福岡-羽田JALリクライニングが壊れていたファーストクラス搭乗記(笑) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

昨年の記事も終わっていないのに、先日の搭乗記を書いちゃいますね。(笑)

 

 

それも帰りの分だし。(笑)

 

 

いつもの福岡出張。今回は、プライベート新年会付きです。

 

 

最終日は、毎年恒例の糸島の牡蠣小屋(後日記事にします。)

 

 

福岡空港に集合し、レンタカーで向かいました。

 

 

その際に、ファーストクラスの空席待ち券をゲットしておきました。。

 

 

JALは、朝、夕方の便を空席待ちできるのが良いですね。
(ANAは、DIAだとできるのですか?)

 

 

と言うわけで、牡蠣で満腹になって福岡空港到着。
(泡飲んで牡蠣をお腹いっぱい食べて、レンタカー高速代を入れて1人5000円って、計算を間違えたかなあ。)
(泡2本、ビール、酎ハイ、白ワイン多々、飲みまくりました。)

 

 

福岡空港の第一ターミナルがこんなになっていてちょっと寂しいですね。

 

 

イメージ 1

現在の福岡空港は、行く度に動線が変わる感じです。完成が待たれますね。(笑)

 

 

ファーストクラスに一席だけ空席が出まして、無事ゲットできました。

 

 

ただし、リクライニングが壊れているけど、良いかと確認されました。

 

 

ファーストクラスクーポンがゴミになることを考えれば、シャンパンが飲めるだけでOKです。

 

 

偏西風が強く、フライト時間は1時間5分ですし。(笑)

 

 

乗った機材は、B777-200(JA8979)です。(ピンボケ失礼)

 

 

イメージ 2

新しい、ファーストクラスの座席でした。この座席は好きでないです。

 

 

ペラペラな感じで、テーブルも小さいし。(笑)

 

 

ヘッドフォンをこのように付けてしまうと、テーブルも出せません。(笑)

 

 

イメージ 3

なんで、縦に差し込むようにしなかったんでしょうね。(笑)

 

 

しかも今回は、リクライニングが壊れておりますし。(笑)

 

 

イメージ 4

今回はD様の影響ではなく、了承して乗っていますので、無問題ですよ。(爆)

 

 

それでは、シャンパンで寛ぎます。

 

 

イメージ 5

今月は、西表島のホテルニラカナイの食事なんですね。

 

 

イメージ 6

ニラカナイは大好きなホテルで毎年のように行っております。

西表島の大自然を味わえるアクティビティーも豊富です。

 

 

イメージ 7

食事も美味しいホテルですので、楽しみです。

 

 

イメージ 8

地鶏の黒糖焼きですが、ローズマリーを枝ごと使っているのが大胆です。(笑)

 

 

枝は残しましたが、葉っぱは一緒に食べてしまいました。美味しいです。

 

 

イメージ 9

残ったソースは、パンに付けて頂き、お皿が舐めたように綺麗になってしまいました。(笑)
ちょっと恥ずかしかったのは内緒です。(笑)

 

 

左は、アーサーのプリンと書いてありますが、生アオサジュレをかけた茶碗蒸しです。(笑)

 

 

イメージ 10

もずくや、ゴーヤを上手く使っており、美味しかったですよ。

 

 

イメージ 11

紫芋スイートポテトと沖縄の千社札を頂きました。(笑)

 

 

サービス時間は短かったですが、シャンパン5杯、森ちゃん1杯で大満足です。

 

 

ちなみにサービスタイムはほぼ飲んで食べておりましたので、リクライニングする時間はありませんでした。
(強力な偏西風でした。)

 

 

で、最後にCPさんがいらっしゃいまして、リクライニングが壊れていたので、

 

 

4000円か3000マイルをお詫びに差し上げたいので選んで欲しいと言われました。

 

 

充分に楽しんだフライトでしたので、辞退させて頂きましたよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。。。。どうしてもって仰るので、一応マイルを頂いておきました。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん使い道無いFクーポンで搭乗したファーストクラス、
しかもリクライニングが壊れているのは、事前に了承済み。

 

 

何だが、申し訳なかったです。(笑)

 

 


 

 

いちろうのおまけ

 

 

機内では、沖縄の風を感じることができましたが、現実は寒いですよね。

 

 

こんな時期は、カイロを使うのですが、通勤の往復でしか使わないので、もったいないですよね。

 

 

私、カイロをこんなビニール袋に入れておきます。

 

 

イメージ 12

空気が遮断されるので、翌日も使えますよ。

 

 

カイロの無駄遣いを防止できます。(笑)

 

 

あーあ、暖かい沖縄に行きたいなあ。(笑)。


2014.5星野リゾート西表島ホテルを1泊2日で楽しむ旅行記

ファーストクラスで那覇へ、そして西表島へ

1泊2日で楽しむ西表島の観光編 由布島 イリオモテヤマネコ

星野リゾート ニラカナイ西表島(施設編)

星野リゾート ニラカナイ西表島 周辺散歩

星野リゾート ニラカナイ 食事編 西表島

JALファーストクラスのリクライニングが壊れていた時(笑)