1泊2日で楽しむ西表島(羽田-西表島)5月中旬 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

良い天気ですよね。まさに五月晴れ。富士山がくっきり見えます。
 
イメージ 1

沖縄地方は前の週から梅雨に入ったようで、わざわざ観光に行く人はいないですよね。(笑)

 

 

 

いつものラウンジ。いつものメゾンカイザー。いつものようにクロワッサンはありません。(汗)

 

 

 

イメージ 2

はっきり言います。3月からクロワッサンを見かけない私です。

 

 

皆さんのブログにクロワッサンを見つけると、、、、、、、「悔しいです。」(爆)
(メゾンカイザーのクロワッサンが大好きなんです。)

 

 

さっそく、機内に。(771)

 

 

イメージ 3

 

 

機内食は、

 

 

イメージ 4
 
イメージ 5

 

 

台の物は、烏鰈の磯辺焼きですね。いろいろな焼き物が出て好きですよ。

 

 

イメージ 6

今までで、銀ダラが一番美味しかったですが。(笑)

 

 

右側のロールキャベツは、和風の味付けで美味しく頂きました。

 

 

イメージ 7

 

 

ご飯と味噌汁は外してもらい、最初からスナックのサンドイッチを出してもらいました。

 

 

イメージ 8

だって、シャンパンに合うでしょ。(笑)

 

 

何故、シャンパンが写っていないかって? 諸般の事情なんです。(笑)
申し訳ないなあって思いながら少しだけ頂きましたよ。(何杯飲んだかは秘密)

 

 

デザートの果物です。

 

 

イメージ 9

バランスの良い機内食で、素敵な朝食となりました。

 

 

ここで、沖縄線オリジナルカクテルを頼もうとしたら4月で終了したそうです。
残念ですね。
6月からは機内食も簡略化(茶菓子タイムの導入)で経費削減ですね。

 

 

オリジナルカクテル代わりのトマト酢を酸っぱく頂きました。(笑)

 

 

イメージ 10

 

 

お茶で〆て、梅雨の沖縄到着です。(笑)

 

 

イメージ 11

と思ったら、
梅雨の沖縄が、晴れているんですよ。
何だか、どなたかの魔力を感じました。(笑)

 

 

そのまま、乗り換えです。(ナイス乗り継ぎです。)

 

 

イメージ 12

気がついたら石垣島に着いておりました。(笑)

 

 

今度は、こちらのバスに乗り換えます。石垣島も良い天気でしょ。

 

 

イメージ 13

 

 

空港を後にして、

 

 

イメージ 14

こちらに到着です。ここからは船に乗るようです。

 

 

イメージ 15

全ての乗り継ぎがスムーズで、1時間おきに出る船の前便変更ができてしまいました。
ここでも、どなたかの魔力を感じた次第です。

 

 

昼ご飯が食べられなくなったので、離島ターミナルで弁当を調達しました。
牛肉にするか。カツ丼にするか悩んだんですけど。

 

 

ここまで来れば、魔力を信じて牛肉です。
但し、450円の牛肉弁当。。。。。。。ハズレたら固いだけだろうなあ。(笑)

 

 

 

こちらの高速艇に乗りました。何処に行くんでしょ。

 

 

 

イメージ 16

船内はガラガラで、、、、、、エコノミーフラット状態。

 

 

イメージ 17

揺れると嫌なので、さっさと食事です。

 

 

先ほど買った、牛肉のお弁当。一口食べたら、和牛の脂の甘みが口に広がります。

 

 

イメージ 18

肉が柔らかくて、美味しいお弁当で、ビックリです。

 

 

思わず、食べてからラベルを撮影してしまいました。

 

 

イメージ 19

 

 

羽田を出て、ここまで5時間です。私、何処まで行くんでしょ。(笑)

 

 

天気も良くて、素敵な旅になりました。
一緒に行ってくれた方に感謝です。

 

 

ちなみに、その方、帰りもこのお弁当をお土産にしようと、魔力を使って、
帰りの船を早着させたのには驚きました。(ギリギリの乗り継ぎだったんです。)

 

 

○を呼ぶ男って言われていますが、
台風の目と同じように、その方の近くは嵐にならないようです。(笑)

 

 

どの島に着くかは、皆さん分かっているでしょうけど、次の記事に続きます。(笑)

 

 

いちろうの独り言

 

 

牛肉弁当がこんなに美味しかったので、カツ丼弁当も美味しかっただろうって
後悔するのが、食いしん坊の性。

 

 

で、帰りは、別の島でカツ丼弁当を買って船で食べたんだけど。
半分残したのは内緒です。

 

 

ちなみに、その方も残しておりました。(笑)
石垣島離島ターミナルのこの石垣牛弁当を売っているお店で、カツ丼弁当が買いたい私。(笑)

 

 

いちろうのもう一言
東京地方も明日は梅雨入りですね。
夜明け前の寒い冬が終わると、GW明けまで花粉症の季節になり、
明日からは梅雨で、暑い季節になります。(笑)

 

 

と言うわけで、上半期に快適な通勤は、今日までの1ヶ月しかないんですよね。
朝早くからの電車通勤の皆様。
恵みの雨だと思って、気にしないでいきたいですね。(笑)

 


2014.5星野リゾート西表島ホテルを1泊2日で楽しむ旅行記

ファーストクラスで那覇へ、そして西表島へ

1泊2日で楽しむ西表島の観光編 由布島 イリオモテヤマネコ

星野リゾート ニラカナイ西表島(施設編)

星野リゾート ニラカナイ西表島 周辺散歩

星野リゾート ニラカナイ 食事編 西表島

JALファーストクラスのリクライニングが壊れていた時(笑)