という記事を書きましたが、
 
参考になる!といってもらえて嬉しかったのでドキドキ
今回は子育てグッズではなく
自分自身が産後におうちでヘビロテしているアイテム達のお話を。お母さん
 
 
1人目を産んだ後からモーレツに
免疫力が低下したのか、、
 
風邪をひきやすくなった&皮膚が弱くなった私。笑い泣き
 
二人目妊娠中に至っては
息子風邪をひく→私移る
小児科に薬をもらいに連れて行く→私誰かの風邪をもらって帰ってくる滝汗
っていうローテーションで毎月一度は風邪やら胃腸炎をもらってきて、、
ほんっとーーに辛かった滝汗
 
 
特に初期は薬も飲めないと思って39度出た時も病院にもいかず家で治しました・・・笑い泣き(きっとそれでも行った方が良いのでしょうw)
安定期に入って、いろんな方に相談した時に
『マヌカハニーいいよ!』と聞いて藁にもすがる思いで(大げさ)試し始めたのがこちら。
 
 
◼︎マヌカヘルスのマヌカハニー
 
 
MGO400なのに味も美味しいこれ。
はちみつなら妊婦の時から食べられるしほんとちょっとでも効果があってくれるなら笑い泣きと思い。。。
 
でもこれを毎日スプーン一さじ舐めるようになってから、1週間寝込みたいような風邪などを引くことが少なくなり、
 
『あ、喉痛いやばいかも』と思った時に舐めると
喉の痛みがかなり早く治ったり、
やっぱりマヌカハニーのおかげかも!と思いこんでいるので。笑
2人目産後の今もいろいろ怖いので、毎日舐めてます。
 
産後、早速軽い発熱&胃腸炎っぽいのになった私ですが←
妊娠中より軽いもので、熱出ても軽い発熱で1日で下がってくれたりはしたので、助かってますえーん
本当は何もかからないのが一番ですが滝汗
 
 
私はハチミツにも全く詳しくないのですが、
マヌカハニーは数値が低いと殺菌作用があまりないと聞いたことがあって、MGO400のこれをいつも買ってますハート
 
 
 
お次も皮膚関連。
 
 
 
CMで「直差し〜」と見るこれ。
産後というよりは冬&花粉の時期的なものかもしれませんが、
もともと皮膚が弱い私はコンタクトで角膜がしょっちゅうやられるタイプ汗
 
産後、家に帰って来てからはすざまじく目の皮膚が弱っているのか角膜が痛くてえーん
いつもつけていたコンタクトが1日つけられず、
眼科に行って目薬を処方してもらい1〜2週間コンタクトをしなかったのですが、つけるとすぐ痛くなってしまうように。。。
 
でもこのコンタクトの装着液を使うようになってだいぶ目が楽になりました!!
 
このタイプは装着液+コンタクト用目薬+裸眼の時の目薬としても使えるので一石三鳥ハート
 
 
そしてお次も皮膚関連。(多いな)
 
 
 
産後、シミ・ソバカスが一気に増えた私。。。
1人目を出産後もそうでしたが、2人目の出産前後では入院の日になかったところに退院の日に鏡を見てシミだかソバカスだか見覚えがないものまで娘とともに産まれた模様でw退院した日の衝撃でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きw
 
原液美容を以前試してとても良かったので、こちらをいまは使っています。
高濃度ビタミンCの美容液で美白・エイジングケアに良さげだった&初回2980円とかなりお手頃だった!ので
試しに始めたらとても良い!ハート
 
意外と持ちも良いし、化粧水の後にこれを4.5滴つけるだけで今の時期乾燥知らずのもちもち肌にハート
 
ほぼ肌は素顔で過ごしているいま、かなり重宝しています。
シミに効果があるかはこれからが楽しみといったところニコニコニコニコ
ただ肌ツヤかなり良くなりました!
 
 
そして体ケアのこちら。
 
◾️グラマラスパッツ(着圧スパッツ)
 
1人目から産後のむくみがひどかった私。
妊娠8ヶ月くらいの時に頼んで早速産後1ヶ月半くらいの時から履き始めてブログでも何度か紹介したこの着圧スパッツ。
あまりに気に入りすぎて、実際に会った周りの友人もかなりグラマラスパッツ仲間が増えている今日この頃w
 
産後の足のむくみ&ウエスト〜お尻周りが履くだけでこんなに実際変わって私がびっくり。w
 
 
 
運動ほんとしてなさすぎて・・・
いまはこれを履くのが唯一の体型への抵抗方法w
 
少し子供も落ち着いたら筋肉もつけたいので運動したいなと思っているところですが、
いまは家からほとんどでていないので
グラマラスパッツ頼りですえーんハート
 
産後ダイエットをしたい方や産後のむくみがすごい方にはほんとオススメですキラキラ
履き始めて1ヶ月半ほどですが、Instagramのストーリーズの「着圧スパッツレポ」のハイライトに
実際履き始めてからの変化をまとめてありますニコニコ
 
 
 
全て個人的にお気に入りのグッズたちなので合う合わないはあるかと思いますが、
産後の今、私のヘビロテアイテムたちでした。