ケアンズ旅行記続きサマーやしの木

グリーン島を後にして世界遺産、キュランダへツアーの方々とバスに乗ってビューンキラキラ


世界遺産、キュランダはケアンズから訪れることができる人口700人位の小さな村なのだそう。
「キュランダ」は先住民アボリジニーの言葉で「熱帯雨林にある町」という意味なんだそうでベル

「キュランダ鉄道」、「スカイレール」が有名なので私たちは行きがバス、帰りがキュランダ鉄道でケアンズまで帰るプランにリボン


本当~にこのツアーのガイドさんが日本語ペラペラすぎる外人さんなのですが、ディズニシーのタートルトークの亀みたいに本当に面白くて!www


行きのバスも爆笑しっぱなし!


「グリーン島の中にもアイス屋さんはあるけど、グリーン島の普通のアイスよりキュランダのアイスは本当に美味しいからグリーン島でなくキュランダで食べて!!」という本音すぎるアドバイスばかりしてくれて(笑)、


キュランダではオススメのおじさんが手作りするアイスクリーム屋さんに直行~サンダル


「キュランダ ホームメイド トロピカル フルーツ アイスクリーム」ドキドキ


{BE480E5B-1712-4D8C-AA0B-61B63DD5647E:01}


後でガイドブック見たら乗っていて、とっても有名みたい♡
「ぜんぶおいしい」って(笑)


{B37DE7A2-18CE-40B6-AA05-09E640AE140A:01}


キュランダ村名物のアイス屋さんのようで、行列!
あまりにもフレーバーが多く(全部手作りなのだとか♪)

ガイドさんがおすすめしていた「ラムレーズン」、そして「チョコレート」、「ココナッツ」を注文ドキドキ


{FD9E4010-5024-4C31-B855-D08DD6276C7C:01}


フレーバー、本当に迷う!!!!
ラムレーズンはなんとアルコール度数50以上(!!)なんだって!
お酒弱いので、でもラムレーズン好きなので…ということで一口もらったらものすごくお酒は感じなくて、本当に絶品!でも一つ食べたら酔っぱらっちゃいそう(笑)


{4FA60232-E04C-42C6-AF9F-940BDF8D1959:01}



このアイス屋さんのおじさん、毎日手作りでアイスを作っているんだって!
日本のギャグでおしゃべりしてくれるとっても気さくなおじさんですドキドキ



{D07D6308-460A-4FCA-A115-2773051AE9A1:01}



マンゴーも果肉がたっぷり感じられて、ココナッツも身が入っていて!
今まで食べたアイスの中で、本当に美味しいアイスだったなあ。ヤシの木

暑い中で食べるので本当に絶品!今思い出してもまた食べたいです。


キュランダ村は狭い村の中でたくさ~んのお土産屋さんや小さなショップ、レストラン、カフェ等があってくるりと回るだけで楽しめました♪



そして帰りは「キュランダ高原鉄道」で帰路に♪


キュランダ鉄道は1日2往復のみ。


{118BA7D2-DBC8-4955-8A0D-0E79D0DF7087:01}




ホームはなんだかイギリスな雰囲気で、とってもおしゃれで可愛い!


{357D8532-F01E-4809-84AC-58F9A788B568:01}


レトロな雰囲気の列車に乗り込んだら、熱帯雨林の風景を楽しみながら2時間弱程掛けてケアンズまで帰ります♪

キュランダ・シーニック鉄道というそうで、車内にはウォーターサーバーやトイレなどもあるので豪華列車みたい♪


{FA71CD07-D68F-436F-AE42-72E894D4846E:01}





{9CF92129-2607-4224-B6D8-6539B26D0DE7:01}


「バロンフォール」と呼ばれる
世界遺産にも指定されているバロン渓谷国立公園の滝の前では下車して列車から降りて写真撮影する時間もあるので観光列車として楽しかった~!





{AE79AAFE-6576-4227-A61F-D6741F491F2A:01}




{98AD8CC3-D5E5-4F07-8AE6-07C5168A886F:01}


このキュランダ高原鉄道、

実はテレビ番組の「世界の車窓から」にも使われた風景なんだそう!
ず~っとこの列車に乗っている間、「たらったったた~らた~♪」というあの音楽が頭に流れてきますw

本当に、絶景アップ


{7A120D87-24C3-4F12-9EF7-C80F4AA38FB2:01}





{EE10B11F-73B3-48FC-BACB-994C1CF39B0B:01}


{37B5A7A8-7BFA-499C-8143-4B4860ED41CA:01}


終点のケアンズ駅まで、約1時間40分はあっという間!


{40F4E161-FE9B-49E6-8AA6-DCDA280CAFA8:01}




世界遺産・キュランダにも行けて大満足でした♪
続きます。