JALのDPラウンジとメゾンカーザーと羽田-新千歳搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今回は、友人のJAL回数修行に付き合いまして、ちょっと北海道旅行してきました。

友人は、福岡より羽田経由、羽田からはJALツアーを利用しました。


天気も良くて、富士山もバッチリ(笑) 富士山が見えると嬉しくなるのは私だけ?(笑)

01_201912021018237af.jpg

ダイヤ&プレミアラウンジ(DPラウンジ)のおにぎりは鶏のしぐれ煮と金ごま赤しそご飯。

私好みなのですが、糖質制限中なので、我慢です。


パンは、メゾンカイザーのクロワッサンと粒マスタードとベーコンのチャバタ


最近、クロワッサン率が高くなっていて嬉しいです。

ちなみに立川伊勢丹にメゾンカイザーが入っており、そこで買ったクロワッサンは更に美味しかったです。(笑)


パンプキンスープになったのですね。 もちろん味噌汁もあります。

 

セブンのたっぷりハムと
玉子サンドと粒マスタードとベーコンのチャバタを濃いめのハイボールで楽しみました。

メゾンカイザーも美味しいですが、セブンのサンドイッチも美味しいですよね。

 

特に玉子サンドの卵が好きです。

 

では、搭乗しましょう。B737-800(JA302J)です。

06_20191202101809f35.jpg

B737の普通席の一番前(通称クラスK)は足下も広いし、左側は二人掛けなのが良いですよね。

07_20191202101811bf9.jpg

これなら、クラスJでなくても快適です。(笑)

08_20191202101812f4c.jpg

クラスJの後ろだからクラスKって誰がネーミングしたんでしたっけ?

09_201912021018149f4.jpg

それでは、あっという間に離陸しますよ。(笑)

今回の旅行が今年最後のJAL旅になってしまいました。(涙)

10_201912021018150ef.jpg

スカイツリーからのお見送りです。しっかり見えると嬉しくなります。

11_201912021018174ae.jpg

パソコンで作業しているとキャップ付きで飲物をサービスしてくれます。

12_20191202101818d45.jpg

集中して仕事していたら、新千歳に着陸しておりました。あっという間ですね。

10月でしたので、練習中のアミーゴオ(A350のことでのんちきさん命名)がいました。

13_201912021018202df.jpg

早く乗ってみたいのですが、乗る予定はありません。(涙)

新千歳からは、レンタカーを借りました。

14_20191202101821719.jpg

JALツアーのオプションで、1000円で借りられちゃったのです。

ツアーってお得ですよね。

 

2019.10支笏湖・千歳・札幌ツアー
1.JALダイヤ&プレミアラウンジと羽田-新千歳搭乗記

 

いちろうの独り言

夏のアメリカツアーの記事はどうしたって、プレッシャーを受けそうです。

だって、まだ、私、旅行記的には、シドニーにいるんですもん。