嬉しいです。

 


今回泊まったY'sホテルの11階に泊まりたいのは、温泉大浴場が最上階の12階にあり、

階段で行けることと、低層階だと、満員でエレベーターに乗れないことがあるから。

深夜でも入れる大浴場なので、12階に泊まると、深夜に廊下を歩く人が多いです。

 

今回は、スキー合宿で来ているのですが、出発前に体調がイマイチだったので、

不安がある深雪スキーより、旭山動物園に行くのが楽しみでした。



特に、ペンギンの散歩は、昔から見てみたかった~。(笑)



私、ペンギンが好きなんです。(笑)  ペンギン舎から見学しています。



郵便ポストだって、ペンギンですよ。



全国でブームを起こした動態展示は、旭山動物園が元祖。(たぶん)

アザラシだって目の前を通ってくれます。



昨年生まれたホッキョクグマもいましたよ。



夏だと、水に飛び込んでくれるのですけど。(笑)

水に飛び込むと、目の前に来ることになるので、大迫力。

1年経つと、こんなに大きくなるのですね。



山の中で出会いたくないエゾヒグマ。



シロフクロウ。



寒いところに住む動物が多くいる動物園なので、冬はよく動くのですよね。

アムールトラもよく動いていました。



1500万年前から姿が変わらないマヌルネコ。現存する猫で最も古いそうです。



タンチョウツルは、大自然の中で見てみたい。(もぐもぐタイムでした。)



レッサーパンダも、積極的に動いていましたよ。



私たちの上を歩いてくれるのが可愛いです。



動画で見たい方は、こちら。

 

 

ペンギンの散歩は11:00と14:30。



可愛いですよ。冬限定の楽しみです。



ぜひ、動画で楽しんで下さい。

15秒のショートバージョンはこちら。

 


1分30秒のロングバージョンはこちら。

 


散歩時間は、30分間も歩いていますので、何回もシャッターチャンスがあります。

ちなみに折り返し地点がお薦めかも。



ちなみに冬の閉園時間は15:30。

蛍の光の曲が流れ始めると、曲に合わせてオオカミが雄叫びを上げるんです。

どんな雄叫びか、15秒の動画です。 さぶろうの祖先だなあって思いました。(笑)

 


冬の旭山動物園の動物たちは、生き生きと動いていました。

ちなみにライオンは、12時から14時くらいしか外に出てこないようで、見られませんでした。

いちろうのもう一言

結局は、完全復調して、深雪スキーも楽しめちゃったのですよね。(笑)

皆さんに心配していただき、本当にありがとうございました。

一番心配していたのは本人だったのですけど、無事に怪我も無く終了できました。

図々しく、深雪スキーのロングバージョンの動画も載せちゃいますね。

40秒の動画で、圧雪バーンから深雪へそのまま入り、後ろ姿まで入っています。

 

 

撮影してくれた友人に感謝します。

ちなみに深雪用スキーを履いていますので、昔より滑りやすいです。