すみれ系なので特に味噌ラーメンが美味しいイオリ 千歳市北海道 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

JALダイヤ&プレミアラウンジと羽田-新千歳搭乗記の続きです。

高校時代からの北海道好きで、今までに100回以上は行っております。

食べることが大好きで、小学校時代に東京のどさん子で食べた味噌ラーメンに感動。

高校時代になり、北海道で食べた味噌ラーメンに更に感動。

大学時代にすみれで味噌ラーメンを食べ、これ以上の美味しさは無いと確信。

すみれ本店の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542063344.html

社会人になって、麺屋彩未で食べた味噌ラーメンは更に美味しくて感動。

麺屋彩未の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542060721.html

感動がある人生って、良いですよね。(笑)

麺屋彩未は、すみれ系なので、以降、すみれ系のラーメンを食べ歩いております。

小樽のみかんの記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542056607.html


前置きが長くなりました。さっそく、千歳市にあるすみれ系イオリ(IORI)に行きます。

01_20191209124201b5b.jpg

千歳駅から1km位有るので、前記事に書いた1000円レンタカーが便利でした。

02_20191209124202dac.jpg

12時前には到着するように行ったので、店内での数組待ちだけ。(笑)

03_20191209124204e53.jpg

ここは、半麺にできるのがアラカンオヤジには嬉しいです。

04_201912091242051fe.jpg

店内は、18席(カウンター6席 テーブル席2人用×2 4人用×2)

05_201912091242074e9.jpg

テーブルの調味料はこちら。

06_201912091242088b3.jpg

ここまで味噌ラーメンと書いておきながら、注文したのは、醬油ラーメン(爆)

 

この縮れ麺が、スープを絡めてくれて美味しいのですよね。

 

麺屋彩未を超えることはありませんでしたが、大満足の一杯になりました。

 

友人は味噌ラーメン。味見させてもらいましたが、やはりすみれ系は味噌ラーメンが美味しいです。

 

半麺にした代わりにご飯を取りまして、

11_201912091241559c1.jpg

味噌ラーメンのスープと一緒に頂きました。美味しかった~。

12_201912091241560df.jpg

千歳でのお気に入りのラーメン屋さんが見つかり嬉しいです。

帰りには、こんな混雑になっていましたので、訪問するなら昼前がお勧めかも。(笑)

13_2019120912415806b.jpg

では、支笏湖の丸駒温泉に向かいます。(笑)

14_2019120912415954d.jpg

いちろうのもう一言

私の時代は、多くの感動があって良かったと思います。

今は、ネットによって、美味しい物が最初から分かってしまい段階的感動がないでよね。

便利な時代ですが、感動の数は、減っているかも。

携帯の無い時代は、待ち合わせに失敗したのに、上手く会えただけで感動しましたもん。

良い時代に生まれたって思っております。

私、目黒駅の近くで、生まれ育ったのですが、

小学校5年の時の夏前に、目黒の裏路地に31の1号店ができたのですよ。

その美味しさの衝撃は今でも覚えております。

恵比寿にKFCの1号店ができた時も味の良さに感動しました。(笑)
2019.10支笏湖・千歳・札幌ツアー
1.JALダイヤ&プレミアラウンジと羽田-新千歳搭乗記
2.すみれ系で味噌ラーメンが美味しいイオリ 千歳市

 



イオリ (IORI)
0123-23-5098
北海道千歳市住吉1-12-2
千歳駅から1,074m
11:00~15:00/17:00~20:00
無休(ただし月曜の夜はお休み)
完全禁煙

食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1029291/