ローソンの絶品おつまみ3種とスイーツ1種 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

makotoさんのブログでローソンのお勧めを読んでおり、最近興味津々になりました。


先日の従兄弟会で、従兄弟の息子がローソンに勤めていることが分かり、

従兄弟にもローソンファンが多いことが分かりました。

皆さんのお勧めで買ったのがこちら。


まずは、左:サラダチキン炙りチーズ  右:カマンベール入りチーズ生包み


サラダチキン炙りチーズは101Kcalしかないのが嬉しいです。

せっかくなので、トースターで、少し加熱して頂きましょう。

袋から取り出す時にチーズが取れやすいので、袋をL字型に切って出して下さいね。(笑)


一人ならそのまま食べちゃいますが、夫婦でつまみにしたいので、切り分けました。

04_20191210090146fb8.jpg

しっとりとしているので、全体が淡泊なチーズの味わいになり絶品でした。

粗挽き胡椒をかけると更に大人の味です。


次にカマンベール入りチーズ生包み。焼いても美味しいですよ。

05_201912100901471c6.jpg

上がトースターで焼いて、青のりをかけたもの。下が、生。

06_201912100901490be.jpg

どんな味か想像できますか? 簡単にいうと高級チーズを入れたチーズ鱈。

皮は、鱈のすり身です。うすくて生感が素晴らしいです。

よく考えましたよね。どちらの商品もすぐに再購入します。


次は、じっくり煮込んだ豚もつ煮込みです。

07_20191210090150fbf.jpg

袋ごと、レンジでチンできるのも便利だし、126kcalしかないのもヘルシーです。

08_20191210090152e4f.jpg

絶妙にもつの臭みが残っているのですよ。これも病みつきポイントですね。

我が家は、焼いた、豆餅をちぎって入れて、更に楽しみました。

最後は、大きなツインシュー

09_20191210090153737.jpg

生クリームとカスタードクリームのハーモニーが美味しかったです。

10_201912100901394b9.jpg

大きくて食べ応えもありました。


ローソンって攻めている商品展開が楽しいですね。また買いに行くと思います。


いちろうのもう一言

ワングローバルさんからラグビーやドラマ等、人が頑張っているシーンに感動する。

マテさんから、事前に情報があっても旅などの苦労をして体験すると感動する。

大魔王さんから、大自然に感動する。というコメントを頂きました。


感動ってインターネット社会から遠いところにあるのかもしれませんね。

大自然とか人の頑張りとか。(笑) 昨日の記事はその視点が抜けておりました。


私も多くの感動を求め、これからも旅に出ると思います。

過去の人々の頑張りに触れたり、大自然を感じたりすることが楽しみです。

家では、引きこもりテレビ少年。映画小僧を続けます。(爆)
 
感動を収めるには、カメラですよね。

ついに、一眼レフが、右側に変身しました。軽くて、小さくてウキウキしたのは内緒です。

ふるさと納税で、ただだったし。(爆)

11_20191210090140e39.jpg