醤油味の焼き餅を牛乳で食べるのが美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

人生の新しい出会いって、偶然や突然のこともあるけど、

勇気を持ってその世界に入らないと出会えないこともあります。(笑)



私は、そんな出会いを否定しないので、人生の幅が広がったと思っております。



今日の記事は、牛乳を飲みながら焼き餅を食べるととても美味しいって事なのですが、


試してもみないで、否定しちゃう人が多いのが面白いです。


ちなみに、試してみて不味いと言った人はいません。(笑)


だって、牛乳の旨味+餅の旨味+醤油の旨味で、1+1+1が3以上になるんです。(笑)


これだけの記事では面白くないので、私の焼き餅の食べ方です。

 

まずは、七味を入れ、めんつゆと醤油を1:1で加えます。

 

トースターを使って、絶妙な火加減で焼きます。(笑)

 

海苔を巻いて、牛乳と楽しむだけです。 家族全員やっておりますよ。

 

焼き餅に牛乳をやっている方はいらっしゃいますか? いないですよね。(笑)



さて、先日、ミニもちとろブルーベリー(2個入り)をセブン-イレブンで買いました。

A5_20191208140942a08.jpg

甘みも抑えられて、とても美味しかったんですよ。

A6_201912081409431a3.jpg

しかも地元小平産のブルーベリーを使っているのが嬉しいです。(笑)


和菓子のお餅とブルーベリークリームが美味しかったです。

東京の一部でしか売らなかったようですし。短期で販売終了。

幻のスイーツになってしまったので、来年も是非、売って欲しいです。

セブンの限定商品って、楽しいですね。

いちろうの親ばか

昨日の記事で、さぶろうがTV-CMにデビューしたって記事に書きました。

 

youtube icon



どこに映っているか分からないという声がありましたので、

親ばかなので、静止画を載せちゃいますね。 あまり可愛く映っていないのが残念です。(笑)

S__1974306.jpg

歌詞の2番のところです。(笑)