星野リゾート ニラカナイ西表島 周辺散歩 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

5月中旬のことです。

 

 

1泊2日の短期間に何処まで行って、のんびりできるかを確かめに行きました。(笑)

 

 

西表島に着いたときから寛ぎモードになっておりましたし、
(詳しくは前の記事を読んで下さいね。)

 

 

ホテルには19時間も滞在できたので、心身共にリフレッシュできました。

 

 

今日の記事はホテル周辺散歩の記事です。

 

 

こちらから出発です。

 

 

イメージ 1

ホテルから出て、プールを通過すると海岸に出ることができます。

 

 

イメージ 2

寂しいくらいに誰もいない浜ですが、泳ぐことができましたよ。

 

 

イメージ 3

18時を過ぎていたんですが、サンセットはまだまだです。

 

 

イメージ 4

翌朝は、プールと逆方向に進みます。

 

 

イメージ 5

3分も歩くと河口に到着します。その上流はジャングルなんですよね。

 

 

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

手つかずの自然が残されていることが分かります。

 

 

西表島は、島の半周の海岸にしか道が付いておりません。
人が住むのは半周の海岸だけです。

 

 

島の海岸の半分は、船でしか行けない場所だし、ほとんど人も住んでおりません。

 

 

 

そこで、今回ではないのですが、

 

 

 

船でしか行けない「イダの浜」でシュノーケリングしたときの写真をおまけで付けますね。

 

 

いろいろなリーフで潜ったことがありますが、
珊瑚礁の種類はここが一番多かったかもしれません。

 

 

イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15

潜りすぎてしまい、
このシュノーケリングでカメラが故障してしまいました。(涙)
海水が入ったので、修理も無理でした。(涙×2)
10m防水ですが、毎年、パッキングを変えないとダメなんですね。