シールド乳酸菌100億個の豚汁 吉野家 Tポイントクーポンとレシートクーポン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

日経新聞を読んでいたら、吉野家の豚汁とけんちん汁には、森永乳業が開発したシールド乳酸菌が
1杯あたり100億個加えたそうです。

シールド乳酸菌は、森永乳業が盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージし
て、名づけ乳酸菌です。

免疫力向上などの効果が期待できるそうで、インフルエンザの症状も緩和できることが分かっています。

野菜などの具材も従来品と比べて8割増量し、食べ応えを増した商品だそうです。

価格は190円で従来品よりも30円高いですが、ちょっと食べたくなりますよね。


と言うわけで、昼食は吉野家に決定しました。(笑)

イメージ 1

並盛り、サラダ、豚汁付き、640円。生卵を追加して700円。

イメージ 2

ご飯少なめ、つゆ抜きで注文です。(笑)

こちらは豚汁です。具材80%増しに実感。

ただ、80%増量の内、豆腐が40%増って感じでしょうか。(笑) 豆腐の存在感を一番感じました。(笑)

イメージ 3

もともと味噌には乳酸菌が入っていますので、シールド乳酸菌で味が変わるわけではありません。

旨味たっぷりの美味しい豚汁です。豆腐も美味しかった~。

私の牛丼の食べ方は、こちらです。肉を左にずらし、右側のご飯に紅ショウガをトッピング。

イメージ 4

肉の上に紅ショウガを載せると、肉が冷えるし、紅ショウガの味で肉の味が変わってしまいます。(笑)

このフォーメーションで、肉と紅ショウガの境目から、ご飯に紅ショウガを混ぜながら食べ進めます。

これが美味しいんですよね。(笑)

福岡のアナログ親父さんもこの食べ方を気に入ってくれて嬉しいです。(笑)

Tカードを出したら、クーポンが発券されました。次回30pくれるそうです。

イメージ 5

レシートのアンケートクーポンでも50円引きになりますので、次回は、実質80円引きですね。

イメージ 6

ちょっと嬉しいです。(笑)

正確には、50円+ANA15マイルですけど。(爆)


いちろうのもう一言

吉野家は、公式HP、スマホの吉野家アプリ、吉野家のLINEでそれぞれ別々のクーポンがゲットできます。

丼が50円引きだったり、サイドメニューの50円引きなど。多数のクーポンが別々にゲットできます。

クーポンをゲットしてから、訪問するのがお得ですね。

また、浪人さんに教えて頂いたのですが、

TAMECCO(タメコ)のアプリをインストールすると店舗に行くだけで来店ポイントが貯まり、
それをお店が指定する数集めると、クーポンなどがもらえる仕組みになっています。

いろいろなチェーンで実施していますが、
吉野家の場合は、来店ポイント10回で380円引きのクーポンがもらえます。

また、初回優待特典として、現在は丼・定食・カレーの50円引きクーポンがもらえます。

makotoさんは、ジェフグルメカードと株主優待券を併用してお得に食べているそうです。

皆さん、それぞれお得に食べていますよね。

クーポンを使わずに食べるのは損しちゃう気がします。(笑)


いちろうのつぶやき

先日の福岡には、いちkanaさんも行ったのですが、彼女はANA便です。

PCチェックインで、前便変更しようとしたのですが、予約が無いって言われました。

国際線の切り込みです。もちろん国際線切り込みのチケットだと言いました。

私にまで電話があって、説明しました。

結局、地上係員の確認ミス。

前便変更しようとしたときには締め切り時間を過ぎていました。

JALではスムーズにできる国際線切り込みの国内区間の前便変更ですが、
ANAでは、なんでスムーズにできないのですか?
5分はかかるイメージがありますが、皆さんは感じませんか?

システムの違いなのですかね。PC入力を一生懸命しないとANAでは前便変更できない
感じなんですよね。