地元に密着50年居酒屋 百味は旨い安い心地良いの三拍子 所沢 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

多摩地区の我が家と所沢は、直線距離だと10kmも無いんだけど、狭山湖(山)があるので、

自転車では行けず、電車だと乗り換え2回あってちょっと面倒な場所。

なので、なかなか行く機会が無い場所です。

そんな所沢の名店と言えば、言わずと知れた「百味」、行ってみたかった居酒屋さん。

イメージ 1

やっと初訪問できました。マツモトキヨシの地下にあります。

イメージ 2

このお店のおすすめは、やはり海産物。店主が毎日築地から仕入れます。

イメージ 3
イメージ 4

最初から、黒ホッピーでスタートです。

イメージ 5

焼酎は、麦焼酎の白水を頼んだんだけど、麦の味が強く、ちょっと失敗。(笑)

イメージ 6

お通しは、キノコの煮物。歯ごたえの違う複数のキノコが入っていて美味しい~。

イメージ 7

ココで外せない辛口つくね。塩焼きで注文するのがお約束だそうです。

イメージ 8

激辛夫婦なので、無問題の美味しい辛さでした。

しらすの刺身も久しぶりです。

イメージ 9

新鮮なイワシの刺身。脂の甘さが美味しかった。

イメージ 10

トビウオの刺身もありましたよ。ちゃんと羽が付いていて、さすがです。(笑)

イメージ 11

私の大好きなメゴチ天。文句なしです。

イメージ 12

川海老も肉厚で食べ応えがありました。

イメージ 13

厚焼き玉子もハムカツも自家製ですよね。地元に密着50年の納得です。(笑)

イメージ 14
イメージ 15

最後は、ニシンを頂きまして、大満足でした。

イメージ 16

この方、最後の挨拶でしょうか。(笑)立派なお○○ですね。(笑)

イメージ 17


お付き合い頂いた皆さん ありがとうございました。

夫婦で再訪問したいと思います。

先日、所沢で2人で飲んだ友人に業務連絡です。

時間が早ければ、このお店に行きたかったんです。

変なお店に案内してすいませんでした。

百味 所沢プロペ店(別の支店が有るわけではないですよね。) 
居酒屋、寿司(夜のみ)、串焼き
04-2921-0100 予約可
埼玉県所沢市日吉町4-3 
所沢駅西口より徒歩4分
11:00~22:30
無休
カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners