nosh(ナッシュ)

 

 

ありがたいことに2年弱も前のことなのに

いまだにDMやコメントいただく事が多く

この機会にまとめてみましたシリーズその3(長)w

 

 

こちらでラストです。

 

 

 

 

 

2人目出産後、

心では最後の出産と思っていた私。

 

 

 

 

 

 

 

2人目を産んだ後から

絶対骨盤や体型綺麗にしたい!と

産後ダイエットに

気合いを入れた結果の振り返りと、

 

 

現在の経過についての

コメント&DMを今もよくいただくのでまとめてみました。↓

 

 

 

 

【今までの出産経歴】

 

2人とも帝王切開での出産のため

先生のOKが出てから(産後1ヶ月半)

グッズを使用したり、骨盤調整などもスタート。

 

 

 

当時は運動ゼロ。

体重だけで見ると

1人目の時もそうですが、

授乳ですぐ落ちる(やつれる)タイプ。

 

 

 

 

つわりもあり

2人目産前ピークで+6キロ、

生後2週間で6キロ減。

 

と体重自体は

すでに戻っていたものの

筋肉が皆無なので

 

締まりのないおばさん体型に化していました。泣。

 

スタイルアップを目指し

骨盤調整、むくみ取りからまずスタート

 

 

 

 

2020年9月ごろ〜は

自宅で宅トレスタート

 

 

〜今現在は 

宅トレ週数回継続中

 

 

 

 

 

 

といった流れです。

 

 

 

 

 

結果、

現在の体重は

産前よりちょうどよく痩せ、

 

腹筋も目標であった縦線が入り

 

食べ過ぎ飲み過ぎの日以外は

今が一番動きやすくちょうど良いですグッラブラブ

 

 

 

 

何より、運動を始めてから

風邪をなかなか引きにくくなり

個人的にここがいちばんの嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後ダイエット関連の過去ブログまとめ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも質問よくいただく、

 

 

グラマラスパッツ(着圧スパッツ)、今でも履いてますか?」

 

という質問について。

 

 

結論から述べますと、

今は履いていません!

 

 

理由は、

一時期痩せ過ぎてしまったため(自分的に)

&痩せてむくまなくなったから。

(痩せ過ぎたのはスパッツのせいだけではないのでご安心を!w)

 

 

 

 

 

 

産後、帝王切開だったのもあるのか

ほんっと〜〜〜〜〜に

むくみがすごかった私にとって、

このスパッツは本当に救世主でした。

 

 

ので、生後10ヶ月くらいまで

本当に毎日欠かさず履いていました!

 

 

 

 

ただ、大学時代から歩く以外の運動ゼロかつ

産後みるみる免疫が落ちた私は

 

 

2人目妊娠中あたりから

これでもかと体の不調に悩まされ、

子供の風邪を100パーセントもらい、、、

 

ただ自分が辛いだけでこれではまずい!と

 

帯状疱疹にかかって一念発起して筋トレスタートしたのが去年の秋。

 

 

 

基本的には

体にいい食事を取り、

 

週に数回時間があるときにYoutubeを見ながら

腹筋・ヒップ、背筋あたりを中心に

今もお家トレーニングは続けています♩

 

 

 

 

 

 

ハマるととことんハマる性分のため、

 

 

一時期糖質制限のメニューが

バリエーションも豊富で楽し過ぎて

色々試していたり、

子供達のことや仕事のこと、

家の引越しなども重なり

 

忙しくてバタバタで痩せ過ぎてしまったのが今年の冬。(笑)

 

 

 

 

 

 

痩せすぎにより全くむくみ知らずになり、

いよいよグラマラスパッツも

おさらばになりました。w

 

 

 

 

そこから一時期より

体重は増えたものの

いまだに運動もしているからか

むくみ知らずなので

 

 

 

最近は着圧系にも

お世話になっていませんが

 

 

たぶんこれから

自分的太ってきてむくみ始めたな〜と感じたら

真っ先に食事を見直す・宅トレしっかり・グラマラスパッツの3本立てで一気に戻すと思いますグッ

 

 

 

 

 

むくみ体質の方には

このスパッツ、

とても個人的にはオススメしたいところですピンクハート

 

 

(ちなみに、2人目産後から

自分でもびっくりするほど体のシルエットがびっくりするくらい変わりました。w

Instagramの産後ダイエットのハイライトに経過は載せているのでよろしければそちらでどうぞ。)

 

 

 

 

 

また、

 

そもそも運動を始めたきっかけも

ダイエット(体重を減らす)

というよりは

 

健康的なキレイな体作り&体力をつけることが目的だった私なので、

 

 

 

 

 

産後〜今までいろいろ試して

 

体に良くて、かつ生活に取り入れやすい

自分で試してよかった食べ物などは今でも続けているものも。

 

 

 

当時試してお気に入りで今も定期的に食べていたりするものはこの辺り↓

 

 

NOSH(ナッシュ)↓

nosh(ナッシュ)

 

 

 

 

「健康的で美味しい食事」がご自宅で手軽に楽しるがコンセプトの

冷凍のお弁当が定期的に届くnosh。

 

お気に入りポイントは、価格と味と手軽さ!(全部じゃん

 

 

最近よく見かけますよね。

ちなみに案件ではなく普通にお気に入りなだけ(笑)

 

 

「ご飯作るの、時間ないえーん

「ご飯作るの、メンドクサイえーん

 

そんなことがしばしば起こる私にとって

noshはとても最高でして、

 

 

一時期糖質オフダイエット的なことをした時にはじめたのですが、

メニューは豊富ですぐに新しいの入るし、

コンビニで買うよりも、

何も考えずともレンジでチンするだけで

ヘルシーかつ栄養のあるごはんが完成するので

 

昼ごはん、夜ご飯、月数回はこれに頼っています。

なにより1食あたり500円代〜(プランによります)とお手軽なので

 

冷凍庫にあると絶大な安心感お願い

 

 

私は毎食8食コースで頼んでいますが、

まだ冷凍庫から減っていなければ

来週はスキップなどもできるので、1ヶ月開けたり、たまに2ヶ月開けたりしながら

なんだかんだ美味しいし手軽でとても良いので

続けている1つ。

 

 

お気に入りのラインナップはこのへん↓

 

 

↑このロールキャベツ、すごい美味しくて毎回頼んでいるお気に入りハート

これで糖質13.8g、カロリー300キロカロリー代なんて、、、

ほんと凄い。

 

トマトリゾットも思った以上に美味しかったので

なくならないでほしいなと思っているところ。

あとお魚系もnoshはヘルシーと思えない味付けの美味しさで

いつも自分が作らない味を頼みがちです。

 

 

↓新商品のこの辺りもきになるラブラブ

 

 

 

 

選べる楽しさがあったり、

時間のない時に大人は夕飯のおかずとして成立してくれたり、

レンジでチンして取り分けて夕飯のおかずの1皿としたりもしています。

 

 

 

 

 

ごろっとグラノーラ 糖質60%オフ

 

 

 

 

グラノーラ好き、

しかも硬いグラノーラ好きには最強なこれ!

 

1食分(50g)で糖質20g以下かつタンパク質20g取れる、

サクッと食べたい日におやつ感覚で

美味しく食べられるので最強です。(時代。笑)

 

 

グラノーラって糖分がかなり多めのものもある中で、

健康志向なこのシリーズお気に入りハート

 

 

子供もお気に入りでぱくぱく食べています。

大豆だし、なんとなく親も安心感。

 

 

 

 

 

よかったらお試ししてみてくださいグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほか、今でもアクセスが多い2人目産後記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

以上、

ありがたいことに2年弱も前のことなのに

いまだにDMやコメントいただく事が多く

この機会にまとめてみましたシリーズでした。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"なにげない毎日を、とっておきの思い出に"

 

家族リンクコーデブランドFraiseを運営しています。