沖縄で買ったキャンベルスープとコンビーフハッシュの簡単レシピ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

実はこの記事、一部の方に受けた賞味期限切れ食材活用レシピシリーズ(笑)です。


沖縄はアメリカだったことがあり、独自の文化が根付いております。


そして、沖縄土産を安く買うなら、ユニオンというスーパーがお薦めです。
ユニオンの記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542061016.html
空港の隣駅の赤嶺にもありますよ。


沖縄土産として買ってきたのが、キャンベルチキンクリームスープ。



東京でも買えますが、セールで100円くらいで買えちゃうことがあるのです。


スパム缶も200円で買えることがあり東京の半額、アメリカ文化が根付いております。



ちなみに(賞味期限切れ)1年半物ですね。


何故、賞味期限切れになるのかって質問が出ますが、私が購入するけど、いちkanaさんが好きじゃないので、活用されません。スープとしては、味が濃すぎるようです。



このスープの半分量を茹でたマカロニと混ぜてチーズをかけて、焼くだけで美味しいグラタンになりますよ。



3月までは忙しかったので、作れなかったのです。美味しいと言って食べてくれました。



半分量は、同量の水で温めまして、、、、何になるか分かりましたか?



我が家は薄味ですので、このスープで充分美味しいですが、もう一工夫。



卵2個をよく溶きまして、粗熱を取ったスープと混ぜます。



なめらかにするためにザルでこしましょうね。もう分かりましたよね。



ご想像通り、洋風茶碗蒸しに変身させます。(笑)



蒸し器で、弱めの強火4分、弱火4分、蒸らし4分です。電子レンジでもできると思います。



美味しい洋風茶碗蒸しになりまして、いちkanaさんはグラタンより気に入ってくれました。



続きまして、コンビーフハッシュ(ポテト入りコンビーフ)は100円以下で買えます。



これも私の責任で賞味期限切れ、1年半物ですね。(笑)



オムレツや、ゴーヤチャンプルーに入れて作ると美味しいのですが、作るのが少し面倒。


実は、キャベツと炒めるだけで美味しく食べられるのです。5分でできますよ。


今回は、タマネギとピーマンも入れてあります。 味の調整は塩胡椒だけでOKです。



我が家は、粗挽き胡椒だけ、振りかけました。(笑) 手軽で、美味しいですよ。

 

キャンベルのスープとコンビーフハッシュは、沖縄で安ければ、また買うと思います。

 

次回は、賞味期限切れになる前に私が料理しますよ。 失業中ですので。(汗)

(失業給付を受けておりますので、就職活動をする予定です。就職できるかは不明ですけど。)


賞味期限切れ食材活用レシピシリーズ(笑)
1.賞味期限切れ(6年物(笑))の黄桃のフルーツゼリー
https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12593960585.html
2.(1年物)のオニオンスープの缶詰で洋風茶碗を楽しむレシピ
https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12594486879.html
3.(3年物)の黒蜜ぜんざいでつくる水ようかん
https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12594977677.html
4.(1年半物)キャンベルスープとコンビーフハッシュの簡単レシピ

https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12597820642.html

 

※あくまでも賞味期限切れですので、作るときは自己責任でお願いします。


いちろうのもう一言


今は、沖縄に行けないので、沖縄を思い出しつつ料理しました。


非常事態宣言が解除されても感染爆発が起きなければ、国内旅行ができるようになりますね。


今月中に関東圏も解除され、6月から旅行に出られるようになりますように。