安くて温泉大浴場と朝食が美味しいホテル法華クラブ鹿児島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021~22 九州旅行の鹿児島部分のリンクです。

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園

 サザエさんも食べた白クマが一番可愛かった 数学カフェ 鹿児島

 上白石萌歌の大好物 両棒餅を本家中川家で食べてみた鹿児島と異人館

 鹿児島で再訪 小料理屋「菜々かまど」でキビナゴの肝刺し
 

 

皆さん、全国旅行支援による旅行手配は進んでいますか?

二人で宿に泊まるなら25,000円の宿が一番得ですよね。

1万円安くなり、平日なら6,000円のクーポンを頂けるので実質9,000円で泊まれます。

それより値段は安いですが、鹿児島市で泊まるなら、法華クラブが好き。


鹿児島で再訪の小料理屋「菜々かまど」でキビナゴの肝刺し等を楽しんだ記事の続きです。

 

 


城山遊歩道を散歩して城山展望台から鹿児島市と桜島を眺望しました。



天気が良ければ、鹿児島一の眺望の良さかも。

その後、3年連続で泊まっている法華クラブ鹿児島へ。



寝間着は、苦手なワンピースタイプ。朝起きるとめくれ上がっております。(汗)



部屋は、標準的なビジネスホテルという感じですが、



激狭ではないのが、嬉しいです。



今回の部屋からの眺望は、



お風呂は、ユニットバスタイプですが、



大浴場がありますので、使ったことがありません。



最近、アメニティーは使う事が無くなりました。全て持参しています。



素晴らしいのは朝食です。ドーミーインを超えるかも。(個人的感想)



鹿児島料理の全てが、食べられる感じなのです。



確実に食べ過ぎてしまうので、2泊するなら1泊は朝食無しにしています。



他のホテルの決まっている朝食(ソーセージやベーコン)なら取らずに済むのですが、



鹿児島でしか味わえない名物の数々が並んでいると少しだけでも取りたくなってしまいます。



炭水化物は少なめに取っていますが、それでも確実に食べ過ぎです。




 

結局食べられなくなるのが、黒豚入りカレー等のご飯類。



特に残念なのは、鶏飯。鶏ささみや野菜・卵をご飯に載せて出汁をかけて食べる名物。

 



黒豚カレーと鶏飯は結局一度も食べたことが無いです。3回も泊まっているのに。

それを外してもこんなになってしまうのですよね。



食べたい物を少しずつ取っただけなのに。(汗)



しかも美味しいので、困っちゃいます。(笑)



ケーキや和菓子のデザートもあるのですが、ヨーグルトと果物で〆ました。(笑)



次回もここに泊まってしまう予感です。

法華クラブ鹿児島HP:https://www.hokke.co.jp/kagoshima/


いちろうのお礼

昨日の全国旅行支援の既存予約についての適用の記事にについて、

 

 


DLさんが、ヒルトン系について詳しく書いて頂きました。

また、だい之助さんからはJALの情報を頂きました。ありがとうございます。

ちなみにだい之助さんや、DLさんが、詳しく書いてくれた記事はこちらです。